親からの支援、土地なしで家購入

  • なんでも
    • 77
    • 天応
      20/06/07 14:07:51

    共働きで世帯年収1200万、夫婦30歳くらいの時に5500万円の家建てたよ。土地が35坪で2500万円、家3000万円くらいだった。
    頭金1000万円で4500万円の35年ローンで、今私が働いてないから年収は半分くらいになっててまぁまぁきつい。
    親の援助はなかったんだけど、去年私も夫も父親が亡くなって相続があるから、私がまた働き出したらそれでローン全部返して今の家賃貸に出して、新しい家を買いたいと思ってる。今のところ道路族がひどいんで…。
    今、援助なくてもそんなパターンもあるよってことで。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ