育児ノイローゼで死を意識

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 07:47:01

    息子は3歳です

    • 0
    • 20/06/12 07:45:07

    皆様
    コメントありがとうございますm(__)m

    心療内科には通っていて薬は出してもらっています。私の場合は先生から見て緊急性(自殺)は無いとのことで、気分が落ち着く薬を出してもらいました。服用1日目は驚くほど気持ちが落ち着いていてビックリしました。あーこれで穏やかに育児ができるなと思っていたのですが。2日目になって、夫がコロナの関係で在宅ワーク日。夫が居ると狂ったようにワガママになる息子………私の言葉は息子にとって邪魔そのものなんでしょうね。何にも聞きませんししまいには「ママうるさい」ギャン泣き。薬は効きませんでした。ガッカリと悲しみで泣きながらそのまま寝込んでしまいました。(夫が在宅ワーク終了していたのでそのまま息子は任せました)

    • 0
    • 20/06/12 06:44:23

    私もイライラするよ。3人も産んじゃって、余裕がなくなると、産まなければよかったと思うときもあるよ。子育て以外に楽しめること見つけよう!母ちゃんが楽しそうなら、なぜか子供も楽しそうなんだよ。だから、子供を楽しませる前に、自分を楽しませようね!私は買い物で発散しちゃう。他にお金かからない発散法があればいいんだけどね。

    • 3
    • 20/06/12 04:14:46

    わかりすぎる

    • 0
    • 20/06/12 02:06:11

    産後ケア

    • 0
    • 20/06/12 02:03:55

    わかる。私もAC。

    相談してもなかなかわかってもらえないよね。

    私なんて自分が気づく前に周りがACじゃない?って馬鹿にしてきてたよ。

    もうみんな嫌いなの。なんのために生きてるのかなって思う時もある。

    子どもには罪はないから子どもが幸せになる最善の努力をすることが生きる意味かな。
    でもそれって自分は親にしてもらえなかったことだから子育てが辛くなることがある。
    子どもは大好きなのに、、こんな母親でごめんなさい。

    • 1
    • 20/06/11 21:10:37

    まーたここにも構ってちゃん…

    • 0
    • 20/06/11 20:53:29

    スレ立てるって事はまだ生きたいんでしょ。
    しんどいから聞いてって事だもんね。
    役所の母子保健課とかに電話で相談してみたら?
    よっぽどきついなら心療内科。
    弱目の薬を少しずつ出してくれる医者を選んでね。
    予約制のところがおすすめ。
    初診ならすぐ診てくれる所もあるよ

    • 1
    • 20/06/11 20:51:26

    主のお子さん何歳?
    たまに子守りしてあげたい。
    うちは今反抗期真っ只中。口だけは一人前の我が子にイライラしっぱなし。
    赤ちゃんや小さい子のお世話したい。

    • 2
    • 20/06/11 20:48:09

    >>1確かに
    素人が適当な言葉を並べても解決にはならない

    • 0
    • 20/06/11 20:45:43

    一対一の育児?かな?
    お疲れ様。わたしは自分自身が発達障害だと思っているよ。子供に発達障害がいるし。

    がんばりすぎないでね。
    茶でものもーぜ!
    ばばぁでよければ話きくぜ。と、四十路一歩手前が言う。

    • 1
    • 20/06/11 20:44:28

    旦那はまとも?
    少しでも息抜きできる時間がない感じなのかな

    お子さんはおいくつだろう?
    辛いよね、死にたいって気持ちもわかる

    • 1
    • 20/06/11 20:42:55

    児童相談所に相談してみたら?
    色々な抜け道を教えてくれるよ

    • 1
    • 20/06/11 20:40:08

    >>5
    いや素人にどうこう言われたり、自己流でどうこう悩むより余計な知識つけないうちに専門家に行くことは間違いではない。
    ましてやママスタなんてマウント取りやら自分語りの巣窟だし

    • 1
    • 20/06/11 20:39:18

    実家とかに少し助けてもらってリフレッシュしてみるとかどうかな?

    • 0
    • 20/06/11 20:37:13

    旦那さんは何してる?
    主がこういう状態だってこと理解してくれてる?

    • 0
    • 20/06/11 20:36:55

    >>1
    冷たい人だね。

    • 4
    • 20/06/11 20:34:38

    私も同じような感じで心療内科と婦人科行った。
    最初、心療内科行って一番軽い?抗うつ剤もらって、生理前が特に不安定と行ったら婦人科も行ってみと言われ行ったらピル処方された。
    効けばいいけど。

    • 3
    • 20/06/11 20:21:23

    >>1
    そんな言い方しなくても。
    ほんとに鬱でしんでしまったらどうするの?

    主、市の育児相談に相談してみて。
    保健センターだったかな?
    話聞いてくれるはず。
    そんなのいらないって言うなら、わたしたちは遠くからだし何もしてあげられないかもしれないけど…

    • 9
    • 20/06/11 20:20:53

    子供をうんだら変わるかなって思ったのかな?

    • 0
    • 20/06/11 20:19:08

    あ、ご病気は遠慮なく病院へどーぞー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ