共働きって恥ずかしい事だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 13:53:23

    >>447
    同じく

    • 1
    • 20/06/10 13:52:23

    恥ずかしい意味がわからない。
    旦那だけでは申し訳ないから私も協力して働いてる。

    • 1
    • 20/06/10 13:51:29

    何か一言言ってやろうと思ってトピ開いたのに
    会所でどうでも良くなった

    • 2
    • 20/06/10 13:49:56

    自分の為に働いてるんだけど。
    子育てだけで年とっていくとか、無理。

    • 2
    • 20/06/10 13:41:18

    自分はキャリア志向だったみたいで、
    仕事が好きだから働きたくて働いてる。
    独立してフリーランスになって仕事続いてるのに、
    結婚したらスキルもキャリアも捨てるなんて嫌だよ。
    旦那の収入は関係無い。

    • 2
    • 20/06/08 09:47:03

    >>443
    偏見(笑)
    見栄張りな人、車のローンがネックになってる人は、人の車が気になるらしいよ。
    あの人は大衆車、あの人は軽とか。
    自分より下だと、訳の分からないマウント取って、自分の見栄の安心材料にする。
    我が家はこの車に乗ってて、毎月〇万車に使ってるから、いい生活してると思われてるはず。みたいな(笑)

    相手が目に見える車よりも、子供の教育費や家族旅行が趣味とかでお金を使ってるパターンもあるのに。
    家も、譲り受ける土地がある人もいるのに。(笑)

    • 0
    • 20/06/08 09:36:56

    扶養内なら恥ずかしくないけど、フルで働いてるところは大変なのかなって思っちゃう
    妻が専門職(知り合いに通訳士の奥さんいる友達がいる)なら仕事辞められないの分かるけど、普通にその辺にゴロゴロいるような職でフルで働いてる奥さんみると、家計が大変なのかなと思う
    家も持ってなかったり車も軽四や大衆車だと余計思う

    • 0
    • 20/06/08 09:05:18

    働く能無しより、
    仕事・資格・財力ある方が良いなぁ

    • 4
    • 20/06/08 08:51:06

    主がバカなのだけは分かった

    • 13
    • 20/06/08 08:40:21

    >>422
    妄想かな?ドラマの見過ぎかな?(笑)

    嫁が接待なんて無いよ。
    旦那の接待が忙しいって。何それ?
    普通に、旦那が手配とか全部自分でやるわ。
    何の為にセクレタリーやアシスタントがいると思ってるの?
    恥ずかしいから外で言わない方がいいよ。


    お手伝いさんって言うけど、それを雇うのも単なる掃除1つできないか、本人も多忙だから雇うか、1人では掃除できないような家だから雇うか、高齢か、身体が弱いからから、そんなものだよ。

    周りで100坪程度の家で、専業主婦でお手伝いさんを雇ってる家なんてないよ。
    庭師が入って手入れするとか、本人が仕事を持ってるから、掃除まで回らないとか、
    子供が産まれて1歳過ぎまで頼んでいた人とか、プールがあるとか特殊な人くらいだよ。

    なるべく、他人が家に入る事は避けたいものだよ。

    • 0
    • 20/06/08 08:33:51

    以前、香港に駐在してた時だけど
    エリートビジネスマンの若い夫婦がメイドさん雇って共働きしてたよ。確か赤ちゃんもいたけど。ほとんど共稼ぎでレベルの高い暮らし。
    若い人は皆、英語堪能で尊敬出来るレベル。
    日本じゃないけど、共働きは恥ずかしいなんて
    発想はないよ。

    • 2
    • 20/06/08 08:33:45

    >>435
    地域にもよるよ
    うちは専業の方が多い

    • 0
    • 20/06/08 08:30:39

    ゴミ屋敷に住んでて専業とかクソだと思うけどね

    • 5
    • 20/06/08 08:30:27

    >>434
    うち夫だけでそれ上回るわ…

    • 0
    • 20/06/08 08:29:33

    子供が小学校に行くようになると兼業の人が圧倒的に多いよ。

    • 1
    • 20/06/08 08:29:25

    フルタイムで奥さん働いたら、専業主婦家庭と比べて世帯収入に2億円の差が出るのは明白だよ。

    • 2
    • 20/06/08 08:27:56

    まぁ、子供いて心霊スポットとかになりそうな古い団地とかアパートとかで毎月カツカツ、食事はお腹膨れさせる為に炭水化物ばかりの共働きの家庭はちょっとね…ママスタにはいないだろうけど。
    普通の共働きの家庭は何とも思わないよ。そんな家庭結構いるし、うちの周りも共働き多いよ。

    • 0
    • 20/06/08 08:24:50



    パートくらいが暇つぶしにちょうど良い

    • 0
    • 20/06/08 08:24:16

    疲れるけど仕事してないと落ち着かないんだよなー。今日も8時間働いてきます。

    • 2
    • 20/06/08 08:19:39

    働かざる者食うべからず

    • 4
    • 20/06/08 08:18:31

    >>428
    はぁーーー?

    • 1
    • 20/06/08 08:18:03

    >>427
    僻みかな?

    • 0
    • 20/06/08 08:15:54

    >>426
    偏った見方だね
    人ってね、家庭分色んな事情があるんだよ?
    分からないと思うけど。

    • 1
    • 20/06/08 08:13:22

    甲斐性なしの旦那
    働き者の嫁は定番商品

    甲斐性あり旦那
    グータラママ定番

    甲斐性あり旦那ひきこもり
    専業引きこもり怠け者定番

    共働き甲斐性あり夫婦は間違いなく裕福

    • 6
    • 20/06/08 00:02:55

    >>305
    納得。

    • 0
    • 20/06/07 16:15:29

    私は10年専業やってきたけど、下が小学生になったら働きたいな。
    旦那の収入でやっていけるけど、働けるうちに働いて貯金増やしておきたい。

    • 3
    • 20/06/07 15:52:04

    トピ開いて「会所」でズコーだわ笑

    • 9
    • 20/06/07 15:46:28

    >>414
    >日本はたとえ身分が高くても働くのが美徳とされます

    それはないでしょ。
    金持ちはお手伝いさんを数人雇い、自身のお仕事なんてしていない
    ご主人の接待やらいろいろ奥様忙しいから、働くなんてとんでもないわ。

    • 2
    • 20/06/07 15:45:01

    >>418
    こういう意見待ってたわ。人間として当たり前のことよね。

    • 0
    • 20/06/07 15:43:59

    >>368
    嫌じゃないから辞めませんけど。

    • 0
    • 20/06/07 15:33:24

    >>418
    子供が大きくなると時間ができる。
    ただいくら暇とはいえ働くことは考えたことなかったわ、
    ダンスやケーキ教室、エステに通っているわ。

    • 3
    • 20/06/07 15:30:14

    旦那の給料だけで全然やっていけてるけど、暇なのが嫌いだから働いてる。
    掃除とかどんなに頑張っても暇になる。
    ずっと家に篭ってたらおかしくなりそう。
    専業主婦が向いてない人もここに居ます(笑)

    • 5
    • 20/06/07 15:27:00

    会所なしって、わざと?

    • 0
    • 20/06/07 15:26:45

    散々ツッコミありそうだけど、甲斐ね…
    専業だけど、別に他人の家庭の事は何とも思わないよ。

    • 3
    • 20/06/07 15:24:18

    共働きを恥ずかしいとは思わないけど
    子供がちょっと可哀想
    休日に親子で道路遊びするのやめて

    • 5
    • 20/06/07 15:04:08

    実は働かないのがいいっていうのは中国的な価値観なんだけど分かってるのかな
    纒足でお付きの人がいないと歩けなくするのがお嬢様風で良い、というアレね
    日本はたとえ身分が高くても働くのが美徳とされます

    • 3
    • 20/06/07 14:51:23

    恥ずかしい訳ないでしょ。リッチ兼業さん煽って、専業叩かせて大漁。

    • 0
    • 20/06/07 14:44:03

    >>409
    人として恥ずかしい。

    • 2
    • 20/06/07 14:26:00

    >>410
    匿名って言うことやばいよね

    • 0
    • 20/06/07 14:24:32

    >>409
    兼業さんって性格も言葉遣いも悪いんだね。
    こういう人が仕事してるんだ…

    • 1
    • 20/06/07 14:21:22

    世間のお荷物
    ゴミ
    子供が小学校高学年以降の
    専業主婦
    頭の悪い使えないババア率が高い
    専業主婦は ばかばかり

    • 4
    • 20/06/07 14:17:45

    江戸時代からタイムスリップしてきた?

    • 1
    • 20/06/07 13:55:49

    >>401

    はい!
    不倫されました~。

    ショックだったけど、自分で稼いでるので、いつでも離婚準備は出来るわよって返したら、夫の方が焦ってる。

    超お金持ちの専業なら別だけど、普通の専業なら金銭的なこと考えるだろうなと思ったら、普通の私は働いてて良かったと思いました笑


    夫の頭上がらず、今はリビングでお皿洗ってます~

    • 0
    • 20/06/07 13:50:09

    >>369
    共働きの恥ずかしさは職業やそのうちの生活状況にもよるよね。
    お互い医師同士、医師と弁護士、会計士と建築士、
    これは恥ずかしくはないけど、家計のために一生懸命働かないと食べていけない家庭は奥さん悲劇だわ。
    と言って夫が一生懸命働いても低所得なのでは妻も働かざる得ないよね。

    • 2
    • 20/06/07 13:45:16

    >>395
    女の建築士、かっこいいなー!

    • 0
    • 20/06/07 13:15:12

    誤字の方が恥ずかしいね。笑

    • 3
    • 20/06/07 13:14:27

    会所なしでなく甲斐性なし

    共働きは恥ずかしくない

    • 3
    • 20/06/07 12:57:28

    働くってお金稼ぐことだけだと思ってるなら可哀想だなって思うけど。

    • 2
    • 20/06/07 12:57:21

    >>400
    だよねー。旦那が亡くなったら?には保険で暮らすみたいなこと言ってる人よく見るけど旦那が浮気不倫しない保証もないし離婚したくてもできないのはかなり惨め。

    男は若い子好きだからいつまでも妻一筋なんてほとんどいない。

    • 3
    • 20/06/07 12:47:03

    働ける間は働くつもりよ♪
    旦那なんてアテにしてないわ!いつ他人になるか分からないしw

    • 2
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ