わたしはクタクタにパートをしてようやく10万なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 16:28:39

    比べちゃダメよ
    人生ってそんなもの

    • 1
    • 20/06/08 16:27:05

    私元来、他所の事は気にならない方だから
    聞いてもへー、だけだわ。人の生き方なんか万者万別だから。

    • 0
    • 20/06/08 14:30:53

    内職なんて寝る時間削ってるのに月数千円だったよw
    でも転勤族だから働きに出れない…
    今月辞令でなかったらまたあと1年どう過ごそう…絶望。

    • 1
    • 20/06/08 14:27:14

    人生そんなもん。
    私だって専業で今ゴロゴロしてる。
    でも働きたい憧れがある。クタクタになるまで何かを頑張りたい。
    頑張ってる人が眩しく見える。

    • 2
    • 20/06/08 14:25:32

    >>211
    それを自慢だと思うって事は、主さんは能力がない人だと思う。
    言った友達は、自慢したつもりなんて、全くないと思うよ

    • 0
    • 20/06/07 13:38:18

    >>38
    もらってないよ。
    うちの保育士は23万

    • 0
    • 20/06/07 13:14:19

    そんな事思ったって仕方ない
    その日食べるのにも困ってる人に比べたら、ずっと幸せだと思いなよ

    • 2
    • 20/06/07 11:34:05

    >>217
    そのイザがなかったら?w

    • 1
    • 20/06/07 11:33:06

    >>217
    こう言う前向きな考え方、良いなぁ。
    私も主と同じ、そこそこ大変な思いしてやっと月10万のパート。でも少し誇りに思えた。

    • 0
    • 20/06/07 11:32:25

    私もチャラっとお金もらってるけど誰にも迷惑かけてないしな

    • 1
    • 20/06/07 11:27:18

    私も親のおかげで不労所得あるわ。
    私の親もお爺ちゃんのおかげでそこそこ余裕あるし、お爺ちゃんも代々の土地があったから商売できたし、ご先祖様ありがとうだね。

    • 1
    • 20/06/07 11:24:14

    どんだけもらってても親に媚びなきゃ仕事できない人間は嫌

    • 5
    • 20/06/07 11:23:39

    チャラっとお給料もらってるやつは、いざ社会に出たら何処にも使ってもらえない。
    地道にこつこつ働いてる人はなんだかんだ仕事にありつけるから生活していける。
    つまんないこと考えないで自分に誇りを持つことね。

    • 14
    • 20/06/07 11:22:47

    んー、子供の立場からしたら主のほうが断然いい
    たかが2時間働いて20万って、親から小遣いもらってるようなものじゃない
    普通に一般的な会社員じゃありえないから
    そんな背中子供に見せれない、、、

    • 7
    • 20/06/07 11:19:04

    10万生活保護でゲットしてるやつ
    マジクソ

    • 4
    • 20/06/07 10:52:32

    羨む気持ちはわかるけど、出生から違うんだからもうやめなよ、醜いよ。

    • 5
    • 20/06/07 10:51:34

    ここまでくると病気(笑)
    執着心半端ないや……
    失礼しますね。

    • 3
    • 20/06/07 10:43:25

    何か時給のいい資格とって頑張りな。頭が悪い人は体で稼ぐしかないんだよ。頭使うか体使うかだね。親が金持ちなのは羨ましいよね。うちもあまりお金無かったから。

    • 4
    • 20/06/07 10:42:27

    >>207なんで?自慢したいだけでしょうね。

    • 0
    • 20/06/07 10:41:55

    自分もあれこれ悪口言われてるって自覚しないとだめだよ
    ママ友の付き合い方知らない人なんだね

    • 0
    • 20/06/07 10:38:56

    >>205あなたも世間知らずでは?何でその人より上から目線なのか分からないわ。

    • 0
    • 20/06/07 10:38:51

    羨ましい。そんな能力私にはないなぁ。いいね。

    • 0
    • 20/06/07 10:38:43

    >>193
    親の会社で働いてたら、友達に聞かれたら普通に『親の会社で働いてるよ』っていうけど私なら。
    文句言う人ほど、能力がないんだよ。
    能力ある人は、それを活かせる仕事するから。

    • 3
    • 20/06/07 10:37:35

    >>147まだあーだこーだ言っているの?主はそんなことばかり考えているのか??人は人だよ。人の悪口程々にしないと自分に返ってくるよ。

    • 4
    • 20/06/07 10:33:45

    >>202素直じゃなくて、天然で世間知らずじゃない?

    • 1
    • 20/06/07 10:32:55

    主も短時間で高収入を得られるような職に就けば解決。
    そんな能力も伝手もないのに妬み嫉みがひどいなw

    • 2
    • 20/06/07 10:28:16

    主って…しつこいね。

    • 4
    • 20/06/07 10:26:25

    >>201
    素直で好感もてるけど、主の周りは糞みたいな人しかいないんだね。
    楽に20万稼げる方が良いに決まってる。

    • 2
    • 20/06/07 10:25:02

    >>200みんなから嫌われてるよ。聞かれたからって普通答えるか?わたしなら事務とか適当にいう。

    • 0
    • 20/06/07 10:19:03

    主さん、10万も稼いで立派だよ。
    その人を妬みたくなる気持ちはわからないでもない。親の会社で2時間働いて20万なんて他人にペラペラ喋ることじゃないもん。いくら聞かれたとしてもちょっとは濁したらいいのにね。天然か自慢か知らないけど。
    上を見てもキリがないから考えてもしょうがない。

    • 3
    • 20/06/07 10:18:34

    こんなしょーもないトピ立ててないでウォーキングでもしてきな。

    • 3
    • 20/06/07 10:09:35

    >>119
    最低賃金は違反てあるけどそれの逆はないんじゃない。

    • 0
    • 20/06/07 10:07:47

    来世で金持ちの娘として生まれてくるしか解決策あらしまへんで

    • 0
    • 20/06/07 10:07:20

    生まれた時から人間て決まってるよね、ある程度。

    • 5
    • 20/06/07 10:06:17

    >>193
    自分が貧乏だからって、いくつもトピ立てて惨めだね。

    • 0
    • 20/06/07 10:04:13

    他人のことはどうでもいいけどこれだけ頑張ってこれしか貰えないの?とはなる。やる気なくなる。

    • 2
    • 20/06/07 10:03:02

    普通何の仕事してる?と聞かれて
    親の会社っていう?
    普通職種言わない?
    自慢?

    • 0
    • 20/06/07 10:01:09

    みんなが知ってる有名な漫画家さんが実の母親に向かって『何もしなくていい、役員報酬月に○○万円あげるよ』って持ちかけたけどそのお母さんは即『いらね』って断ったって話思い出した。

    そのお母さん本人から聞いた話。別に金に困ってないしねーってカカカッと笑ってた。

    • 0
    • 20/06/07 09:56:25

    私は楽はしてないけど自分で月42万くらい稼いでるから20万って聞いても羨ましくないな。

    • 0
    • 20/06/07 09:54:24
    • 0
    • 20/06/07 09:54:06

    >>186ママ友かわいそ。

    • 1
    • 20/06/07 09:53:55

    昨日も書いてたよね、よほど悔しいのね

    • 1
    • 20/06/07 09:53:19

    必ずみんな死ぬ事以外世の中不公平が当たり前なんだから仕方ない

    • 1
    • 20/06/07 09:52:06

    やらなくてももらえそうな額を毎日2時間も働いてるなら偉いよ

    • 0
    • 20/06/07 09:51:37

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーーッ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=200

    • 0
    • 20/06/07 09:51:20

    よそはよそうちはうち。

    • 3
    • 20/06/07 09:46:03

    >>179まぁね。

    • 0
    • 20/06/07 09:44:43

    何もしなくても毎月何十万と手に入る専業からするとパッと来ない

    • 0
    • 20/06/07 09:40:02

    こういうやついるよね
    人は人じゃん

    • 0
    • 20/06/07 09:37:34

    >>172頭悪そう。

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ