ねぇねぇこの学習机、小さいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 06:03:24

    よくある大きさの学習机買ったけど、後悔してる
    部屋が広いなら気にならないと思うけど、もっとコンパクトサイズにすれば良かった
    存在感がすごい

    • 1
    • 20/06/07 05:13:43

    勉強机って、机の上は広くて収納とかはちょっと離れたところにある方が使いやすいから本棚とか引き出しがセットじゃない方がすき
    完全にこのみだけど

    • 0
    • 20/06/07 02:29:31

    小さいなぁ

    • 2
    • 20/06/07 02:01:52

    息子だけど、中3になってから似たようなやつを買ったよ。
    幅と奥行きが同じで引き出しはひとつ多いやつ。
    今は高2だけど別に可もなく不可もなく使ってる。
    小学生から使ってるのは幅が120㎝ある机だったから場所とるし、パソコンディスクみたいなコンパクトな机がいいって。
    別に足が当たっても気にならないみたい。

    • 3
    • 20/06/07 02:01:27

    >>23
    これね。
    今は辞書や図鑑、本などは三段ボックスに収納してる。

    • 2
    • 20/06/07 01:57:45

    我が家は似たようなデザインの机をIKEAで揃えました。
    今は小2ですが、勉強はほぼダイニングテーブルでするから今はIKEAの机がちょうど良い収納です。
    高学年になれば本人が使いやすいものを買う予定にしてます。

    • 3
    • 20/06/07 01:56:33

    1年生ニトリでそんなの買ったよ。
    ニトリのは上に棚も後付けできる。
    収納欲しいなら別で買えばいいし。
    うちはコンパクトのが欲しかったから。

    • 0
    • 20/06/07 01:56:10

    ちなみにうちの子の。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 01:53:48

    低学年なら余裕だろうけど高学年ぐらいになると教科書以外にも机に出して調べながらするし狭そう

    • 0
    • 20/06/07 01:53:21

    >>14
    この机の板分動けないのがプチストレスにならなければいいけど…

    • 0
    • 20/06/07 01:52:17

    値段も12000円ほどとお安いです

    • 0
    • 20/06/07 01:51:28

    >>12
    左側に移動もできるみたいです。

    • 0
    • 20/06/07 01:50:46

    一応、大人が座るとこんな感じみたい

    • 0
    • 20/06/07 01:42:07

    意外と引き出し部分が足に当たってプチストレスだった記憶があって、うちの子のは引き出しが当たらないのにした。 

    • 1
    • 20/06/07 01:39:49

    収納の部分は移動できないタイプ?

    • 0
    • 20/06/07 01:37:55

    >>9
    まったく狭くないです
    無駄なものがなくて集中できる
    子供が使わない時はわたしや主人がパソコン仕事してるけどめっちゃ使いやすい

    • 0
    • 20/06/07 01:34:10

    ダイニングのテーブルでやったほうがマシだと思ってしまった。

    • 0
    • 20/06/07 01:32:30

    >>6
    体が大きくなったら
    足を入れる所が狭くない?

    • 2
    • 20/06/07 01:31:33

    >>4
    勉強できるスペースがあればそこに教科書全部入れる必要は全くないじゃん
    狭くて棚も置けないとかじゃなければ学習机なんかいらない

    • 0
    • 20/06/07 01:30:54

    天板の奥行きが右と左じゃ5ミリの差があるの??
    どういう事??

    • 0
    • 20/06/07 01:29:53

    >>5
    いや、むしろうちの子は小学校卒業して勉強机捨ててこのぐらいのやつ買い直した

    • 3
    • 20/06/07 01:22:02

    >>1中学生とか高校生になったら狭そう

    • 2
    • 4
    • 天平神護
    • 20/06/07 01:16:47

    今は良いかもしれないけど、教科書や学校用品やプリントも増えていくから、後々棚は買い足さなきゃなるよ。

    • 2
    • 20/06/07 01:13:47

    置く場所は子ども部屋で6畳です。ベッドも欲しいと言っているし、出来るだけコンパクトなのがいいかなぁと。。

    • 0
    • 20/06/07 01:04:07

    置く場所にもよるよね。

    • 0
    • 20/06/07 01:02:29

    子どもが座るとこんな感じみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ