残高あるのに残高不足で引き落としが出来ない。

  • なんでも
  • 永万
  • 20/06/07 12:02:22

月始めにまとめて入金してるのですが、27日引き落としの際、残高不足で引き落としがされなかったので再引き落としかけますとハガキが来ました。当日や前日に入金したなら間に合わなかったのかと思いますが、半月以上も前に入金し、足りてるはずなのに引き落とし出来ないと連絡がくるのはおかしいなと。いろいろ検索しましたが、なかなかそういう事はないようで…ママスタにそういう経験したことあるかた居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平感宝
    • 20/06/07 12:03:50

    記帳してみた?

    • 6
    • 20/06/07 12:03:54

    本当に残高あるのか確認した?

    • 8
    • 20/06/07 12:04:57

    だよね、まず記帳

    • 2
    • 20/06/07 12:05:10

    残高足りなかったんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/07 12:08:48

    すみません、残高あるのは記帳して確認済みです。引き落としかかっても数千円残る予定で入れてありました。

    • 0
    • 20/06/07 12:09:02

    記帳すれば解決じゃね?

    • 3
    • 20/06/07 12:10:11

    >>5
    その残高と引き落とし額確認した?

    • 1
    • 20/06/07 12:11:18

    >>7
    引き落とされても3000位残る計算です。

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/06/07 12:12:23

    >>5それはいつ記帳したの?
    26日には残高あったんですか?

    • 0
    • 20/06/07 12:12:36

    年会費とか?もう少し多めで入れたら?

    • 1
    • 20/06/07 12:13:35

    残高確認して入ってたなら、主が思ってるより引き落としの金額が高いんだよ。

    • 2
    • 20/06/07 12:13:43

    >>9
    今日しました。26日で請求額+α分の残高あります。

    • 0
    • 20/06/07 12:13:43

    残高照会した?

    • 0
    • 20/06/07 12:13:55

    記帳したならここで聞いてもわからないと思うんだけど

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 12:14:12

    >>8
    3000円微妙な金額+してるのね。
    なんか特別に引きおとしが+であるんじゃない?カードは、何枚使ってるの?

    • 0
    • 20/06/07 12:14:54

    >>10
    年会費なしです。

    • 0
    • 20/06/07 12:15:43

    >>11
    毎月決まってる額なので変動はありません。

    • 0
    • 20/06/07 12:16:23

    >>14
    そういう経験したことあるかたいるか、の質問でした。

    • 0
    • 20/06/07 12:17:21

    それはおかしいね。
    問い合わせるしかなくない?
    それか、再引き落としされるならそれでいいよね。

    • 1
    • 20/06/07 12:17:34

    >>16
    千円札がなく、万単位で入金した結果3000円残ることになりました。
    カードではなく、カーローンです。

    • 0
    • 20/06/07 12:17:45

    引き落とし金額を間違えてないか(確定金額だったか)。
    入金したつもりになってないか。

    私も腑に落ちなかった引き落としが一度あるんだけど、こういうミスは絶対に起きない保障ってあるのかな?
    機械的に引き落としてるのかな?
    人為的に引き落としてるのかな?
    誰か分かる人いる?

    • 2
    • 20/06/07 12:18:29

    プラス1万くらい入れておいたら?

    • 1
    • 20/06/07 12:18:43

    >>21
    それ以外の引きおとしはない通帳なの?

    • 0
    • 20/06/07 12:19:40

    >>20
    カード会社に連絡なのか、銀行に連絡なのかもわからなくて…
    再引き落としでもいいのですが、信用とかどうなのるのかなと思って。

    • 0
    • 20/06/07 12:21:15

    >>22
    金額は変動ないので、いつも月始めにまとめて入金してました。
    機械的なんでしょうかね??

    • 0
    • 20/06/07 12:21:40

    >>25迷わずカード会社でしょ。
    固定額だと思ってたけど、先月は違ったんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 12:21:52

    >>25
    よくわかんないけど、とりあえずどっちにも連絡してみたら?

    • 0
    • 20/06/07 12:22:10

    >>22
    あと、引き落とし金額の明細は確認できないの?
    忘れてた買い物があるとか。

    • 0
    • 20/06/07 12:22:44

    ボーナス引き落とし日とか

    • 1
    • 20/06/07 12:24:00

    >>24
    保険料などがありますが、今回の件含め一定金額です。

    • 0
    • 20/06/07 12:24:47

    >>25
    とりあえずカード会社に連絡したら良いよ。普通、この一回だけでは信用問題に傷はつかないから大丈夫だと思うよ。

    • 3
    • 20/06/07 12:25:25

    >>27
    ハガキにもいつも通りの金額+手数料の請求の旨記載ありました。請求金額に変動なしです。

    • 0
    • 20/06/07 12:25:50

    >>28
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/07 12:26:51

    >>29
    車のローンなので金額に変動なしです。

    • 0
    • 20/06/07 12:27:04

    あります。
    来月分は入金して通帳に記帳したから間違えないはずなのに。
    私は振り込み用紙が来て、そこに振り込んだ。
    次の月から、そういうことはなかった。聞いておけば良かったな。

    • 0
    • 20/06/07 12:30:18

    例えばローンとかなら年割で、端数を初月か年度の決算月で引き落とされるとかで、他月より多いとか

    でも通知もいつも通りなら違うか

    たまたまその銀行のシステムエラーとかだったんじゃない?この前もどこかの銀行でシステムエラーで引き落とし出来なかった所あったよね

    • 0
    • 20/06/07 12:32:17

    車買った時に契約したカード?
    2年目から年会費かかるとか!

    • 0
    • 20/06/07 12:32:31

    私も残高不足で引き落としされてないときありました。
    電話したところ、4月は年会費も一緒に引き落としになるそうで、その年会費が足りてなかったため引き落とし出来てなかったみたいです。
    年会費の可能性はないですか?

    • 0
    • 20/06/07 12:33:17

    銀行側かカード会社側のシステムのエラーでたまにあるみたいだよ。
    とりあえず今回は再引き落としか振り込みで対応して、次は引き落とし日に確認して落ちてなかったらすぐにカード会社に電話。

    • 0
    • 20/06/07 12:35:43

    今日はカード会社に連絡できないの?

    • 2
    • 20/06/07 12:40:13

    とりあえず、明日にでも銀行側と引き落としする側に聞いた方が良さそうよ。

    • 4
    • 20/06/07 12:41:59

    何か他の引き落としが同日にあって落とせないとかかも。
    ちょっとした年会費とかと重なってないかな。
    残高余裕持って入れてて落ちないなら、銀行に問い合わせるしかないね。

    • 3
    • 20/06/07 13:04:51

    >>36
    稀にあることなんですね、再引き落としを待ちます。

    • 0
    • 20/06/07 13:05:57

    >>37
    システムエラーなんですかね、ちゃんと残高あるのに督促手数料とられるの納得いかない。

    • 0
    • 20/06/07 13:06:44

    >>38
    車のローンなので、変動なしです。

    • 0
    • 20/06/07 13:16:24

    >>39
    年会費はかからないです。

    • 0
    • 20/06/07 13:17:41

    >>41
    日曜日でも大丈夫なんですね! と、思ってかけてみましたが、いつまでも保留音で出てくれませんでした(T_T)

    • 0
    • 20/06/07 13:18:05

    >>42
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/07 13:18:52

    >>43
    同じ日に学資保険の引き落としがありました。そのせいかな…

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ