休校明けてから遊んでますか?

  • 小学生
  • 慶雲
  • 20/06/10 22:46:35

お子さんは、放課後、友達と遊んでますか?
学年と住んでいる場所もお願いします。

うちの子は、遊んでいません。6年生東京です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 13:03:59

    遊んでない

    家でSwitchの通信してる。

    • 0
    • 20/07/11 11:46:53

    遊んでる

    >>91
    その対応で間違えてないと思うけど。
    でも子供同士ってさ、一緒に遊ぶ時間が長い子と親しくなるからねぇ。

    いつの間にか、自分の以外の子供達で関係が出来上がってしまっていると、なかなか後から入りづらいこともあるし。そのへんの価値観同じママ同士の子供なら良いんだろうけど、いつまでも親がLINEで相談して、子供同士遊ばせるか約束させるのも、過保護過ぎるのかどうなのか。色々と悩むね。本当にコロナにかかったら大変ではあるし。

    • 3
    • 20/07/10 23:44:23

    誘わないでとか家遊びはやめておこうと言ったら誘わなくなったし遊ばなくなった。
    周りは遊んでいるみたいだからかわいそうだと思ったり…最近はどうですか?こちらは感染者が何日かに1.2人出る地域ですが。

    • 0
    • 20/07/05 14:52:20

    遊んでる

    東京だけど23区ではないからか、みんなゆるい。お泊りもしてる
    5年と1年。

    • 0
    • 20/07/05 14:51:54

    >>52 ママスタのアンケートほど当てにならないもの亡いよ。

    • 0
    • 20/07/05 14:49:38

    遊んでない

    オンラインゲームで待ち合わせはしてる。
    大阪 6年

    • 0
    • 20/07/05 01:57:30

    >>75
    雨の日はどうするの?

    • 0
    • 20/07/05 00:29:08

    遊んでる

    お互いマスクして部屋の窓開け換気して、お菓子は食べない約束で。
    千葉県。小5、小2。

    • 0
    • 20/07/04 11:24:04

    遊んでる

    塾だから数える程だけど。

    • 0
    • 20/07/04 11:21:13

    遊んでない

    オンラインゲームのみ。
    あまりして欲しくないけど今は容認。

    • 2
    • 20/07/04 11:08:22

    遊んでない

    友達とオンラインで遊んでる。
    まだ、気をつけたい。

    • 2
    • 20/07/04 11:07:35

    遊んでない

    周りは遊んでるみたいだけどまだまだ油断大敵だと思ってる。休校前からゲームでボイチャしながら友達と会話してるし蜜も避けれるし今はそれでいいと思ってるよ。

    • 0
    • 20/07/04 10:59:40

    遊んでる

    東京 小5女子
    毎日遊んでるよ。
    うち来たり、友達の家行ったり。
    一応うちに来たら手洗い消毒させてる。
    都内でも新宿でも池袋でもないから油断しすぎなのかな?

    • 0
    • 20/07/04 06:20:49

    遊んでない

    高1。遊んでない。毎日、部活と勉強で1日が終わってる。
    週末は死んだように寝てるわ。

    • 0
    • 20/07/04 06:16:32

    遊んでる

    静岡小4
    普通に遊んでる

    • 0
    • 20/07/04 06:16:25

    遊んでない

    二年生
    友達とオンラインでゲームしてる。

    • 0
    • 20/07/04 06:14:13

    遊んでない

    下の子は学童行ってるからお迎えまではそこで遊んでる。上の子は中3だから補習があったり習い事あったりで帰りも遅く誰とも遊んでない。

    • 0
    • 20/07/04 06:12:05

    遊んでる

    外遊びのみって言ってる。

    なのに、家で遊びたいな~。あのおもちゃで遊びたいな~。なんで入ったらダメなの?ってしつこい友達に困ってます。

    • 1
    • 20/07/04 06:09:37

    遊んでる

    東京 4年生 遊んでるけど家にあがったりあげるのは禁止。

    • 0
    • 20/07/04 02:24:39

    遊んでない

    2年生、神奈川
    遊んでる子も見かけるけど、子供に聞くとコロナ前のように学校で帰宅後に遊ぶ約束をしてる子はいないと。
    皆気にしてるのかなと思って一人では遊びに行かせないようにしてる。

    • 2
    • 20/06/25 10:34:20

    遊んでない

    愛媛、小学2年生。
    休校期間中に外遊びの習慣をなくしたから、今もその延長でいけてる。

    • 2
    • 20/06/24 22:37:37

    遊んでる

    公園では遊んでるけど、家で友達と遊んではいない。

    • 1
    • 20/06/24 22:26:56

    遊んでない

    まだかな

    • 2
    • 20/06/24 01:24:17

    あげ

    • 0
    • 20/06/19 01:19:03

    遊んでない

    高学年女子
    こんな時期に遊びに誘うような子が
    友達にいないので助かってる
    休校が始まって以来、一切友達と外で遊んでない
    登校してる時に学校で遊んでる
    それで充分

    • 13
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 23:57:16

    時間制限して遊んでいる

    公園でたまに遊ばせてる。
    東北住み。

    • 2
    • 20/06/18 15:27:54

    遊んでる

    もともと週一しか遊べないけど、外で遊んでるよ。

    • 4
    • 20/06/18 15:27:07

    お隣の小学生がいる家庭、昨日お友達たくさん呼んで庭でバーベキューしてたわ。
    親も子ももちろんマスクなし。
    遊ぶくらいならいいけど、さすがにやりすぎじゃないかなあと思ったよ。
    @千葉

    • 6
    • 20/06/18 15:25:33

    遊んでる

    短縮授業だから放課後遊びの時間が長い。

    • 1
    • 20/06/18 15:22:46

    一回遊ばせたら大丈夫ってなってしまった。

    もう一回話した方がいいよね?
    相手も大丈夫だと思って誘ってくるみたいだけど…。。もうめんどくさい。。。

    • 4
    • 20/06/18 14:29:34

    遊んでない

    北海道なので、学校から帰宅したら
    外出はさせてません。
    可哀想だけど、もう少し様子をみていかないと怖い。

    • 2
    • 20/06/18 09:39:53

    遊んでる

    自分からは誘うなと言ってあります。
    感染の責任問題になりたくないので。
    誘われたら遊んでもいい状態。
    近所のお友達は休校のときも毎日遊びに行っていて「ずっと家にいるの?」って言われて嫌そうだったから、もう止めない。

    • 7
    • 20/06/18 09:30:29

    >>59
    北海道、5年生。

    • 0
    • 20/06/18 09:28:42

    遊んでない

    公園限定で許してるけど、皆遊んでないみたい。わざわざ自分から誘うのはダメ。もし皆遊んでて誘われたら外だったらいいよ、家に誘われたら帰ってくること、お母さんのせいにしていいからって言ってる。
    いまのところよその家もそんな感じみたいで、放課後集まって遊んでる子は放置子とか非常識で有名な一家とか。

    • 7
    • 20/06/18 09:17:51

    遊んでる

    神奈川県
    小2→習い事以外の日は毎日元気に遊ぶ(屋外限定)
    中2→オンラインで毎日大勢の友達とゲーム
    家の中で集まるのは密になるので禁止。

    • 0
    • 20/06/18 09:16:12

    遊んでない

    遊んでる家庭も周りにはあるけど、本人もさほど気にしてないし人間関係に影響もない。

    • 4
    • 20/06/18 09:14:02

    遊んでる

    週2ぐらい遊んでる。マスク着用は義務付け。

    • 7
    • 20/06/18 09:10:07

    遊んでない

    放課後、家にいてくれる方が安心。
    ずっとこのままがいいな

    • 12
    • 20/06/18 09:08:48

    その他

    二回くらい遊んだけど、あとは遊んでない。
    公園に同級生がいないみたい。
    みんな家にいるのかな。
    兄妹でお家で遊んだり、庭で遊んだりしてる。
    オンライン以外の習い事はまだ再開してない。

    • 2
    • 20/06/18 08:43:07

    遊んでない

    小五
    札幌
    まだ遊んでない
    感染者まだまだ出てる地域ってこともあるけど何となく不安みたい
    たぶん感染者出てない地域なら遊んでると思うし私も気にしないで遊ばせると思う

    • 2
    • 20/06/18 08:34:35

    >>35
    アンケートの結果、あなたの言う非常識が常識者を越えてるけどどう思う?
    ニュースも見ないで他人を非常識呼ばわりするのは辞めなよ。

    • 0
    • 20/06/18 08:29:06

    >>35
    あなたみたいに自主的に自粛してくれる親子がいるとうちらみたいに遊んでる人達は公園も施設も人が少なくて助かるよー。

    • 0
    • 20/06/18 08:22:56

    遊んでる

    友達と動物園も行ったりしてる。

    • 0
    • 20/06/18 08:18:02

    遊んでない

    『帰ったら家の前でジェーボーしてるよ!家の前で○○くんと遊んでる!』って子、昨日いたけど、それ道路族な上に放置子。。親はその間夕飯作ってるって。

    • 2
    • 20/06/18 08:17:11

    遊んでる

    少年団も再開したし。

    • 0
    • 20/06/18 08:14:24

    遊んでない

    様子見

    • 1
    • 20/06/18 08:13:20

    遊んでない

    2年。
    学校からも遊ばないようにって言われてる。

    高学年の子とかは外で遊んでる子いっぱい。

    • 0
    • 20/06/18 08:03:59

    遊んでる

    神奈川県 小4、中1、中2
    外で遊んでる。

    • 0
    • 20/06/18 08:02:20

    遊んでない

    分散登校だしまだ元の様に遊ぶのは早いかな。帰宅したらすぐお風呂入っておやつ食べて宿題してゆっくり過ごしてる。
    小4 神奈川

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ