アラカン以外来ちゃダメよ(`・д・)σ メッ

  • なんでも
  • とくめい
  • 20/06/07 09:31:11



真似て作ってみたよ
(`・д・)σ

アラフィフもアラカンも
共通して懐かしく話せると思うし
たいした変わりないと思うけど

年齢をコメしたばかりに
指摘コメされた方々が気の毒だから
こちらで思う存分お話してくださいね

懐かしい話は尽きないよね
まだまだ若々しい五十代後半の母の皆様~
自由にカキカキしてね


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 09:32:21

    いないでしょw

    • 2
    • 20/06/07 09:34:27

    いないでしょw

    バカにしたらダメよ
    いますからね?笑

    • 13
    • 20/06/07 09:37:48

    アラカンって還暦って事?

    • 1
    • 20/06/07 09:37:57

    >>1 はーい!いますよー
    私57才ですよん
    年齢相応より若く見られるママたちって
    多いと思うよー

    • 7
    • 20/06/07 09:41:10

    >>3
    ①「アラハタ」・・・ティーンエイジャーのうち15歳以上、24歳まで (Around20)
    ②「アラサー」・・・25歳以上34歳まで (Around30)
    ③「アラフォー」・・・35歳以上44歳まで (Around40)
    ④「アラフィフ」・・・45歳以上54歳まで (Around50)
    ⑤「アラカン」・・・55歳以上64歳まで (Around還暦)
    ⑥「アラセブ」・・・65歳以上74歳まで (Around70

    って書いてあったよ~


    • 4
    • 20/06/07 09:43:26

    >>4
    ですよん。って、、、

    • 4
    • 20/06/07 09:46:00

    >>4やめたら?うちの母と同い年だわ。母がママスタしてたらひく

    • 5
    • 8
    • 天平神護
    • 20/06/07 09:48:56

    キーワードに暴言を書いた人は
    どんな気持ちで書いてますかね?
    暴言は必ず自分に返ってくるよ。

    ネットイジメみたいな暴言は情けないよ。

    貴女も時を経て
    必ずアラカン相応の歳を重ねるのに。
    ほんと汚い言葉の罵りは情けないです。

    子供さんの前で言えますか?
    よく考えてみましょうね。

    • 15
    • 20/06/07 09:51:06

    アラカンになってもこんな所にいたら成長してないなって絶望するかもw

    • 0
    • 20/06/07 09:52:28

    >>7わざわざコメ残してまですごいね!
    あなたはどの立場で荒らしコメしてるの?
    その性悪さ逆にひくわ~

    • 8
    • 20/06/07 09:52:50

    そんな年齢までママスタ来たくないのが本音

    • 4
    • 20/06/07 09:53:50

    >>11
    じゃ来なきゃいいじゃんwババアw

    • 2
    • 20/06/07 09:54:31

    >>10いやいや、本音であって荒らしではないですよ。年上ならもっと空気読んで

    • 1
    • 20/06/07 09:54:46

    アラカンのみなさん!
    ほっといてお話初めてはいかがでしょうか?
    アイドルやお菓子や
    まだアラカンじゃないけど興味あるんだよね。
    アラセブの方もいらしたらトピ立てて欲しい。笑

    • 12
    • 20/06/07 09:55:12

    ある意味すごいw

    • 0
    • 20/06/07 09:55:27

    アラカンかぁ笑ちょっとここには不向きですね

    • 0
    • 20/06/07 09:55:52

    >>9
    婆さ~んアンタの発言に絶望感www

    • 1
    • 20/06/07 09:57:18

    おばあちゃんだよね?うちの母は50でばあちゃんになったけど。孫いる人いるでしょ?

    • 0
    • 20/06/07 09:58:14

    カキカキしてね
    ってw

    • 3
    • 20/06/07 09:58:17

    30越えたら皆ばばあ

    • 3
    • 20/06/07 09:58:27

    孫何歳?

    • 0
    • 20/06/07 09:59:58

    孫何歳?嫁と仲良し?色々聞きたいな。24歳二児ママでした。

    • 4
    • 20/06/07 10:04:38

    ババアが顔文字使うのきついよね。

    • 2
    • 20/06/07 10:04:41

    ここに来て馬鹿にしたり荒らしてる人たちは
    50代後半から60代のタレントさんにも
    自分の母親にも叔母さんにも同じ目で見てるってことかな…心が貧しすぎる気がしますが…
    80年代のタレントさんみんな60代に向かってるけど活躍してる姿は素敵ですよ…

    • 11
    • 20/06/07 10:07:08

    荒らしコメントは完全にスルーで良いのでは?反応するからしつこく来る

    • 9
    • 20/06/07 10:08:16

    >>22
    同じです!
    24で産みましたよ
    孫は3才になりました

    • 0
    • 20/06/07 10:10:08

    >>13
    いちゃもんババア発見w

    • 1
    • 20/06/07 10:12:31

    >>23
    どうきついの?文句言いたいだけ?

    • 2
    • 20/06/07 10:13:45

    うちの母親(58)なんてやっとスマホデビューしたのに、使いこなせて凄いですね!

    • 3
    • 20/06/07 10:15:09

    >>24
    50代後半から60代のタレントさんでママスタにくる人って誰だろう?
    年齢をバカにしているわけではなく、その年齢でママスタに来ていることに疑問を感じているんだと思う。

    • 0
    • 20/06/07 10:22:25

    私は46才でグランマになったよ~(^^)
    ラインもメールも
    いまだに顔文字も使っちゃうけどな
    何がいけないのかな?
    荒れる理由が理解できないけど
    仲良しが一番だよ

    • 4
    • 20/06/07 10:25:38

    >>27私23なんで笑ごめんなさいね

    • 0
    • 20/06/07 10:30:09

    40も50も60もみんなばばぁ
    そしていつか通る道だもの
    仲良くやりましょ

    • 5
    • 20/06/07 10:33:08

    >>32
    ババアじゃんwwwうち21やしwww

    • 0
    • 20/06/07 10:33:16

    ────── 衝撃の真実 ──────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=226

    • 0
    • 20/06/07 10:35:12

    >>34低学歴かよ笑

    • 3
    • 20/06/07 10:38:51

    >>34
    おこちゃまは来ないで

    • 2
    • 20/06/07 10:39:18

    あっちのアラフィフも
    コメ激減してきたような???
    若い子たちも405060年代が来るのにネ^^

    • 4
    • 20/06/07 10:40:10

    56歳ざます
    ハイおばちゃんですよ エッババァてか 笑
    昨日の昼何食べたか忘れる年頃よー

    • 4
    • 20/06/07 10:40:42

    >>36
    低学歴かよ笑

    • 1
    • 20/06/07 10:40:52

    >>7
    娘に話したら好きだね~って言われた。

    • 0
    • 20/06/07 10:42:16

    >>11
    ってか、ただの掲示板程度にしか思ってない。
    何歳だろうが、ママスタで遊んでいいじゃん。

    • 4
    • 20/06/07 10:42:24

    アラカン以外来ちゃダメよ ってトピになんでくるのかしらねぇ。
    孫がいてもママだからねぇ。
    うちの娘も私がママスタやってるのは知らないけど(笑)

    • 3
    • 20/06/07 10:42:45

    >>39
    わかります~
    私は冷蔵庫前でハテ?
    何しにきたかしら?と
    立ち尽くす事がありますよ~

    • 4
    • 20/06/07 10:43:19

    >>34
    アラカントピで20代が20代をディスるって新しい荒らし方だね(笑)

    • 7
    • 20/06/07 10:44:42

    >>44
    冷蔵庫開けるのに冷蔵庫の前に言ったのにその上の電子レンジを開けてる時ある

    • 3
    • 20/06/07 10:45:41

    ママスタって実母とうまくいってない20~30代が多いから、バカにしたり、敵に見ちゃうんだと思うよ。親子仲がうまくいってたらそんな意地悪は言わないって。

    • 5
    • 20/06/07 10:47:01

    アラフィフかなんかで年齢指摘したらもう来ませんねーとか行った変なアラカンいるからここが荒れてるんだね。アラカンはさ視野が狭いし頭硬いし。柔軟にネットしなよ

    • 0
    • 20/06/07 10:48:16

    12歳のマゴ1人と犬と義母と暮らしてる58歳
    趣味はウクレレと俳句(笑)
    日曜日たまに来ますので宜しくお願いします

    • 6
    • 20/06/07 10:48:19

    バンコラン

    わかる人いますか?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ