いきなり目隠しフェンスにモヤモヤ。

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/06/07 00:20:35

隣人10年以上住んでて私が引越しできたんだけど、今日見たら目隠しが、、、
花壇あって 野菜植えてるのに、、、日陰になってる。

思い当たると言えば、引っ越してきて草がボーボーで草むしりをしてたり、、子どもが水やりしてる最中に、隣人の、旦那が○マトの配達業者で、ここの地区が、担当みたいで、しょっちゅうダンボール を、玄関に置いては行ったりきたりと出くわして、目合った時に挨拶するぐらい。
奥さんはあまり会わないけど。あったら挨拶してるぐらい。

しょっちゅう出くわすからつけたんだろうか?でも、もう少し考えて欲しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平感宝
    • 20/06/07 00:21:36

    しょうがなくない?

    • 25
    • 20/06/07 00:23:07

    ずっと空き家だったの?
    最近まで誰か住んでたの?
    ずっと空き家だったなら、誰か来たなら付けるの自然じゃない?

    • 31
    • 20/06/07 00:24:22

    どう考えてくれれば納得?

    • 2
    • 20/06/07 00:26:04

    普通でしょ
    むしろ気を遣ってくれたんじゃない?

    • 23
    • 20/06/07 00:26:32

    草むしりとか目が合ったときに、相手の旦那にえげつないもん見せつけたんじゃろ?

    • 6
    • 20/06/07 00:26:47

    >>1法的には敷地内でもフェンスとかは隣人に許可いるよ。

    • 2
    • 20/06/07 00:27:04

    まぁフェンス付けるなら一言欲しいけど、隣の敷地内なら文句も言えないね。

    • 11
    • 20/06/07 00:27:55

    うちは一年後に引っ越してきた側だけど、境界フェンス立ってなかったし、我が家の好きなように目隠しフェンスを勝手に立てたよ。
    こっちが全額負担してるし。
    目隠しフェンスだろうか、そうじゃなかろうが、お金を出した方の特権だわ。

    しかも、毎日生活してるのに、毎回目が合うとか住み心地悪くないか?
    気配は感じても、目が合わなければ挨拶する必要もないし、目隠しフェンスはお互いのプライバシーを守る為に必要だと思うけど。

    • 31
    • 20/06/07 00:29:41

    >>2前の住人さんが16年ほど住んでて去年の10月までその人住んでた。

    • 0
    • 20/06/07 00:30:26

    >>6

    なんだよその法律。
    自分の敷地に立ててるのに、許可なんていらない。

    • 30
    • 20/06/07 00:31:00

    まぁ何か気悪いよね。

    • 1
    • 20/06/07 00:31:16

    >>5
    いくらなんでもないな。
    しかも隣の旦那ほぼ毎日くるよ。配達員として

    • 0
    • 20/06/07 00:32:29

    むしろ勝手に建てて半額負担しろって言ってこないあたりまともだよ。

    • 18
    • 20/06/07 00:33:13

    しょっちゅう外に出てくるタイプが隣に来たからフェンスしたんじやない?普通に嫌だわ。しかも自分の敷地に立ててるのに文句言うとか怖。
    花壇の場所変えてください。

    • 21
    • 20/06/07 00:33:29

    >>10フェンス立てたことによって日陰になって支障出るなら一応訴えれるよ。調べてみたら?

    • 2
    • 20/06/07 00:33:51

    >>6
    野菜植えてるのに日陰になったって裁判起こせば?笑

    • 24
    • 20/06/07 00:34:31

    >>15
    日陰って、花壇がでしょ?
    生活に支障が出るわけじゃないから…

    • 22
    • 20/06/07 00:35:15

    >>12
    つり
    普通自分の住まいの地域は担当しない

    • 18
    • 20/06/07 00:35:34

    >>9
    今までは目隠しフェンス立ててなかったのに、主が引っ越してきたら急に立てたなら、それは主に原因があるんじゃないか?

    隣の旦那に毎日会うって、それは旦那も仕事だから配達してるだけで、好きで毎日主に会ってないって、、

    しかもさ、仕事ないプライベートな日まで主と顔合わせたくないだろーよ、、

    • 6
    • 20/06/07 00:36:02

    どこにフェンスつけられたの?
    普通、隣地との間にブロック塀とフェンスあるよね???

    • 0
    • 20/06/07 00:36:06

    >>14花壇の場所変えたくても変えれないよ。植木鉢みたいに置いてる感じではないから。
    そもそも最近は水やりぐらいだけど、、当初は本当酷かった。花の植え方も何か無造作だし、、、結構時間かかった。

    • 0
    • 20/06/07 00:36:18

    ジロジロ見られてるような気がして嫌だったんだと思う。主は、そんな風に見ているつもりはなくても相手がそのように感じたかもね。

    • 19
    • 20/06/07 00:36:23

    私なら目隠し有難いわ。
    主図々しいね。

    野菜?花?ぐらいでw

    • 19
    • 20/06/07 00:36:49

    てか何で陰になるような近いとこに野菜植えたの?

    • 14
    • 20/06/07 00:37:12

    >>15こういう人と分かったから目隠ししたんだろうね。
    普通の人じゃない。主がね。

    • 25
    • 20/06/07 00:37:21

    >>17一応花壇も範囲内だよ。

    • 0
    • 20/06/07 00:37:22

    >>15目隠しになるほどの高いフェンスってどんなフェンス?

    • 0
    • 20/06/07 00:39:01

    中古住宅買っといて、まぁ文句が多いこと、、、(笑)
    あとから引っ越してきたのに。

    • 15
    • 20/06/07 00:39:20

    >>18
    うちの近所の奥さん、少し前まで郵便局だかどこか忘れたけど自宅付近を配達してたよ。制服だからずっと気付かなくて、ある日気付いた時急に恥ずかしくなった。ヤマ○はしないってことかな?

    • 0
    • 20/06/07 00:39:41

    >>18
    うちの実家のご近所さん、実家に配達に来るよ?

    • 1
    • 20/06/07 00:39:56

    主がやたら庭に出る人だったからじゃない?
    うちの裏も何かというと庭に出てるわ
    別にいいけど、なんか嫌なんだよな

    • 19
    • 20/06/07 00:40:16

    >>26ならさっさと訴えたら?
    近所中で噂になって遠巻きにされるだろうけど(笑)

    • 7
    • 20/06/07 00:42:31

    >>18 やっぱりそうだよね?
    私も疑問には思ってたよ!何で隣の旦那だろうとは、、、でも何かそこの地域に他の家もピンポンしてるのみてるし、、、公園行くと目に着く。
    ダンボールも、自分の家にいっぱい置いてしょっちゅう何か数時間毎に家に帰ってきてるよ。
    30分ぐらい家にいる時ある。

    それは見た見てないんじゃなくて、隣人の家と私の家がL路になってて、、私の家の駐車場の前にいつも止められてる。出かけようとしてるときに止まっててそこから待ってたら30分ぐらい止まってた。

    • 0
    • 20/06/07 00:42:38

    >>6
    日本にはそんな法律ないよ。
    主どこの人よ。

    • 10
    • 20/06/07 00:43:25

    >>24フェンス置かれるまで日向だった

    • 0
    • 20/06/07 00:45:17

    どうしたら良かったのかは答えてくれないのね

    寝よ

    • 4
    • 20/06/07 00:45:20

    >>33


    あのさぁー、


    目隠しフェンスと


    隣の旦那がヤマトなのは、


    そもそも関係あんのか?!!






    • 18
    • 20/06/07 00:46:19

    >>31私自身ほっといても良かったけど、、、
    草が、隣人の敷地内に入ってたから、、、さすがに住み始めた以上整備しないとまずいよなーって思って整備したのは良いんだけど、、、
    その後、うちの親父が野菜の苗持って来て植えた。

    • 0
    • 20/06/07 00:48:12

    >>37
    フェンス付けて思い当たる事ってそれ?って思って

    • 0
    • 20/06/07 00:49:02

    >>36
    責めて一言相談してきてくれたら良かったんだけど

    • 1
    • 20/06/07 00:49:05

    >>39
    被害妄想ですか

    • 2
    • 20/06/07 00:49:38

    しょっちゅう出くわす→隣人にしたら監視されてるくらいに感じたからつけたのかも。

    • 9
    • 20/06/07 00:50:07

    >>40
    費用折半でもないのに、世間一般的に相談なんてしない。

    • 11
    • 20/06/07 00:50:25

    >>40
    相談されたら良いですよって答えた?野菜や花を植えてるから嫌って答えた?

    • 10
    • 20/06/07 00:52:56

    隣人からしたら、そんなとこに苗植えてるなんかしらんがなだわな。

    • 12
    • 20/06/07 00:54:16

    主さんの気持ち分かるけどな。隣なのに顔を合わさないようにフェンス付けるって失礼だよ。私の知ってる限り、目隠しフェンス付けてる家ってちょっと変わってる。

    • 1
    • 20/06/07 00:55:13

    四六時中外に出てる人いるよね。ずっと家の前掃いてたり、ずっと花壇弄ってたり、ずっと家の前で子供遊ばせてたり。
    朝のゴミ出しの時も、出勤の時も、帰宅の時も、習い事の送迎の時も、隣人がいつも外にいて物凄くストレス。うちも背の高い目隠しフェンスに変えたいわ。

    • 11
    • 20/06/07 00:55:22

    主からのただならぬ視線に気付いて、防犯意識を高めた結果だと思う。
    普通、よほど非常識な事でもされない限りは隣家の事をそこまで気にしないし、隣家の旦那がどうとか興味も持たない。
    主みたいな人が隣に越してきたら、私も同じようにフェンスを設置して家族に注意を促すと思う。

    • 7
    • 20/06/07 00:55:27

    >>46
    なんで顔合わせないといけないの?
    あなたのほうがかわってるね。

    • 12
    • 20/06/07 00:57:07

    >>46
    狭い世界で生きてらっしゃる。

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ