たまに髪の毛が長い男の子見かけるけどなんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/25 12:37:04

    古い考えなのかな。自由でいいでしょ。

    • 1
    • 20/07/25 12:23:01

    暑いのにかわいそ

    • 1
    • 20/06/12 19:10:47

    切りたがらないが1番の理由だと思う。ハサミ、バリカンがこわい。切った髪が皮膚につくと痒くなるしね。
    男の子が髪を短くしなきゃいけないなんてないし、ピンクや可愛いものが好きなのも良いと思うよ。

    • 3
    • 20/06/12 18:58:22

    なんか病気で髪の毛抜けちゃった子供用のカツラ作るところに寄付するから伸ばしてるっていう男の子もいるよね。

    いいんじゃない?長くても。ボサボサじゃなかったらさ。

    • 3
    • 20/06/12 18:57:16

    親がサーファーかサッカー好きなんじゃなんだよ
    うちの息子がやったらキモロン毛になるけイケメンな子多いよね

    • 1
    • 20/06/12 18:55:33

    女の子がいない家だったら、女の子が欲しかったのかと思う
    女の子いる家だったら、髪切るのが嫌い、親が髪長いのがオシャレだと思ってる、だと思う

    • 0
    • 20/06/12 18:51:06

    うちの子達は幼少期髪の毛サラサラ茶髪だったから長男の時は男は坊主だよねー子供の坊主可愛くて好きだわと筆作ったしとすぐ切ったけど、次男三男になってくると可愛いし勿体ないなーと思ってある程度伸ばしたよ。オカッパが最強に可愛かった。
    親の自己満もあるよね。

    • 0
    • 20/06/12 18:36:25

    美容室怖くて行けない子でしょ
    顔に近づくハサミが極端に怖い子
    家でも無理

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 00:07:01

    小2まではイケメンね!可愛いね!って言われたくなくて、顔を隠すために切らなかったって打ち明けてくれた。

    • 0
    • 20/06/11 00:06:02

    >>46
    変な宗教臭がする、、
    白装束とか着てそう

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 14:31:21

    小さい時くらい、好きな髪型でいいよ
    私は、少しロン毛の男の子って中性的でいいと思う

    • 5
    • 20/06/07 14:25:26

    うちかな。普通に胸下まであったよ。今は中学入学でバッサリ切ったけど。本人が長いのがいいんだって。中学入るので切るのすごい嫌がって面倒だったな。帽子で隠してたりして。髪の毛結わえて清潔感あるなら男の子でも長くてもいいと思うけどね。そういう時代になってきてるよね。

    • 2
    • 20/06/07 14:20:56

    親の趣味。

    • 2
    • 20/06/07 14:19:25

    ごめん、末っ子が女の子顔で可愛いのと、やはり女の子への夢を諦めきれなくてセミロング。結んで保育園に行かせてるよ。
    可愛い可愛いと保育士さんからは言ってもらえてる。調べてみたけどヘアドネーションってのいいね。うちの子もそこまで伸びたら寄付してみたい。

    • 2
    • 20/06/07 14:18:14

    子供がこれがいいと言うなら男の子でも長くていいんじゃない?と最近思う。

    • 3
    • 20/06/07 14:16:51

    カツラ作るんだって

    • 0
    • 20/06/07 14:16:37

    ヘアドネーションだっけ?抗がん剤治療とかで髪の毛なくなっちゃった子にウィッグ作るためにボランティアで髪の毛あげるの。私はそれを知ってみんなそれで伸ばしてるのかと勝手に思ってた!趣味の人もいるのか。

    • 2
    • 20/06/07 14:14:37

    オシャレだと思ってるんでしょ。
    その子のママも髪の毛ピンクに染めてて、個性的。

    • 0
    • 20/06/07 14:12:00

    今やってる天てれに小五位の可愛い顔したロン毛君がいるよね。初め女の子かと思った!その子の小さい時ググったら普通に短い髪で可愛い男の子だった。髪切った方絶対にいいのになぁっていつも見て思う。

    • 1
    • 20/06/07 14:10:12

    中性的な感じの男の子なら可愛い!

    • 1
    • 20/06/07 14:08:46

    美容院連れて行かずに手で切ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 14:07:32

    >>68
    ジャニーズで長い髪の子なんて今いる?昔の長瀬とかキンキの光一?位しか思い浮かばない

    • 3
    • 20/06/07 12:08:15

    女の子みたいで可愛かったし、癖毛で
    縦巻きロールだったから幼稚園入るまで伸ばしてたよ。
    幼稚園時代は肩より上のボブ。
    入学でスッキリ短くしたけど、基本的に長いのが似合う。
    早く大人になって、ジャニーズみたいな長めの髪型にして欲しい。

    • 1
    • 20/06/07 11:42:54

    知ってる子は踊りしてる子だったな。
    ある程度長い方が楽だからって言ってたけど。
    大きくなったら坊主になってたわ(笑)

    • 0
    • 20/06/07 11:39:09

    >>64
    赤ちゃん筆って先端の髪の毛使うんじゃないの?
    まぁその人は変わってるのかもね(笑)
    コロナ収まってきたらと思ってたのにまたぶり返してくるし行きづらいよー

    • 0
    • 20/06/07 11:35:30

    ウルフカットの子を見ると、親もだいたい同じようなウルフカットしてるよね。親のいいようにされててかわいそうに見えてしまう。

    • 3
    • 20/06/07 11:35:09

    いた。肩下5センチ以上はあったかな。
    あるママがなんで伸ばしてるのか聞いたら、赤ちゃん筆作るためとか言ったらしい…そんな長さいらんだろ。

    小学生になったその子を最近見たけど、長めだったわ。変わった親多いよね。

    • 5
    • 20/06/07 11:31:44

    似合ってる子もいるし、本人がそれでいいなら良くない?やらされてるなら可哀想だけど。
    女の子のショートにも同じ様に思うんだよね?

    • 2
    • 20/06/07 11:26:21

    ママ友で3人目も男の子で、女の子がほしかったから今だけは親の言うこときくしって、伸ばしてたよ、プールの時とか大変そうだなと思った、清潔なかんじなら伸ばしててもいいと思う。たまに女の子よりかわいい子もいるよね、なんで?って思う人は男は短いって考えだろうけど、どっちでもよくない?

    • 5
    • 20/06/07 11:25:52

    息子が幼稚園から小3くらいまで、ボブより少し短い
    女の子みたいな髪型してた。顔が女の子みたいだったから
    なんとなく。

    • 0
    • 20/06/07 11:24:18

    ヘアドネーション

    • 0
    • 20/06/07 11:08:49

    >>52
    ナマポの人?

    • 0
    • 20/06/07 11:08:00

    私は子どもの頃、髪を短くして男の子みたいな服を着てたけど、その時の私は物凄くかわいそうな状態だったよ。
    本当は逆にピンクでブリブリくらいのが好きで、髪もロングにしたかったから。

    話すと長くなるから端折るけど、親が最悪。全部、毒親のせいだったよ。
    親に無理やりそうさせられてたわけではないけど、親に植え付けられた思い込みや心の闇から、自分でそうしてた。

    • 0
    • 20/06/07 11:07:20

    もっと小さいけど、筆にするために伸ばしてたらそコロナで切りに行けなくなったから伸びてる…こんなことで女の子欲しかったとか思われてたら嫌だなぁ。

    • 1
    • 20/06/07 11:06:10

    舞台やってんのよ

    • 0
    • 20/06/07 11:03:44

    知り合いに七五三のために伸ばしてた子ならいたよ!
    その子は似合ってた。違和感がない感じ。

    • 0
    • 20/06/07 11:03:13

    個性の出し方間違えてるとか

    • 7
    • 20/06/07 11:02:31

    実際に知ってる。お子さんがやだ、って言うかららしいけど、小学校もう低学年なのでさすがに切った方が良いよなって思う。
    不要な「からかい」は避けた方が賢明。

    • 0
    • 20/06/07 11:02:04

    >>46
    まさか…それ知り合いかも笑

    • 0
    • 20/06/07 11:02:00

    お父さん見かけたらジョンレノンみたいだった
    家庭全体で芸術肌なのかなって思った
    感性が違うのかも
    それはそれで本人がよければいいと思う

    • 0
    • 20/06/07 10:59:29

    ヘアドネーションで髪の毛を伸ばしている男の子をテレビで見た事があります。

    私も密かに女の子が欲しかったのかな?って思う事もありますが。あとは単にオシャレ?

    • 1
    • 20/06/07 10:57:03

    子供の保育園にもいる。
    その子はイケメンで髪の毛長いのが似合ってる。
    お母さんの好みかな。

    • 1
    • 20/06/07 10:44:45

    >>44
    トピ間違ってるぞ

    • 0
    • 20/06/07 10:44:02

    >>46
    お父さんも(笑)

    • 1
    • 20/06/07 10:43:21

    小学校に腰くらいまでの長さで三つ編みしてる子居て最初衝撃的だったけど。
    お父さんも同じ髪型だった。
    好みなんだろうな。

    • 4
    • 20/06/07 10:43:18

    >>38LGBTの子と触れあう機会が多いから過敏になってたごめんね

    • 0
    • 20/06/07 10:42:50

    >>29
    いるいるw 友達の三男もそう~ はる〇って名前なのに、ハン君ってwww

    • 0
    • 20/06/07 10:39:00

    >>36あーそういう事か理解した

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ