いきなり目隠しフェンスにモヤモヤ。

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/06/07 00:20:35

隣人10年以上住んでて私が引越しできたんだけど、今日見たら目隠しが、、、
花壇あって 野菜植えてるのに、、、日陰になってる。

思い当たると言えば、引っ越してきて草がボーボーで草むしりをしてたり、、子どもが水やりしてる最中に、隣人の、旦那が○マトの配達業者で、ここの地区が、担当みたいで、しょっちゅうダンボール を、玄関に置いては行ったりきたりと出くわして、目合った時に挨拶するぐらい。
奥さんはあまり会わないけど。あったら挨拶してるぐらい。

しょっちゅう出くわすからつけたんだろうか?でも、もう少し考えて欲しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 16:55:54

    しょっちゅう出くわすからにきまってるよね?フェンスあった方がお互い気を使わなくてラクじゃん。
    よその家の家庭菜園の日当たりまで気にしてたらフェンスつけられない。

    • 3
    • 20/06/07 16:39:52

    >>121うちの隣も毎日庭でてるから、会いたくないしいない隙に草むしりしてる
    目隠ししたい位。爺だから暇なんだよね

    • 0
    • 20/06/07 16:36:34

    >>121

    116ですが同じです!
    挨拶のタイミングだったり色々めんどくさいから会いたくないね。
    庭いじりしたいけど、外にいたらやりにくいしうちの車あるかとか監視してるから。世間話でよーくうちのことみてるなって分かってからこわい。意識していなかったけど意識しちゃう。
    うちも立てたいけど今更勇気いります。向こうが立ててくれたら費用かからないしラッキーだよね。

    • 0
    • 20/06/07 16:35:46

    私なら嬉しい

    • 0
    • 20/06/07 16:35:17

    トピ主と顔を合わせたくないだけっしょ

    • 1
    • 20/06/07 16:33:06

    >>116
    ホント!それよね
    5年住んでるけど庭に出る時にお隣さんいないか確認してから出てるよ
    今、塀とか目隠ししたらギクシャクしちゃうかなって思って
    目隠し出来ない。
    お隣さんが目隠しフェンスでもしてくれたらなっていつも思う

    • 2
    • 20/06/07 16:28:42

    ぽつんと一軒家に引っ越せ

    • 0
    • 20/06/07 16:11:31

    気持ちはわかるわ落ち着かないよ、、
    うちの場合、前の家のひとが
    目隠しシェードから本格的な目隠し柵を作ったのは
    姑が一日中庭いじりに外にいるからだと思う

    • 5
    • 20/06/07 16:07:05

    ここでグチグチ言ってないで直接言いにいけばいいじゃん。笑

    • 1
    • 20/06/07 16:04:00

    >>116ね、ラッキーだよね。

    • 0
    • 20/06/07 15:58:55

    フェンス立ててくれたらラッキーだわ。
    隣人と顔合わせたくないから。

    • 24
    • 20/06/07 09:27:09

    >>112
    あなたなにおっしゃってるか分かりません、
    なぜ時間のこと気になってどーすんのよ

    • 0
    • 20/06/07 09:05:30

    世間は隣人を支持だね。

    • 5
    • 20/06/07 02:16:07

    >>6

    www

    主の無知さがわかったわ

    そんな法律ないwww

    • 1
    • 20/06/07 02:15:24

    >>85
    日本が今深夜だからではないでしょうか?

    • 0
    • 20/06/07 01:49:59

    >>110
    いいえ、違います。
    否定したところで証拠なんてないですが…
    しょぼい家に住んでようが豪邸に住んでようが、みんなそれぞれの暮らし方がある。
    他人を見下す人はどんな豪邸に住んでようが、満たされない。

    • 1
    • 20/06/07 01:38:39

    >>109
    あなたは別の携帯を使って他人フリしてる主かな?

    • 7
    • 20/06/07 01:36:20

    >>105
    他人を馬鹿にする人は嫌いです。
    見下すようなコメントをわざわざ書かないでよね!

    • 1
    • 20/06/07 01:35:27

    >>103
    主は孤立されるに決定!
    はい、解決

    • 1
    • 20/06/07 01:35:19

    主はさー、
    1円もお金出してないから知らないと思うから教えてあげるね。



    目隠しフェンスってね、




    高いのよ。






    大金払って、目隠しフェンスつけようと思った隣人の気持ちを理解してあげてよ。
    それだけ、嫌だったんだよ。
    主一家が庭で騒ぐからさ。
    隣人かわいそうじゃん。

    • 24
    • 20/06/07 01:34:04

    >>100
    よく二重フェンス見かけるけど、デザインの良いフェンスなのに後からアルミフェンス立ててきてせっかくの外観が台無しになるね。。

    • 0
    • 20/06/07 01:31:30

    フェンスたてたから日陰って笑笑 
    しょぼい笑笑

    • 7
    • 20/06/07 01:30:29

    ずっと花に懐中電灯当てとけ

    • 4
    • 20/06/07 01:29:29

    皆さんが良い案を出してくれたね。
    明日にてもお隣に行って訳を話してお隣のフェンスを撤去してほしいって言うと良いよ。その代わりうちの敷地内に目隠しフェンスを立てますって。費用は全額主さん持ちね。
    解決!

    • 10
    • 20/06/07 01:28:46

    >>8これ
    だからうちはつけたよ
    お互いのために

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 01:27:41

    >>98
    隣人が泣いて喜ぶよ、きっと(笑)

    • 3
    • 20/06/07 01:26:44

    >>81
    野菜苗なんか隣家との境界近くに地植えするなよ。
    うちは昔隣が大葉を植えっぱなしにしたせいで大変な事になったんだから。
    狭い庭に地植えした主が悪い。

    • 3
    • 20/06/07 01:25:50

    >>97
    二重フェンスになるねwww

    • 3
    • 20/06/07 01:24:55

    >>92
    そうだね!

    主の敷地内に、主のお望み通りのフェンスを立て直せばいいんじゃないか?

    • 8
    • 20/06/07 01:24:33

    >>93
    いや、方角よ。笑

    • 1
    • 20/06/07 01:24:14

    >>91
    フェンス立てた費用を相手さんに返金するのが筋だよーーーー

    • 3
    • 20/06/07 01:23:48

    >>81
    境界のところでこっちに向かって毎日作業したり話したりされたら主も嫌じゃないの?

    • 5
    • 20/06/07 01:23:44

    >>79家の位置はLじになってる
    横の線が私の家の位置縦が隣人。

    • 2
    • 20/06/07 01:23:34

    >>89
    お宅のフェンス外す費用は
    こちらで負担しますって主が言えばいいね
    そしたらお望みのフェンスが出来る

    • 6
    • 20/06/07 01:22:30

    >>89
    もちろん取り外しの費用を主が負担するのが、筋だよーーーーー

    • 3
    • 20/06/07 01:20:08

    >>64
    合計は2.2mまでね。

    • 0
    • 20/06/07 01:20:08

    >>69
    「うちの敷地に太陽光を遮断しないタイプのフェンスを取り付けるので、お宅のフェンスを外してもらえますか?」って相談したら?
    まずは物言いたい側から提案するのが筋だよー。

    • 10
    • 20/06/07 01:18:56

    >>62
    言っても言わなくても怒るんだね。

    • 2
    • 20/06/07 01:18:51

    >>81
    植えた当の本人はたったの月2回笑
    大した愛着もないのにバカみたい
    主の週1は何してんの?笑

    • 5
    • 20/06/07 01:18:38

    戸建てってめんどくさいね。

    • 4
    • 20/06/07 01:18:12

    >>82
    はい?アメリカ?

    • 0
    • 20/06/07 01:17:55

    >>74
    いやフェンス代>リビングの灯り代ですよ

    • 3
    • 20/06/07 01:16:49

    >>69
    あんた1円も金出さないクセに何様???!!

    • 5
    • 20/06/07 01:16:11

    >>75
    アメリカかどっかにすんでるの?

    • 2
    • 20/06/07 01:15:23

    >>70私は週一。毎日子どもが水やりに出てる。
    後月2回うちの親が苗見にきてる。

    • 0
    • 20/06/07 01:15:12

    >>69
    ご希望のは高額になるけど
    事前に相談してたら差額分は主が費用出してくれるわけ?

    • 5
    • 20/06/07 01:15:09

    ちなみに位置関係はどうなってるの?今どきいろいろとうるさいからフェンスごときで日照権に支障ないと思うんだけど。

    • 1
    • 20/06/07 01:14:54

    私が隣人ならフェンスじゃなくて下から上まで壁のような塀にすると思うわ。

    主みたいな人ならね

    • 18
    • 20/06/07 01:14:41

    ここでの主の返答見たけど主みたいなのが引っ越してきたら間違いなく私はフェンスつけるわ。

    • 17
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ