きゅうりって生以外食べ方ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 02:11:16

    離乳食で煮たら意外と旨かったよ

    • 0
    • 20/06/12 02:13:38

    鷹の爪でピリ辛に痛めてる

    • 2
    • 20/06/12 02:13:53

    わたしは好きじゃないけどきゅうりの炒め物とかよく見るよ

    • 4
    • 20/06/12 02:15:20

    昔炒めて味噌とかで味付けしたのを母が作ってくれて、見た目が嫌だったけど味は美味しかったよ。

    • 0
    • 20/06/12 02:15:52

    きゅうりのキューちゃん風の漬物は一旦火通したりするし
    きゅうりの炒めものもあるよ
    ググれば色々あるんじゃないかな

    • 1
    • 20/06/12 02:16:01

    よく炒める。
    豚肉とかと。

    • 3
    • 20/06/12 02:16:09

    挽肉と炒めてピリ辛にして、トロミ付けて冷やしておくとアテになるだよ。お弁当にもいいだよ。

    • 3
    • 20/06/12 02:17:32

    生以外も色々あるだろうけど、私は個人的には生じゃないと無理。好みの問題かね。

    • 3
    • 20/06/12 02:19:35

    輪切りでワカメとごま油ポン酢がサイコー。
    あーお腹空いてきてしまったわ笑

    • 2
    • 20/06/12 02:23:24

    きゅうりと卵の炒め物は美味しい。子供が生きゅうりアレルギーだから発見したけど、私も生しか考えたことなかった。

    • 1
    • 20/06/12 02:29:20

    皮剥いて切ってナスと一緒に味噌汁の具にしたりするよ
    太めのキュウリだけだけど

    • 0
    • 20/06/12 02:29:38

    私、初めてアメリカに行った時(もう30年近く前)、現地の友達が日本食屋に連れて行ってくれたんだけど、うどん注文したらキュウリの天ぷらが乗ったかっててビックリした記憶があるよ。笑

    • 1
    • 20/06/12 02:41:40

    >>12
    美味しかったの?

    • 0
    • 20/06/12 02:42:42

    >>12
    ズッキーニじゃなくて?

    • 1
    • 20/06/12 02:45:58

    田舎だからきゅうりの育ちすぎたぶっといのをご近所さんから貰うことがあるんだけど、油揚げとか鶏肉と炊いたりするよ!

    • 0
    • 20/06/12 02:48:01

    砂糖で煮たりするよ。甘辛くしても旨い。

    • 0
    • 20/06/12 02:55:24

    沢山貰った時は漬物にするよ

    • 0
    • 20/06/12 03:13:42

    乱切りきゅうりが炒め物に入ってるの食べたことあるけど美味しかった!

    • 1
    • 20/06/12 06:22:33

    >>18
    乱切りで炒め物、3分クッキングで観たことある

    • 1
    • 20/06/12 06:25:12

    きゅうりって火を通すと意外と美味しいよ

    • 1
    • 20/06/12 06:26:55

    千切りとかにして中華スープに入れるときれいな翡翠色になるよ
    意外とイケる。

    • 0
    • 20/06/12 06:27:35

    目の前で焼いてくれるステーキ屋で野菜焼いてた時に、きゅうりの焼いたのが出てきて、焼いてる時こんなの美味しいの?と不思議だと思ってたら、芋みたいにホクホクしてるけど、芋ほどパサパサしてなくてサッパリして美味しかったよ。
    家でホットプレートで焼いたら、火力の問題か全く美味しくなかったけど。

    • 0
    • 20/06/12 09:37:05

    >>13
    ビックリの方が強くて覚えてない。

    • 0
    • 20/06/12 09:39:01

    スープに入れると甘くて美味しい。

    • 0
    • 20/06/12 09:40:50

    友だちが味噌汁に入れる美味しいよって言うからやってみたけど我が家は苦手だった。

    • 0
    • 20/06/12 09:41:16

    >>14
    あー、言われてみたらそれもあり得る。
    アメリカのキュウリって太いから、今となってはどっちか定かではないけど。

    • 1
    • 20/06/12 09:42:44

    >>22
    それは場の雰囲気だよ
    家でしたら、あれ?てなるよ

    • 0
    • 20/06/12 10:05:22

    豚肉、にんにく、生姜と炒めて食べるよ
    味は塩こしょうと豆板醤少々

    • 0
    • 20/06/12 10:06:07

    ウインナーとキュウリ焼いてみ?美味いよ!胡椒パラっとふって。弁当に入れてるわ。

    • 0
    • 20/06/12 10:07:45

    >>29
    へーやってみよ。いつもウインナーにはピーマンだったわ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/06/12 10:13:42

    私も生以外に思いつかなくてウチは腐る事多い。

    • 0
    • 20/06/12 10:18:21

    >>25
    きゅうりやトマト味噌汁を出す店もあるのを見たけど、どうかな~

    • 0
    • 20/06/12 10:20:25

    >>32
    あしがはやいよね

    • 0
    • 20/06/12 10:21:34

    炒めたりする。
    味噌汁に入れても美味しいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ