栄養栄養うるさい人疲れない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/17 11:45:26

    うちの実母がそれだね。
    たまに夕食風景とか見せると
    「野菜が少ない!ビタミンが取れないじゃない!」
    とか言ってきやがって
    ウザいから
    「そういう文句は栄養士の資格取ってから言え」って言った

    • 0
    • 20/09/17 11:31:04

    たまにと言ってる人が週3だったりするからね

    「時々」や「たまに」も言葉として不適切に使う人が多すぎるわ

    • 0
    • 20/09/17 11:23:52

    ほどほどで止めておこう。

    • 0
    • 20/09/17 10:13:00

    私 生りんごが嫌いなんだけど、「りんごを食べると医者いらずなんだから食べなさい」って言われる。
    姑はりんごが名産の地域出身。
    いなかの姑親戚や友人から何箱も届く。
    届く度に大量のりんごを持ってくる。
    そこまで要らない食べない(傷んで捨てる事が多)から毎回断ると、また言われる。

    確かに姑はよく食べている。
    食べている姑は高血圧だしコレステロール値も高い方。それらの薬も飲んでいる。
    りんごは医者いらずって言っている割に…。

    • 2
    • 20/09/17 08:28:12

    >>29
    うちの親がそんなだったけど介護のこととか全く考えない自己中でしかなかったよ
    確実にポックリ行くなら好きにしたらいいけどさ

    • 0
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/17 08:00:43

    どちらかというと若い人(30代~)の方がいいそうだけどね。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 07:21:06

    >>34
    うちの子3人とも体強いし、アレルギーもない。私かなり雑!抗体できてるのかな。。

    • 1
    • 20/08/01 07:20:55

    >>29
    おじさんがそうだった。健康の為に酒たばこもやらない、食べる物にも気を遣って適度な運動もして。でも40代で癌で亡くなったんだけど、何だっんだろうって少し後悔してたって。

    • 1
    • 20/08/01 06:47:58

    神経質な人の子どもってアレルギー体質の子多くない?それに除菌除菌と騒ぐ人ほど、病気しがちだよね。ひ弱というか。現代っ子にアレルギーが増えてる理由も納得する。

    • 1
    • 20/08/01 06:47:24

    >>16
    旬のもの美味しく食べてたら大体栄養バランス取れてくるもんね
    美味しいもの好きは栄養バランスよく食べてるかも
    そんなにきっちり作ってたら疲れない?とか絡んで来る人いるけど、おばかじゃないから料理くらい苦じゃないよって言いたくなる

    • 0
    • 20/08/01 06:42:24

    >>29
    自分に関してはそうだけど、子供の身体は親のものじゃないから健康に育つように子供が自立するまでは気をつけるわ

    • 2
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 06:13:31

    >>29
    それはあるね。食べ物ではないけど、うちの父親病気して死ぬ間際までいったけど、お酒だけはやめられないみたい。本人曰く、やめてまで長生きはしたくないって。私もそう思う。

    • 2
    • 20/08/01 06:09:31

    >>29
    そう思えるとは限らないよね
    死ぬ間際に苦しくて、なんでちゃんと言うこと聞かなかったんだろう…って後悔するかもしれないし

    • 0
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/08/01 06:03:40

    千鳥の大吾がアメトーークで
    食べたいもの食べずに死ぬ間際で後悔するよりも
    まー、こんな好きなもの食べまくる食生活してたら
    そりゃ死ぬわなと思えることが一番いいって
    言った時は納得した。

    • 4
    • 20/08/01 05:43:45

    水にこだわるヤツも面倒。

    • 3
    • 20/08/01 05:42:49

    うちも!
    添加物が!とかとにかくうるさい。
    同居して惣菜買ったこと無かった。
    子供が少年団に入って試合が続いて
    ついに買ったけど

    • 1
    • 20/08/01 05:41:33

    コンビニは添加物まみれとか、賞味期限にうるさい人ならいる

    • 1
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/01 05:38:44

    ジャンクフードより同居ストレスのほうが身を壊しそう

    • 4
    • 20/08/01 05:36:30

    大変だな。

    • 0
    • 20/08/01 05:18:49

    健康食を追い求めるとオーガニック野菜を蒸しただけのものに天然塩を少量つけるだけ、玄米と味噌汁、みたいな生活になるんだけど、たまになら良いけど、毎日そんな食事だと食べる楽しみがなくなり、食事が苦行みたいになって寺の修行僧みたいで本当に楽しくない。気が狂う。
    やっぱり雰囲気の良いレストランに夫婦で行って脂こってりの肉料理も天麩羅も鮨もフレンチもイタリアンもインド料理も楽しみたいしスイーツ専門店も大好きだし、たまにはジャンキーな宅配ピザにチョコレートパフェも食べたい。そういう癒しが心の栄養になって健康と美容にも良いと思ってる。
    夜景の綺麗なお店でお酒を飲むことも。夫婦の大切な時間。

    • 3
    • 20/06/07 08:53:56

    でも、そういう人が健康とは限らないよね

    • 9
    • 20/06/07 08:53:45

    いいけど、なんかその「栄養」の話も自分たちが若いママだった時の知識のままで言ってくるのがめんどくさい。やたら牛乳牛乳言ってくる。今はもう昔と違って栄養取れる食品様々なので、必ずしも牛乳飲まなくても他で同じ栄養素取れてたらいいって話だよね。おやつの時間に、牛乳好きならおやつの一つとして与えるなら良い、くらいの。なんなら給食で飲んできてるから家で飲む必要ないと思う。なのに何かにつけて牛乳を連呼するので対応めんどくさい。

    • 6
    • 20/06/07 08:53:14

    >>16
    劣等感ではなくない?

    • 0
    • 20/06/07 08:53:10

    子供や他人に強要しないなら尊敬するけど押し付けは本当迷惑。勝手にやってろと思う。

    • 0
    • 20/06/07 08:52:51

    ミニトマトとゆで卵常備しときな!

    • 1
    • 20/06/07 08:50:07

    同居こそ疲れないの?

    • 2
    • 20/06/07 08:49:11

    料理うまい人は自然と栄養バランス良く作れるよね
    そういう人に劣等感丸出しの人が疲れる

    • 4
    • 20/06/07 08:46:48

    人に言われるのはしんどい。
    好きなものを食べた方が
    心身にいいと思っている。

    • 0
    • 20/06/07 08:44:02

    オーガニックババアがいると大変だね。
    その栄養の知識、本当に正しいのかね?

    • 4
    • 20/06/07 08:41:29

    疲れるね。私、病院で栄養指導している立場だけどもう体にいい食事はつまらない。朝は残ってる朝食の味見しなきゃいけないし、昼は選択肢もなく病院食、夜はこれまた検食しないといけないからウンザリ。若い時から休みの日なんてジャンクフードばーっか。 子供達には、それなりにバランスの取れたもの作るけど、野菜ほぼなしのタンパク質ドーーーン!って日もよくある。楽しく美味しければいいよね~

    • 6
    • 20/06/07 08:39:35

    うちも!義父がそう。
    短命でもいいからうまいもん食って死にたいわ。

    • 4
    • 20/06/07 08:38:24

    心の健康も大切だから、時にはジャンクフードありだと思うけどね。
    私の父親が糖尿病から合併症で腎臓機能低下してるけど、食事指導の時に時には食べたい思うもの食べたらいけないのか聞いたら、2週間に1回ならありと言ってたし、ダイエットでも2週間に1回位好きなの食べたら良いって言うし。
    自然食品だけにしたら心壊れて別の意味で病気になりそう。

    • 4
    • 20/06/07 08:28:39

    食べるものから身体は作られるので、食べ物は大切。でもそこにこだわりすぎて心を壊しては意味がないのでほどほどに、と言い訳しながら美味しいものを楽しくいただいてます。

    • 3
    • 20/06/07 08:28:38

    疲れる。
    献立もどうしたら食べてくれるかとか、おやつもなるべく不足しがちなものがとれるようにとか。。。

    最近スナックばっかり買ってるけど、それするとイライラしてだめ。

    ジャンクフードや外食はたまにだからいいけど、家で作ったりするときは気にしてる。栄養士でもないのにさ。

    でもさすがに嫁の作る食事に口出したりまではしないかなー。私だったらガン無視w

    • 1
    • 20/06/07 08:27:00

    バターと砂糖以外は適当。

    • 0
    • 20/06/07 08:24:15

    疲れないし大事なことだと思う

    • 0
    • 20/06/07 08:23:51

    妹がそれ。
    人一倍食事に気を使ってたのに(ゲキまず料理だけど)、妊娠中毒症で死にかけた。
    かたや全く気にしてない私は超安産。

    • 3
    • 20/06/07 08:11:58

    自分に対してストイックな人は凄いな~と思う。
    子供に栄養栄養うるさい人も偉いなって思うが!
    SNSで毎回載せたり、グループLINEでいちいち
    ドレッシング無しで食べてます~とか自慢が先に出てるのは続くと返信に困る。
    そのくせアレルギーだらけ。潔癖すぎるのも問題

    • 6
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/06/07 08:10:34

    うちの姑もそう。
    栄養考えてご飯作らないとダメよ。
    って言うけど、私は屁理屈女だから食事から栄養ってどれくらい取れるんだろう?とか考えちゃう。

    • 2
    • 20/06/07 08:08:47

    年寄りは長生きしたいんだよ

    • 2
    • 20/06/07 08:05:34

    そういう人ほど早死にするよね。

    • 7
    • 20/06/07 08:03:48

    また言ってると思って言わせておく。
    聞いてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ