手取り14万、シングル、ローン通る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 13:41:47

    無理

    • 0
    • 20/07/28 13:40:47

    >>125
    上げ荒らし

    • 0
    • 20/07/28 13:40:02

    • 0
    • 20/06/07 16:01:42

    >>112
    手取り14万なら総支給額18万くらいで最低賃金ではないと思いますが。
    中小の事務職だとそんなもんだろうし、フルタイムかどうかもわからんし。

    • 0
    • 20/06/07 16:01:07

    40代でシングルでその年収じゃまず無理
    もっとお金貯めてからというかその年齢なら
    もう老後を考えた方が良さそうじゃないの?でも12年も勤務してて
    昇給がないのかな?

    • 0
    • 20/06/07 15:56:50

    >>120
    読んだよ。はっきり年齢は書いてないじゃない

    • 0
    • 20/06/07 15:56:10

    このトピ、釣りだよね?
    そうであって欲しい。
    コロナで世界的に経済難になっているところで
    ローン組めるかママスタで聞いてるとか無謀過ぎる。

    • 1
    • 20/06/07 15:53:06

    >>117主だけでも読んだら?

    • 0
    • 20/06/07 15:45:57

    >>118
    八王子市 って田舎じゃないの?笑
    青梅市や奥多摩だってすごい田舎だよ
    一応、東京都ではあるけど

    • 0
    • 20/06/07 15:42:43

    >>114
    さすがに田舎と一緒にしないでw

    • 0
    • 20/06/07 15:40:46

    主はいくつよ
    定年まで何年ある?
    ハッキリ言ってシングルの女って相当稼ぎがないとローンは無理だと思うよ

    • 0
    • 20/06/07 15:37:02

    無謀過ぎる

    • 3
    • 20/06/07 15:36:46

    >>113
    要は低所得者には担保になるものが無けりゃどこも貸さないって事よ

    • 1
    • 20/06/07 15:35:15

    >>109
    そりゃそうだよ。田舎だって駅前はそれなりに高いよ
    安いのは遠いとか訳ありとか競売物件だよ

    • 0
    • 20/06/07 15:32:42

    物件の価格と現金あったら通るんじゃないの?

    うちは失業で転職1年目だったけど現金と他に土地もあったからローン組めたよ。
    メガバンクはダメだろうけど、信用金庫とかは案外通りやすいかもね。

    • 0
    • 20/06/07 15:30:37

    手取り14万って最低賃金じゃないの?
    12年間社員で何やってたの?

    • 4
    • 20/06/07 15:30:06

    >>108
    ねぇ。それ+不動産の手数料と税金があるよね

    • 1
    • 20/06/07 15:29:15

    >>108
    ないと思う…。だから貯金をして、もう少し貯めてからと思ったんだけどね。

    • 2
    • 20/06/07 15:28:42

    八王子でも駅近、築浅の中古は高いよ
    古くて駅までバスとかならまああるかも

    • 1
    • 20/06/07 15:27:56

    >>107
    200万で買える中古物件なんてあるの?

    • 1
    • 20/06/07 15:25:58

    年収230万だと、たとえローンを組めたとしても破産しちゃうんじゃない?

    組めるか知らないけどね…。貯金して一括で中古物件を買ったらどうかな?

    • 0
    • 20/06/07 15:25:13

    >>104
    八王子市より青梅市とか奥多摩の方がさらに安いんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/07 15:22:29

    >>93
    普通家の購入のローンの相談って不動産とするんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/07 15:18:47

    どうしても東京なら八王子市とかは?まだ安いじゃん。
    通勤も出来そうだし。
    23区で主の給料は無理。
    茨城県か千葉の方が見つかりそう。

    • 0
    • 20/06/07 15:18:46

    仮に通ったとしてローン組むのに保証人を頼める人がいるの?

    • 0
    • 20/06/07 15:15:29

    通常は無理じゃない
    すごく安い古い中古ならギリギリ何とか通るかもしれないけど

    • 1
    • 20/06/07 15:15:06

    >>96
    面白い。

    • 0
    • 20/06/07 15:14:02

    嘘でしょ。23区住みならもっと貰える。うちみたくド田舎なら正社員で手取り15万有り得るけど。ただし、家は中古なら700万~あるよ。

    • 1
    • 20/06/07 15:12:51

    >>93
    むしろどこに相談するの?いきなり銀行?
    まず不動産屋さんとお話しするじゃん。

    • 2
    • 20/06/07 15:10:39

    >>93
    え、普通にするよね?

    • 2
    • 20/06/07 15:09:58

    千葉県はだめかい?

    私の母、65歳過ぎてから松戸の外れに中古戸建て(2DK)650万で買ったよ。一括払いで。

    ボロいからお直しで百万ちょいくらいかかったけど、それはうちが出した。

    小さい庭で家庭菜園とDIYが毎日楽しくて仕方ないみたいだよ。

    うちの子たちもバーバんちいきたい!ってしょっちゅう言ってるくらい気に入ってるよ。

    • 2
    • 20/06/07 15:09:19

    >>36
    あははーゼロ1個足りなかった

    貴女も漢字間違えて恥ずかしくない?

    • 5
    • 20/06/07 15:06:53

    都内は厳しいねぇ

    • 1
    • 20/06/07 15:05:06

    >>34
    居心地がいいのはいいけど怠けてるとも思ってしまいました。14万で貯金少ないのにローン組むとかよく言えたもんだなと。ローン組めるといいですね。

    • 1
    • 20/06/07 15:02:51

    >>89
    不動産にローンの相談するか?
    恐ろしい。

    • 1
    • 20/06/07 15:02:05

    >>83高級は月収1000万以上レベルの人じゃないと無理だお!

    • 0
    • 20/06/07 15:00:56

    >>80
    うん、それでいいとおもう。
    将来孫ができたらおもちゃとかたくさん買ってあげたくなるから!それまで貯めとこ!

    • 0
    • 20/06/07 15:00:37

    主さん、どうやって子供をそこまで大きくしたの?同じくシングルだけど、専門まで行かせた主すごい。

    • 3
    • 20/06/07 14:59:28

    >>82
    都内の不動産屋だと日曜日めっちゃ働いてるよ?

    • 4
    • 20/06/07 14:59:21

    主さんと収入違うけど私もシングルで家買ったよ。私は老後に年金からアパートの家賃を払う自信ないし、私が死んでも子どもたちが住む場所を失わないようにと思った。

    ただ14万じゃ確かに家を維持するのはきついかも。敷地内に車を停められるから駐車場代はないけど、固定資産税と修繕費は別でかかるからね。光熱費はアパートとあまり変わらない。

    • 0
    • 20/06/07 14:58:57

    >>83そうですね。
    子供に迷惑かけず、これが一番良いのかもしれません。

    • 0
    • 20/06/07 14:58:15

    その給料で東京ってのがそもそも無理なんだと思う。
    都下でも東村山とかくらいまで出なきゃその給料じゃきついよ。
    23区から離れるのは無理なの?
    居心地がいいからとはいえその給料じゃ厳しいよ。
    子供が結婚するとか孫とかできたらどうする?老後の生活もこれからまだまだお金かかるよ。

    • 1
    • 20/06/07 14:58:14

    残念ながら無理です。

    • 3
    • 20/06/07 14:58:06

    >>31
    戸建にしてもマンションにしても 建ってから年数が経過してる家はメンテナンスにお金がすごいかかるよ
    育てはそういう手配を全部自分でしなきゃいけないし マンションは入った時の管理費 で一生分考えてるとある日突然管理費が値上げなんてこともあるからね

    • 2
    • 20/06/07 14:57:38

    >>80
    それよりも、お金貯めて、高級老人ホームに入るのは?

    • 0
    • 20/06/07 14:57:22

    >>80
    日曜で相談出来る所ってどこなのかな。。。
    まぁ1000万なんて絶対ムリだけどね。いいとこ500万未満。
    おつかれ。

    • 0
    • 20/06/07 14:56:33

    もし私が手取り14万で生きていかなきゃならないなら団地に申し込むわ。そんなレベルよ?

    • 3
    • 20/06/07 14:55:31

    電話して聞いてました。

    どうしても買いたいならローンは通るだろうけど頭金をもっと増やすしかないようです。
    今の状態ですと、1000万強の物件しか買えないようです。

    皆さんの言うとおり、子供が巣立ったからといえど老後なども現実的にもっと考えるべきでしたね。

    振り出しに戻す事にしました。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 20/06/07 14:54:20

    >>65
    主のみってどの時点で読んだらいい?
    今回も子供がすでに大きいですって 後に書いてあるけど そのくらいの情報はトピに書いといて欲しいと思う
    ママスタでシングルって書かれたら未成年の子供がいるって思うじゃん

    • 2
    • 20/06/07 14:53:42

    でも賃貸のまま老後に突入ってのも勇気がいるよね。
    年金も主レベルなら月3から5万程度でしょ?病気になって入院なんて物凄く金掛かるし、家賃まで払うって大丈夫なのかな?ーと思うよね。
    シングル全般の話になるけど。
    主は子供出てったけど、引きこもりで家にいられたら生活費二倍だよ?
    キツイよね、ほんとに。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ