スーパーで走り回ってる子供にぶつかった。少し長文です

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/06/08 14:06:57

男の子と女の子、多分3.4歳くらい?の子がスーパー内で追いかけっこしていた。
しばらく走っててその子たちがこっちにきたときに女の子が派手に転んで私に思い切りぶつかってきたんです。
そしたら私の後ろにいたおばさんが怒鳴りながら「スーパーの中でいつまでも走り回ってるんじゃないの!!あんたたちの親はどこに行ったの?!」と子供たちに言ってまた大泣き。
そのおばさん、私のことすごく気にしてくれたんだけどすごいこっちまでびっくりしちゃった。
そのあと泣き声でその2人の親が来てそのおばさん注意してたんだけどその親めっちゃ不機嫌そうな態度で私にも謝りもせず子供連れてその場に離れて行ったんだけど。
そのおばさん「もしこの子が怪我でもしていたら走るの止めなかった親が悪いんだからあなたのせいだよ。この人は何も悪くない。被害者なんだから。」と異様に私のことかばってくれた。
「何かお礼させてください。何か欲しいのありますか?!」って言ったけど笑顔で「気にしないで!間違ったことを教えてあげただけだから。あなたは自分の家族のためにお金使いなさい。」ってそこまで気にしてくれてた。
こんな神みたいな人いる?!
子供の親はめちゃくちゃ酷かったケドこのおばさんのおかげでイライラも落ち着いた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 14:08:36

    スカッとジャパンみたいだね

    • 30
    • 20/06/08 14:09:53

    何か欲しいのありますか?なんて言わなくない?笑

    • 47
    • 20/06/08 14:10:38

    そのおばちゃん各スーパーに配置してくれ

    • 30
    • 20/06/08 14:11:22

    >>2
    スーパーにいたからついその発言しちゃいました笑

    • 5
    • 20/06/08 14:11:33

    いやいや、主のお礼からのくだりが釣り臭プンプン
    こんな事あっても普通そんな事言う?

    • 15
    • 20/06/08 14:11:42

    欲しいのありますか?になんか違和感…

    • 18
    • 20/06/08 14:11:49

    >>1
    スカッとジャパン全然見てないや笑

    • 0
    • 20/06/08 14:11:51

    >>2
    それおもった!(笑)

    なにか欲しいものありますかって(笑)

    • 7
    • 20/06/08 14:11:57

    そういう時は何かサッと買って
    ありがとうございましたって渡すのよ。
    何かほしいのあります?
    なんて恥ずかしいこと言わないの!

    • 13
    • 20/06/08 14:12:07

    他人の子をそこまで怒ってくれる人、なかなかいないね。

    • 7
    • 20/06/08 14:12:09

    >>2私も変だなと思った

    • 4
    • 20/06/08 14:12:22

    >>3
    本当各スーパーにいてほしいよね!

    • 3
    • 20/06/08 14:13:01

    何か欲しいものありますか?って咄嗟の発言なので。

    • 2
    • 20/06/08 14:13:31

    最近こう言うカミナリさん的な、ガツンと叱る大人が全然居ないよね。

    でも、『何か欲しいものありますか?』は変じゃない?(笑)
    ぶつかられただけでちょっと大袈裟にも感じる。

    • 7
    • 20/06/08 14:13:39

    欲しいのありますか?ってヤバいなー笑

    • 7
    • 20/06/08 14:14:01

    何か欲しいものありますか?って私なら言わない
    ありがとうございました。って言うくらいだわ
    今後も、そこまで言う必要ないと思う

    • 7
    • 20/06/08 14:14:22

    >>5あなたは文章読んでるだけの部外者で冷静だからそう思うんだよ。実際そういう場面に出くわしたらちょっとパニックなのも相まっておかしな事言っちゃうこともあるよ。

    • 4
    • 20/06/08 14:14:33

    >>9
    ここまでかばってくれると思わなかったからびっくりしてそういう発言になっちゃったんじゃないの?
    だってここまで他人を庇ってくれる人いる?
    私ならびっくりしてお礼のことなんてもしかしたら飛んでるかも。

    • 4
    • 20/06/08 14:14:42

    >>13
    咄嗟の発言だったとしても、普通は言わないんじゃないかな
    目上の人に対してなら、尚更言わないような…

    • 8
    • 20/06/08 14:15:30

    >>3
    トピ文のおばちゃん型ロボが各店にいたらいいのに

    • 0
    • 20/06/08 14:15:45

    うん、やっぱ何か欲しいものありませんか?はおかしいわ
    見返り求めて人助けする?
    こういう人はお礼させてって言ってくる人1番嫌いだと思う、他人の幸せを願ってるだけ

    • 6
    • 20/06/08 14:15:46

    >>19
    ぶつかってきた驚きとおばさんがここまでかばってくれた驚きでうまく伝えられなかったのはあります

    • 1
    • 20/06/08 14:15:54

    あらそう?じゃあこのウナギ買ってくださる?って3000円の国産ウナギ持ってこられたらどうすんの?

    • 7
    • 20/06/08 14:17:08

    >>23
    買いますよ!

    • 2
    • 20/06/08 14:17:13

    子供の躾がなってないわな。おばさんナイスだしこういう人が真の優しい人だな。子供の親は親になってないね。

    • 8
    • 20/06/08 14:18:29

    >>13
    咄嗟に出ちゃう発言ってあるよね~。びっくりして焦ってたんだよね。そんな場面に出くわした事ないけど、主さんのびっくりして咄嗟に発言しちゃう気持ちわかるよ。

    • 3
    • 20/06/08 14:18:29

    >>17
    まさにそうです。
    私も冷静になってからあの発言やばかったかな?って思いましたがあの時はパニックでどう伝えたら良いか分からなくなってました。

    • 2
    • 20/06/08 14:18:43

    主を叩く人は相手の親タイプの人間だろうね。非常識者のコメントなんて無視しなよ主さん。

    • 10
    • 20/06/08 14:19:27

    >>14

    何年か前にお祭りのお店の玩具か何か勝手に触った子供を、ボランティアか役員のおじさんが叱りつけたらPTSDになったって訴えたニュースあったよね。

    • 4
    • 20/06/08 14:19:36

    子供の頃は怒られてもよくデパートの洋服売り場で走り回ってた。楽しいからやってた。1度火がついたら走らずにはいられないのが子供でしょ。カリカリしすぎ。

    • 2
    • 20/06/08 14:19:57

    >>28
    決めつけはよくないと思うよww
    真相なんて、主にしか分からないからさ。

    • 3
    • 20/06/08 14:21:12

    >>24
    すごいな
    私ならえーって思っちゃう笑

    • 1
    • 20/06/08 14:21:39

    >>29
    世の中的に、叱られたことが無い子供が増えてる気がするよね。
    今回のこの暴れ回ってた子供も、親がこんなんだから、普段から叱られて無さそうだし。

    こういうの読むと、自分も親として気をつけなきゃって改めて思うわ。

    • 3
    • 20/06/08 14:22:25

    >>30
    じゃ、あなたは自分の子が走ってても注意しないんだ?人にぶつかって怪我しても人のせいにすんなよ?

    • 7
    • 20/06/08 14:23:50

    >>30

    んー気持ちはわかるけど、公園行きなよって思っちゃうな。

    話がわかるくらいの子が走り回ってると勢いもあるし危ないよ。
    お年寄りや妊婦さんもいるんだし。

    • 5
    • 20/06/08 14:25:20

    >>27
    私もそうだから主の言ってることわかるよ。あとで思い出してなんか恥ずかしくなるよね自分に(笑)でも言われた方はそこまで気にしてないよ実際。気持ちは十分伝わってると思うよ。

    • 3
    • 20/06/08 14:25:50

    「何か欲しいものはありませんか?」まぁたしかに変な言い方ではあるけどびっくりしてなんて伝えて良いか分からず咄嗟に出ちゃった言葉なんだろうなーって思った。
    それを釣りだのおかしい、見返り求めてるの?ってこめんとも変だよ。
    とりあえず主さんはお礼したかった!って気持ちが強く出過ぎただけだと思うよ。
    別に見返り求めるような内容でもない。
    お礼したいって気持ちは大事だと思う。

    • 3
    • 20/06/08 14:26:35

    >>30
    これぞ叱らない育児ってやつね

    • 6
    • 20/06/08 14:26:58

    多少フェイク入れてるのかもしれないけど、実際店内を走り回ってる子供っているよね。
    そのときは店員さんが注意してたけど、親は??って思った。

    • 4
    • 20/06/08 14:27:58

    たまにいるよね。本気で走り回ってる子ども。
    迷惑だよね!

    そのおばさんエライ人だね。
    私は子どもと親を睨み付けることしかできないや(笑)

    • 5
    • 20/06/08 14:28:23

    走り回る子供は2歳位までなら、おや大変だなって思うけど、話分かる様になったからはありえないわ!躾できないなら宅配にしろ

    • 4
    • 20/06/08 14:28:42

    あなたいつもの長文さん?

    • 0
    • 20/06/08 14:30:05

    >>36
    ありがとうございます。
    テンパるとうまく伝えられないですよね。
    いつも冷静になった時恥ずかしくなります。。。
    伝わってるといいんですけど。

    • 0
    • 20/06/08 14:31:58

    >>30
    もしかして、あなたがこのトピ文の親子??

    • 0
    • 20/06/08 14:32:12

    何か欲しいものありますか?
    どの立場からそんなこと言うの?お礼のつもりなの?
    主は被害者で、走り回っていた親が一番おかしいけどさ。

    • 4
    • 20/06/08 14:32:18

    良いおばちゃんだね。
    また会えるかなって次いくスーパーとかでも気にしちゃうな

    • 4
    • 20/06/08 14:32:41

    >>41
    3.4歳ならもう話し分かりますもんね。
    しかも注意されて不貞腐れるって親としてどうなの?って感じです。

    • 1
    • 20/06/08 14:33:41

    >>45
    だからとっさに出てしまったんです。
    ここまで庇ってくれると思わなったのでびっくりして。

    • 1
    • 20/06/08 14:34:22

    やっぱり叱ってくれる人っていいよね。

    • 4
    • 20/06/08 14:35:53

    親が不貞腐れずに、きちんと謝っていれば主も『何か欲しいもの...。』って言わずに済んだよね(笑)
    こういう時、冷静な判断できないよね(笑)
    咄嗟に出る言葉って、後から思い出したら恥ずかしくなることあるあるだよね!

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ