わたしはクタクタにパートをしてようやく10万なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 00:38:43

    そうなんだ、でもママ友の親の会社の経済計画うまくいってるのかな?

    • 0
    • 20/06/07 00:39:06

    扶養内なら10マン小遣いさでぎっちゃ

    • 0
    • 20/06/07 00:39:23

    乱立

    • 1
    • 20/06/07 00:40:02

    上ばかり見てどうするの。世の中恵まれてる人、そうでない人がいて、公平じゃないことはわかってるでしょ。自分がまあまあ幸せならよしとしなきゃね。

    • 26
    • 20/06/07 00:40:23

    税金対策だね。
    でも自営業は何かあったときが本当に怖い。
    今回のコロナがいい例だよね。

    • 20
    • 20/06/07 00:40:47

    >>5さぐり入れたら忙しいんだとよ?

    • 1
    • 20/06/07 00:41:30

    >>1さぁ?忙しいって言ってたけど。

    • 0
    • 20/06/07 00:44:20

    またあなた? (笑)
    人は人
    経営者はその分リスクも大きいしいい事ばかりじゃないわよ

    • 17
    • 20/06/07 00:46:30

    うーん、コロナでママ友の親の会社は来年生き残ってるかどうか分かんないよ~
    親の会社でヌクヌクしてた人がいざ人並みに働けるかどうか怪しいもんだとでも思ってたら心が楽だよ

    • 9
    • 20/06/07 00:48:56

    >>6
    それでも私は自営業は羨ましいと思えないや。
    ママ友の知らないところで大変な事も多いと思う。
    親の代では良くてもどら息子が継いで潰しちゃうとかもよくあるしね。

    • 8
    • 20/06/07 00:49:03

    私も同じような感じだわ。義実家が会社経営していて、週に2~3回ほど銀行や税理士の事務所に行く程度で月30万の月給。後は従業員の給料振り込みしたりかな。あ、事務員が急に休んだ時は呼ばれる。コロナ騒動での支障はないみたいよ。

    • 5
    • 20/06/07 00:49:23

    >>9だよね。怪しいよね。あと半年後楽しみだな。小さな会社らしいし。

    • 0
    • 20/06/07 00:49:47

    前に働いていた会社の社長の娘さんは、月2~3回の手伝い(振込手続き)で7万貰ってた。世の中そんなもんだよ。

    • 4
    • 20/06/07 00:50:18

    >>11じゃあわたしの知ってる人は待遇わりいね、毎日行って20だし

    • 1
    • 20/06/07 00:52:06

    >>11会社来年ないかもね

    • 0
    • 20/06/07 00:52:15

    >>14

    月に2時間かと思ったら、毎日2時間なんだ
    それならちゃんと働いてると言えるし、許してあげなよw

    • 15
    • 20/06/07 00:52:29

    まあ、ママ友のこと嫌いそうだし
    距離置いたら?
    心が醜くなっちゃうよ

    • 16
    • 20/06/07 00:54:49

    >>16
    税金対策とかならもっともらうよね?普通。ダサっ

    • 0
    • 20/06/07 00:56:20

    いくら親しくてもお金の話する人って苦手だわ。

    • 12
    • 20/06/07 00:58:01

    >>19でっしょー?

    • 0
    • 20/06/07 01:01:08

    お金がないと性格が歪むんだな

    • 14
    • 20/06/07 01:28:49

    >>18主の倍貰ってるよ。
    主ダサっ。

    • 9
    • 20/06/07 01:29:52

    >>21
    貧すれば鈍するとは良く言ったもんだ

    • 2
    • 20/06/07 01:30:09

    同じ感じだけど、ママ友には絶対お金の話しない、、

    • 6
    • 20/06/07 01:36:16

    貧乏だと思ってた

    • 0
    • 20/06/07 01:37:11

    うちの会社も社長の家族はそんな感じだよ。
    あと全然仕事できない男の子が正社員で時給にしたら自分と倍違ってたり。世の中不平等だね。

    • 8
    • 20/06/07 01:38:00

    僻みね。

    • 5
    • 20/06/07 01:38:02

    >>26
    起業すればいいんだよ☆

    • 3
    • 20/06/07 01:38:08

    私のことかと思った笑
    ついでに子供達も、時給2300円でうちのアルバイト。笑

    • 0
    • 20/06/07 01:38:35

    >>26ずるいよ。

    • 0
    • 20/06/07 01:39:34

    ずるいといってもね…
    それなら会社やったらいいじゃない。

    • 11
    • 20/06/07 01:40:10

    まぁ、いろんな生き方があるよ。
    簡単にお金を手にした人
    汗水流して稼いだひと
    それぞれの人生

    楽しもう

    • 6
    • 20/06/07 01:40:30

    わたしも似たようなものだな
    親が保育園やってて私は保育士あるけどたまに子供達と遊ぶだけ
    35万貰ってる笑

    • 1
    • 20/06/07 01:40:34

    私 洗濯と平日の夕飯作りとゴミまとめくらいしかしてないけど
    お小遣い10万円

    • 2
    • 20/06/07 01:41:40

    私は月1の会社の会議2時間くらいで五万もらう

    • 0
    • 20/06/07 01:42:00

    >>18
    クタクタになるまで働いて10万しか稼げない主が一番ダサいよ。

    • 12
    • 20/06/07 01:42:11

    >>22
    ダサイとかいちいちいわないで
    ここで見下す発言しないで
    なんで楽しく会話ができないのかな
    面と向かってはなにも言えないのに
    SNSだけいきってる人たち…

    • 2
    • 20/06/07 01:44:34

    >>33
    働いてる保育士さんも同じくらい貰ってるの?それともあなただけその給料?保育士にしては高いよね

    • 0
    • 20/06/07 01:44:36

    >>36
    言っていい事と悪いことがある。最低な言葉だね。

    • 4
    • 20/06/07 01:46:21

    >>38
    自営業だろうから33さんだけの給料だと思うよ
    うちもそんな感じ、自営業はみんなやってるよ

    • 0
    • 20/06/07 01:47:38

    ダサッて最初に言ってるの主なんだけどね

    • 6
    • 20/06/07 01:59:59

    キャリア積めない仕事は時間の無駄だと思ってしまう。

    その会社が無くなったらどうする?自分を売り込める物が何もないのは怖いよ。

    • 1
    • 20/06/07 02:00:17

    主はクタクタなパートおつかれさまです
    人それぞれですよ。
    お金持ちの人と結婚して働かなくていい人もいますし。親に援助してもらえる人もいます。
    旦那様が稼ぐか自分が稼ぐかしかないですよね。

    • 3
    • 20/06/07 02:01:10

    >>42年ばかり取るねやば。
    わたしは医療事務で長年働いてるし私のほうが将来的には勝ちかな

    • 0
    • 20/06/07 02:01:54

    >>44
    勝ち負けではないでしょ…

    • 10
    • 20/06/07 02:03:41

    >>44医療事務って安いんだね。

    • 5
    • 20/06/07 02:05:01

    >>20主もお金の話してるのに何が「でっしょー?」よ。笑。

    • 8
    • 20/06/07 02:05:03

    >>44その発想がもう惨めで負けだわ

    • 9
    • 20/06/07 02:06:07

    >>44
    その劣等感はどんな理由からくるの?

    • 4
    • 20/06/07 02:06:56

    理不尽だと思うでしょ、気持ちわかるけど
    環境が違うから仕方ないよ。

    • 4
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ