高校でも子供入れて旅行とかできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 15:41:58

    息子、高校生になったらついてこなくなった。
    飛行機使う距離ならはりきってついてくるけど、車の旅行はもうついてこない。

    • 0
    • 20/06/08 15:33:43

    息子と一緒に行きますね
    毎春は必ず旅行と決めているから。
    今年は行けなかったから夏に変更の予定です

    • 0
    • 20/06/08 15:27:15

    行き先や性格によるかな?

    • 1
    • 20/06/08 15:26:40

    普通についてくるよ。

    • 2
    • 20/06/08 15:25:34

    テーマパークは行かないけど温泉や観光名所は一緒に来る

    • 0
    • 20/06/08 15:25:20

    年齢関係なく一緒に行きたい

    • 0
    • 20/06/08 15:24:01

    高1高3いるけど普通に行くよ。
    子供が行きたいところに行くようにしてるし。

    • 2
    • 20/06/08 14:33:17

    うちの高校生息子も一緒に行くよ
    家族で出掛けるのもフツーに楽しみにしてる
    この春の旅行行けなくて残念がってたし
    その子供によるんだと思う
    多分ずっと続きそう

    • 3
    • 20/06/08 14:31:11

    ちょうど恥ずかしいとかそういう時期かもね
    自分自身は就職祝いで大学生の頃も行ったよ

    • 0
    • 20/06/08 14:30:24

    するよ
    自分自身も高校生になっても大学生になっても社会人になっても両親と旅行してた
    結局家族旅行っていちばん楽しい笑

    • 1
    • 20/06/08 14:29:40

    うちの息子は着いてくる。卒業してもついてくると思うー。

    • 2
    • 20/06/08 14:28:50

    子供達2人とも大学生だけど、いまだに旅行するよ。

    • 0
    • 20/06/08 14:28:28

    高校大学生だけど、喜んで着いてくる。って言うか家族で旅行が当たり前になってるから予定立てたいから旅行いつにする?って聞いてくる。

    • 0
    • 20/06/08 14:27:40

    子供次第かも。
    上が高校生の頃はアトラクション系でも友達と行きたいと言ってた。
    だけど沖縄や海外とか飛行機を使うと参加(笑)
    大学生になって、温泉でも参加するようになった。

    下は今高校生で何処でもok、食が良いと喜ぶ。

    年頃だと友達とディズニーのやユニバの方が楽しそうだもんね。
    今は来なくても、また戻って来るんじゃないかな。

    • 1
    • 20/06/08 14:27:12

    私は中学まで旅行に行ってたけど、それ以降は親と旅行行かなくなった。
    中学のときも嫌々だったよ。

    • 0
    • 20/06/08 14:26:39

    うちは一緒に行くよ。
    男だけど、一応行くかどうか聞くと「行く行く。当たり前!」って言う。

    • 1
    • 20/06/08 14:26:36

    男子2人高校でも喜んでくる。笑
    国内はエクシブか客室露天のお部屋しか取らないのもあるかも?

    • 0
    • 20/06/08 14:26:16

    息子も娘も普通に一緒に行くよ。嫌とかダルいとか言った事ない。今年は行かないけど、行くのが当たり前になってる。

    • 0
    • 20/06/08 14:26:02

    難しいけど、普段行かない所だったら着いて行くんじゃない?あとは楽しめる所とか。
    兄弟いれば楽しいかもしれないけど、子供1人だったら、友達と遊んでた方が楽しいかも。

    • 0
    • 20/06/08 14:25:30

    >>4
    うちも男女ついてくるよ。

    • 0
    • 20/06/08 14:24:06

    部活次第。

    • 0
    • 20/06/08 14:24:02

    うちは全然、私も弟も大学生になっても家族で旅行行ってたよ~!
    旦那も、社会人になってからも家族で海外旅行行ってた。

    本人たちが行きたい場所だったらついて行くんじゃない?

    • 0
    • 20/06/08 14:23:27

    家族なんだから行ける

    • 0
    • 20/06/08 14:23:11

    そうかー
    まだ子供小さいけど、いずれついてきてくれなくなるんだね
    高校生くらいなら1人で留守番できるもんね

    • 0
    • 20/06/08 14:23:07

    女の子だからかな? 
    海外旅行も国内旅行も喜んでくれてる。

    • 0
    • 20/06/08 14:22:21

    子供との仲にもよるんじゃないかな

    • 2
    • 20/06/08 14:21:39

    うちは旅行は中学に入るまでだった。宿泊を伴うお出かけは帰省するときぐらい。
    でも、中学以降も家族仲良く旅行に行く家庭もあるから何とも言えない。

    • 0
    • 20/06/08 14:19:52

    うちは高2だけど女子だから喜んで一緒に行ってくれる!
    ただ、中3の息子はそろそろ微妙かな。東京とかだったら喜んで行きそうだけど(東北です)、温泉とかだったら来ないだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ