義父と給付金の事で大喧嘩しました

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/10 06:54:20

敷地内別居をしている義父が、私と主人の給付金の大半を出して、私達の住んでる家の畳を直せと命令してきました。
私たち夫婦は他に買いたいものがあり、子どもの習い事の為に貯金しておくつもりでしたので、断りましたが、断固として聞いてくれないので、「給付金は自由に使って良いと思います。お義父さんの指示に絶対に従いません」と言いました。
そしたら、主人を含め義母義姉が、「物事をはっきり言い過ぎ、そんな言い方だと、余計に思う通りにできない、それと敷地内別居とはいえ、この家お父さんが建てた家なんだからお金を出すのは当然、直すのは当然」と言われました。
昨夜こういうことがあり、その後も私が義父と直接話すと言って義父と口論になり、家を飛び出し、車中泊して今に至ります。
私は絶対に畳に給付金使いたく無いです。
旦那は断固としてお義父さんの言いなりです。
それと私が義父に逆らった事を怒っています。落ち着くまで帰ってくるなとも言われています。義父も怒ってると、、。
どうしたら良いのか?アドバイス下さい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 06:55:39

    敷地内別居と書きましたが、つまり隣に住んでいる事になります。ややこしくてすみません。

    • 1
    • 20/06/10 06:55:55

    義父に建ててもらったのか

    • 19
    • 20/06/10 06:57:18

    義父がたてたんでしょ
    義父からしたら他人に言われたくないってかんやね

    • 16
    • 20/06/10 06:57:22

    >>2そうです。毎月家賃を払ってます。

    • 0
    • 20/06/10 06:57:27

    そんな面倒くさい家さっさと離縁じゃ
    かばってくれない旦那なんかいらない

    • 48
    • 20/06/10 06:58:30

    義姉も近居?
    アウェー感半端ないね。

    • 8
    • 20/06/10 06:58:31

    まぁ、たしかにはっきり言い過ぎだとは思うよ。だから逆に相手もムキになってしまったのかもね。
    でも、そもそも息子夫婦のお金の使い方に口出しする義父がどうかと思うけど。

    • 49
    • 20/06/10 06:59:18

    義父が建てても家賃払ってるなら文句言われたくないね、

    • 60
    • 20/06/10 06:59:23

    今後もその家で家族と暮らしたいなら折れるしかない。旦那さんが義父のいいなりな時点で仕方ないよ。

    • 2
    • 20/06/10 06:59:38

    >>4毎月義父に家賃いくら払ってるの?

    • 8
    • 20/06/10 07:01:01

    離婚一択。
    旦那が味方してくれないなら。

    • 16
    • 20/06/10 07:01:16

    出ていく方向で準備。周りが総じて義父側なのが嫁の立場ないし無理。実家近くないの?

    • 17
    • 20/06/10 07:01:30

    結婚した時、旦那と私の間でちょっと連絡ミスというか、、旦那からは「こな家はもう自由に自分たちで好きなように使って良い」と聞いていましたが、義父母ときちんと話してくれてなかって、適当に言った事みたいで、私としては、家賃と固定資産税さえ入れたら自由に使って良いと認識してたので、その後多く食い違いを感じてます。その度に主人が大丈夫気にするなと流すような言い方をします。

    • 3
    • 20/06/10 07:02:47

    >>103万円払ってます。

    • 0
    • 20/06/10 07:03:27

    私がその立場だったら畳はいずれ直すけど給付金は使わないって言うかなぁ。

    お義父さんが建てた家…
    ただより怖いものはないってことがいい勉強になったのでは。

    • 28
    • 20/06/10 07:04:39

    主ははっきり言い過ぎだとは思うけど義父は義父で俺が建ててやった、みたいな意識なんだろうね。名義も義父なの?いずれ主達の物になるなら我慢して出すかな。それにしてもそんなに畳が傷んでるの?

    • 9
    • 20/06/10 07:04:43

    なにその気持ち悪い一家。。

    • 25
    • 20/06/10 07:04:45

    お義父さんが建てた家に住んでるんでしょ、少しくらい出したら?
    絶対嫌なら出てけばいいじゃん。
    その二択しかないでしょ。

    • 24
    • 20/06/10 07:05:10

    >>15その言い方良いですね。でも給付金使えと命令してるので、、無理ですね

    • 2
    • 20/06/10 07:05:45

    >>14
    えっ、3万だけ?

    • 25
    • 20/06/10 07:07:04

    >>14
    たったの3万www
    激安で住まわせてもらってる事に少しは感謝した方がいいよ。

    • 32
    • 20/06/10 07:08:06

    >>20同じ敷地内なので、。私も安いと思ってましたが、旦那がこれで良いと。義父母に確認してもこれで良いしこれ以上絶対に断固としてなぜか受け取ってくれないのです。

    • 1
    • 20/06/10 07:08:31

    >>21
    独身が3万ならまだわかる
    結婚して3万だもんね
    お金がないから居候家族
    甘えんなだわ

    • 14
    • 20/06/10 07:08:41

    子供いないの?

    • 1
    • 20/06/10 07:09:33

    お金を出して恩をうって
    支配したいんだよ。
    主たち夫婦を。

    • 22
    • 20/06/10 07:09:46

    家を飛び出して車中泊w
    釣り釣り

    • 6
    • 20/06/10 07:10:08

    毎月3万で住まわせて貰ってるなんていいね!畳くらい払いなよ

    • 25
    • 20/06/10 07:10:19

    「家賃をもう少し入れます(私達もその方が自由にできるし)」と、結婚当初私が何度も何度も義父母に話しましたが、絶対何があっても3万以上は受け取らないと断られ続けています。

    • 0
    • 20/06/10 07:12:26

    車外の風景画像求む。

    • 5
    • 20/06/10 07:12:56

    収入が少ないのかな?
    家賃を6万くらい払ってると思って、修繕費として毎月3万ほど貯めておけばよかったね。

    • 8
    • 20/06/10 07:13:04

    給付金がないと直せないの?

    • 12
    • 20/06/10 07:13:06

    言うことが聞けないなら出てけとか言われたんかなあ。

    • 1
    • 20/06/10 07:13:21

    畳の張替えって、いくらくらいですか?
    張替えならそう高額ではないので、今回は言うこと聞いて張替えてはいかがでしょうか?ご主人の小遣いで。
    ちょっとハッキリ言い過ぎた感もあります。

    • 8
    • 20/06/10 07:13:28

    旦那が味方をしてくれないなら、同居も近距離別居も敷地内同居もすべきではないね。
    主は確かにハッキリモノを言い過ぎなんだけど、本来なら親にも嫁にも気を遣わずに話が出来る旦那が言わなきゃいけないことなのにね。

    • 8
    • 20/06/10 07:13:49

    この家はほかに誰も住む人他に居ないから、誰も住まないとそれも困るから何があっても3万で良いと聞いてくれません。私の実母もそれは安いからと話してくれたのですが、もう全く聞いてくれない。
    むしろ家賃なんていらないと言われる始末です。

    • 0
    • 20/06/10 07:15:54

    建ててくれた家は二階建ての一軒家なの?
    勝手につくってくれたもので本当は自分達で建てたかっただろうよ。お金無くてお願いして住んでるなら話は別だけど。給付金も畳なんかに使いたくない。なら引っ越したい。都内?田舎ならもう数万円出せば新築住めるよね笑

    • 11
    • 20/06/10 07:18:14

    結婚してもなお親におんぶにだっこの旦那さんなんだから、そんな人と結婚したんだからしかたないよ。

    旦那さんの収入は?給付金ないと畳張り替えるお金出せないの?めっちゃ安い所探して張り替えなよ。

    • 8
    • 20/06/10 07:19:48

    >>36義家族は、隣意外にも後数件持ち家があって、それは凄く狭くて住みにくいです。
    とにかく結婚したときに私がせめて家賃を7万払います、払わせて下さいと言いました。そしたら旦那が本当に3万で良いから、しつこく言うなと怒られました。後日、私が直接義父母に安すぎるのでもう少しお支払いしますと言っても、受け取らないの一点張りでした。、

    • 2
    • 20/06/10 07:20:37

    間取りは?
    和室はどのくらい?

    • 1
    • 20/06/10 07:20:58

    義父(お前らのためを思って3万ぽっちで住まわせてやってたのに…どれだけ恵まれてると思ってるんだ。嫁のくせに偉そうに。生意気なんだよ)って感じじゃない?
    頼んでもいないのに恩を売って、すべて自分でコントロールしたいんだろうね。

    それにしても旦那さんも味方になってくれないなんて可哀想な主。
    おまけに義母も小姑までくっついて敵…では勝ち目ないよ

    • 19
    • 20/06/10 07:21:16

    落ち着くまで帰ってくるなって腹立つわ。追い出されて帰る場所じゃなくなるような家はもう家じゃないわ。

    • 10
    • 20/06/10 07:21:41

    離婚したほうがいい。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/06/10 07:23:54

    時代錯誤の義一家だね。
    小さな時から義父の顔色見ながら過ごしてきたから何も言えないんだね…お父さんに怒られるよ?何かにつけてお父さんお父さんって…(笑)親に建てて貰った家だから…うざっ
    いっそうの事旦那連れて家出たら?それでも旦那さん言葉濁したら別居するか離婚するか?そんな気ないなら貴女が我慢することだね。

    • 4
    • 20/06/10 07:24:08

    お互い意地になって引くに引けない感じだね。
    結論、旦那が悪いよ

    • 4
    • 20/06/10 07:24:21

    >>38
    家賃もう少し払いますってのは言えるけど、畳のお金払いますは言えないの?
    変なの。。
    それなら畳のお金少しくらいだしてあげてもいいのでは。笑

    • 25
    • 20/06/10 07:26:07

    3万しか払っていないなら、貯金貯まってるよね。
    畳代なんて、安いもん。

    • 7
    • 20/06/10 07:26:20

    >>46
    家賃は3万、ですでに話はついてる。
    なのに主宅のお金について口出してくるのはおかしいでしょ。

    まぁ家賃そんだけ安いんだから、畳のお金くらい出せるでしょっていうのは同意だけど。

    • 14
    • 20/06/10 07:27:37

    >>38
    他の方が言ってたように旦那さんが隣に住んでるのに妻の味方してくれないのはおかしいよね。だったら住むな、住まわせるなと思う。ハッキリ物事言えてすごいと思うよ!私は隣じゃないけど近所に住んでて色々言えなくてストレスでヒステリー球になってしまったよ。心の中でああだこうだ文句があるのに言えなくて笑
    ストレス抱えて病気になるなら主さんのようにハッキリ言えた方がいいと思うし羨ましいよ!
    帰ってくるななんて酷すぎるよ。子供いないなら離婚だな。

    • 3
    • 20/06/10 07:27:37

    給付金からは払いませんって貯金からのお金渡せばいいよ!

    • 5
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ