ブラジルの鳥もも肉臭いっていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 12:22:52

    薬品か何かを使ってて危険ってニュースで言ってなかった?

    • 0
    • 20/07/28 12:20:49

    ドイツの豚肉が一番臭い

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/28 12:20:10

    まだ20過ぎの頃一度だけ買って食べたけど臭くて無理で残した。それから買ったことない。

    • 0
    • 20/07/28 12:18:13

    ブラジル鶏の臭いは私もよく分からない。
    アメリカやカナダの豚肉の臭さのほうがすごくない?

    • 0
    • 20/07/28 12:03:52

    臭いわ

    • 0
    • 20/06/07 18:11:40

    飲食店の鶏肉は大体ブラジルの鶏肉使ってるよ

    • 3
    • 20/06/07 18:05:08

    ブランド鶏食べてみ!全然違うから!!
    地鶏は焼いて食べるのが1番美味しい。
    オススメはたっぷりのネギにポン酢かけて食べるの。

    • 0
    • 20/06/07 17:51:03

    間違えてブラジル産を買って、知らず知らず唐揚げにして味見したら、ハム?って感じで不味かった。

    幼稚園の息子も、何かいつもと違う…って残した。

    残りは旦那気付かず食べてくれたけどね(笑)

    • 0
    • 20/06/07 17:41:39

    普段国産しか買ったことなくて、ママスタでブラジル産全然いけるよ!ってコメント見て買ってみたら臭くて不味くて食べられなかった。
    唐揚げにしたんだけど、家族から「何か今日の唐揚げいつもと違う…」って言われて子供が全然食べなかったんだよね。
    それからはやっぱり国産しか買わなくなった。
    もう何年か前の話だから、今は美味しいブラジル産もあるのかもしれないけど冒険できずにいます。

    • 0
    • 20/06/07 17:38:36

    臭いよ。もうずっと買ってない

    • 5
    • 20/06/07 17:37:05

    臭いより安全性かな
    自分で買うときは国産買ってる
    外食はまた別の話
    それは仕方ないと思ってるし

    • 7
    • 20/06/07 17:34:48

    この間隣で鶏肉見てたおばさまがブラジル産の鶏肉手に取って、
    犬が食べるからこれで十分だわと言ってた笑
    買おうか迷ってたけどそれ聞いて辞めたわ笑

    • 7
    • 20/06/07 17:34:46

    うちずっとブラジルだったけど
    ある時、国産で唐揚げしたら
    旦那が臭くないって気づいたよ。
    だから、それからは国産にした。
    節約したいから胸肉とモモ肉
    半々にしてるけど。

    • 2
    • 20/06/07 17:33:27

    国産も臭いよ
    ブラジルから輸入されるやつってめっちゃ規制厳しいから国産より安心とか言われてるよね

    • 2
    • 20/06/07 17:32:40

    味だけじゃなくホルモン剤が嫌

    • 2
    • 20/06/07 17:31:48

    >>54
    みんな思うことは同じ!

    • 1
    • 20/06/07 17:31:26

    唐揚げとか味濃いものにしちゃえば大丈夫な時もあるけどあまり買わない。
    焼いて塩胡椒とかでも臭わない?下処理とかがすごく上手なのかもよ!

    • 1
    • 20/06/07 17:29:16

    co-opの鶏肉は変な味がするから食べれない。
    薬品かな?

    他の店のは大丈夫なんだけどな。
    ブラジル産でも全然平気。

    • 1
    • 20/06/07 17:28:47

    >>48
    ごめん 。そこまでだとは知らなかった

    • 0
    • 20/06/07 17:25:28

    >>52
    同じ事書いてた 笑

    • 0
    • 20/06/07 17:24:56

    臭いとか買わないとか言ってても調理してあって国産って言われたら気づかない人が多数

    • 2
    • 20/06/07 17:22:33

    臭い臭いと言ってる人達も国産と言われて食べるとうわ~おいしいわ~と言うに決まってる(笑)

    • 5
    • 20/06/07 17:21:04

    国産でも臭いのがあるのに。

    • 0
    • 20/06/07 17:20:05

    業務スーパーで買った鶏もも肉が臭くて吐きそうになった
    捨てた
    やっぱり安い肉はだめよね

    • 4
    • 20/06/07 17:20:05

    外食や惣菜は仕方ないけど自分では絶対買わない。

    • 6
    • 20/06/07 17:20:00

    >>37業務スーパーは2kgで648円だよ。

    • 0
    • 20/06/07 17:16:50

    >>39
    アホなコメント

    • 1
    • 20/06/07 17:15:54

    納豆の方がよっぽど臭い

    • 0
    • 20/06/07 17:10:20

    ガストがブラジル産なのかわからないけど、チキン焼いたのがたまにすごくくさくて食べられない時がある。最近は諦めて頼まないけど。味付け好きなのに肉がくさいと残念。

    • 2
    • 20/06/07 17:07:44

    ずっと国産食べていてブラジル産にするとわかるよ
    ただ、両方とも味付けはマジックソルトやクレイジーソルトとか
    だけ。濃い味付けにするとよくわからない。
    それか、ポトフみたいなの。

    • 2
    • 20/06/07 17:07:42

    >>39
    ブラジルにわざわざ行かないから

    • 5
    • 20/06/07 17:07:34

    同じく。
    安物の唐揚げでも美味いと思って食べとる。
    ちなみに地鶏硬すぎて歯がもたん。
    だから私は根っからの貧乏

    • 1
    • 20/06/07 17:06:55

    >>38
    そんな所に行かないもん

    • 1
    • 20/06/07 17:06:27

    国産のいいお肉をチキンステーキとかでシンプルに食べてごらん
    全然違うから
    特にこだわりのない私でもブラジル産との違いわかる

    • 3
    • 20/06/07 17:06:00

    ブラジル行ったら何も食べれないじゃん

    • 1
    • 20/06/07 17:05:43

    ブラジル行ったら何も食べれないじゃん

    • 0
    • 20/06/07 17:02:17

    >>32
    あるよ。1キロ500円以下で買える日があるって聞いたよ
    業務スーパー自体が外国産が多いから私は行かないけどね

    • 0
    • 20/06/07 17:00:07

    薬品漬でもちゃんと排出出来る健康な人なら食べても大丈夫かもしれないけど、アレルギーや持病ある人とかなら辞めておいた方がいい

    • 1
    • 20/06/07 16:56:21

    最近違いが分かるようになってしまった。鶏肉食べたいけど貧乏で国産あまり買えない。辛い。

    • 1
    • 20/06/07 16:56:01

    皮の色とか肉が筋っぽかったりパッサパサなのもあるよ
    前に飲食店の調理場で働いてた時にそれを使用してたから
    それらを味付けしちゃうと分からないんだろうけどね

    • 0
    • 20/06/07 16:55:16

    国産しか買ったことないや。

    • 2
    • 20/06/07 16:54:03

    業務スーパーでめちゃくちゃ安い曜日?があるとかで買いに行く友達がいるけど、安すぎるのは怖くて手が出せない…

    • 3
    • 20/06/07 16:51:43

    どっちかなんてわからん
    気にしてるやつは外食行かないのねって感じ

    • 1
    • 20/06/07 16:48:21

    気にしないわ
    外食や惣菜は皆ブラジル産でしょ

    • 0
    • 20/06/07 16:42:41

    >>25
    そんなことあったんだ、知らなかった。
    それでどんなニュース、問題になってたのか調べてたんだけど、こういうのがあったよ。
    専門家では無いから信ぴょう性あるかって言われたら分からないけど。

    https://shmineta.com/?p=4032

    • 0
    • 20/06/07 16:42:09

    冷めると更に臭いよね

    • 0
    • 20/06/07 16:39:38

    なんか異様な臭いするよね。でも外食だと外国産ばっかりだと思うけど外食では普通においしいよね。

    • 3
    • 20/06/07 16:37:33

    基本国産しか買わないけど 格付けみたいに「さぁどっち?」って言われたら絶対わからないと思う

    • 1
    • 20/06/07 16:35:27

    >>18
    同じかは分からないけど、ブラジル産の鶏肉が臭いのは
    そういう事なんだと思った。餌だとか肉質とかそういう匂いじゃなかった。
    実際にそれまでは7%しか検査されてなかったみたいだよ(今はどうか分からないけどね)水を吸って肉を増やして、衛生基準の満たない肉を
    薬品につけて輸出していたんだよ

    • 1
    • 20/06/07 16:31:42

    弁当屋はブラジルだったわ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ