共働きって恥ずかしい事だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 00:08:29

    主さんの誤字の方が恥ずかしいと思うよ

    • 114
    • 20/06/07 00:09:04

    甲斐性ね

    • 28
    • 20/06/07 00:09:13

    甲斐性ね

    • 19
    • 20/06/07 00:09:45

    お金のために働いてる人ばかりじゃないのよ?

    • 16
    • 20/06/07 00:09:56

    やだー主w

    • 18
    • 20/06/07 00:10:02

    甲斐性なしね。
    かいしょう

    • 14
    • 20/06/07 00:10:12

    主のが恥ずかしいじゃん。

    • 34
    • 20/06/07 00:11:20

    これは変換ミスとかではないな

    • 33
    • 20/06/07 00:12:24

    恥ずかしくはないけど。
    専業主婦って言った途端冷たくなるのは謎。

    • 9
    • 20/06/07 00:13:07

    お金が足りなくてカツカツでの共働きは、恥ずかしいね。
    余裕のある共働きは、勝者って感じでかっこいい。

    • 6
    • 20/06/07 00:13:24

    時代錯誤な考え方です

    • 8
    • 20/06/07 00:13:35

    こんなバカなトピ立てるって恥ずかしい事だよね
    甲斐性も知らねぇのかよ

    • 16
    • 20/06/07 00:14:10

    雑だなオイwww

    • 5
    • 20/06/07 00:15:00

    くだらね

    • 0
    • 20/06/07 00:15:01

    ママスタで漢字のお勉強できて良かったね!

    • 6
    • 20/06/07 00:15:28

    会所?

    • 0
    • 20/06/07 00:16:08

    やべぇw

    • 2
    • 20/06/07 00:16:40

    解消なしっていいたいの?
    まあ、色々だよ。黙りな、ババア。

    • 3
    • 20/06/07 00:17:13

    うわぁー恥ずかしい人間がいるー
    トピ消せなくて辛いねー笑

    • 2
    • 20/06/07 00:17:28

    私、病気で働けないけど、
    バリバリ働いてるママ友のこと、カッコいいなって思ってるよ。
    むしろ、うらやましく思ってるぐらい。

    • 4
    • 20/06/07 00:17:31

    うわー恥ずかしいwおばか

    • 6
    • 20/06/07 00:17:32

    国家公務員だけど、安月給だから同業の周りの人は兼業らしい。
    (私は面接受からなくて専業…笑)

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 00:17:55

    かい‐しょ〔クワイ‐〕【会所】
    1 人の集会する所。また、そのための建物や部屋。「碁会所」
    2 中世、公家・武家・寺社の住宅に設けられた施設の一。室町時代に発達し、歌会・闘茶・月見などのための会合に用いられた。
    3 江戸時代、種々の目的をもって人の集会した所。株仲間の組合事務所、町役人・村役人の事務所、両替所、取引所など。

    • 2
    • 20/06/07 00:20:54

    やだwww
    嫁に行った娘がトピ主じゃ無い事いのるわ、、
    ちょいちょいやらかすからさ。皆さま優しい対応してくださいな。
     
    娘だったら、
    ちゃんとググって調べてね。

    • 0
    • 20/06/07 00:22:41

    令和は共働き時代。専業こそお荷物。

    • 12
    • 20/06/07 00:23:26

    そんな事ないよー
    社会に役に立てる人は働くべきだよー

    • 2
    • 20/06/07 00:24:25

    ネタ出す桜も大変やなー

    • 2
    • 20/06/07 00:27:31

    え、じゃあ皇后陛下もお務めなさってるけど…
    まさかねぇ

    • 0
    • 20/06/07 00:27:49

    主恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったね
    なんだよ会所って笑

    • 4
    • 20/06/07 00:28:11

    稼げるなら稼いだほうがよくない?
    私、主の旦那より収入あるかも。

    • 6
    • 20/06/07 00:31:23

    主は、働きたくても働けない人?会所ってw

    • 3
    • 20/06/07 00:31:41

    馬鹿だな主

    • 3
    • 20/06/07 00:33:03

    主が出てこないとつまんなーい!

    • 3
    • 20/06/07 00:33:14

    これから先なにがあるかわからないのに、蓄えがあるにこしたことないよね。

    • 3
    • 20/06/07 00:33:44

    えーうち夫婦で医者だけどお金ないから働いてるって思われてるのかな!悲しいぜ!

    • 2
    • 20/06/07 00:41:03

    >>36さとう?

    • 0
    • 20/06/07 00:42:57

    お金は無いよりあったほうがいいよ。
    そんなことよりバカ丸出しのほうが恥ずかしい。

    • 0
    • 20/06/07 00:43:10

    >>37さとう?

    • 0
    • 20/06/07 00:46:32

    昭和はそんな感じだったみたいね
    共働きって白い目で見られてたんでしょ

    • 0
    • 20/06/07 00:47:09

    今どき専業主婦っている?

    • 2
    • 20/06/07 00:48:27

    恥ずかしいとかはないと思うけど
    釣りとしては雑過ぎる

    • 0
    • 20/06/07 00:48:50

    >>40いまはその逆だよね 時代は変わるね

    • 2
    • 20/06/07 00:50:19

    そういう旦那も居るだろうね。

    • 0
    • 20/06/07 00:50:40

    >>40

    家族揃ってアメリカ旅行と買い物が趣味で、それに連れてかれてここまで育ったよ。
    父だけの稼ぎで全員生きていけるけど、母はがっつりかせいでるよ。

    • 0
    • 20/06/07 00:51:40

    主は日本語できないバカwww
    恥ずかしいね。

    • 6
    • 20/06/07 00:52:53

    お金いくらあっても後悔ないからね
    それを恥ずかしいなんて昭和生まれでしょ?笑

    • 0
    • 20/06/07 00:53:38

    こんな主みたい人がいるから、専業がばかだと思われる。
    私は専業だけど、自分が甲斐性無しだから兼業できないと思ってる。
    お金のためだけじゃないのよ。社会に出るって。

    • 14
    • 20/06/07 00:58:40

    夫がいくら稼いでようと、自分の仕事は天職だと思ってるから、自分の人生のために働きたい。

    今は子供が小さいから我慢して専業してるけど、腕が落ちないか心配。

    なんで恥ずかしいのか、本当にその思考が謎。
    夫がいてこその自分の人生ってことかな?完全に依存するのリスク高くない??そんなのつまらなくない?夫が気が変わったり、事故にあったり、世の中なんでもあり得るしね。

    • 2
    • 20/06/07 01:42:46

    あれ?主、うちのおばぁちゃん(89)かな?(笑)
    「女は家庭に入ってこそ幸せ!」とか思っちゃってるおばぁちゃんかな?(笑)

    • 2
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ