どのナプキン使ってもかぶれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 21:55:44

    >>75
    出先でもトイレでカップの中身捨てて、カップ拭いて入れ直せば大丈夫ですよ。
    カップ抜くとき手が汚れるから、トイレに流せるウェットティッシュを抜く前に出して、片手にウェットティッシュ、片手で抜いて中身捨てる→拭くって感じ。
    慣れるまではちょっと大変かも。
    でもナプキンと違ってまめに変えなくていいから、私は多い日でも朝、昼、夕方、寝る前だけで大丈夫です。
    3日目以降は朝晩だけで平気なので、出先で処理する事自体少ないですし。

    • 0
    • 20/06/06 23:26:11

    >>73ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/06 23:22:03

    私もかぶれて毎回憂鬱になる~
    みんなタンポン入れたらナプキンつけなくても大丈夫なの?羨ましい

    • 0
    • 20/06/06 23:21:10

    ナプキンもタンポンも下着も何もかも痒いけど、産後のお産パッドが1番激痒で地獄だった。陣痛より辛かった。もう子供は産みたくない…主さんは、お産パッドはどうだった?

    • 0
    • 20/06/06 23:13:10

    サニタリーショーツに長時間のナプキンはメーカーうんぬんじゃなくて
    普通にかぶれると思う。

    サニタリーショーツの日は3~4時間おきにナプキン換えたほうがいいよ。
    昼から帰るまでの間に1回交換した方がいいと思う。

    介護用のサニーナスプレーは経血汚れをきれいにふき取ってくれるから
    意外といいよ。たまに使ってる。かぶれがすぐ治る。

    • 0
    • 20/06/06 23:11:08

    >>67
    カップって出先ではどうするんですか??

    • 0
    • 20/06/06 23:02:17

    >>70
    風俗嬢?

    • 0
    • 20/06/06 22:43:31

    >>69 
    トイレットペーパーで包んで汚物入れに捨ててるよ

    • 0
    • 20/06/06 22:40:29

    >>70
    子宮内膜症とか月経困難症とかのみ3ヶ月連続じゃない?
    私も低用量ピル使ってるけど、21日のんで7日休薬するやつ。

    • 1
    • 20/06/06 22:38:04

    >>65ありがとう!!試してみよう!

    • 0
    • 20/06/06 22:36:47

    私はピルで生理は3ヶ月に1回にしてる!
    基本タンポンで、ナプキンははだおもいのオーガニック?みたいなやつ。
    あと定期的にお股に白色ワセリン塗ると直に擦れないから良いです!
    ボディソープは絶対だめ。

    • 0
    • 20/06/06 22:36:15

    >>61それはどう変えてるんですか?使い捨てと一緒に?布だけ?私も出血が多くて、洗うのが嫌だからかぶれるの承知で紙使ってる。

    • 0
    • 20/06/06 22:32:49

    ロリエの1パック300円くらいのはムレにくくてよかったよ。

    • 0
    • 20/06/06 22:30:51

    わたしカップ+布ナプ!
    月経カップおすすめです、慣れたら手放せない。

    • 0
    • 20/06/06 22:30:32

    布ナプ派だったけど、病気してサラサラ血液にする薬飲み始めてから使えなくなっちゃった。

    その後ママスタで聞いて色々紙ナプキン試して、
    はだおもいが一番良かった。
    次がしあわせ素肌。
    多い日はクリニクス。
    個人差があるからなんとも言えないけどね。
    私は薄いタイプはダメだった。
    厚いふわふわしてるやつの方が良い。

    おりものシートは今も布だよ。

    • 0
    • 20/06/06 22:29:38

    >>63
    買えるよ。
    ウェルシアにあった。

    • 1
    • 20/06/06 22:29:14

    脱毛したらナプキンが直接肌に密着して擦れて痛いんだけど私だけ?
    そんなに毛多くなかったんだけどな。

    • 0
    • 20/06/06 22:25:51

    シンクロフィットてのは薬局で買える?

    • 0
    • 20/06/06 22:25:45

    質問してもいい?
    布って、普通のナプキンみたいに使うの?取り替えのタイミングも一緒?あのドロっと出た時ももれたりしない?

    • 0
    • 20/06/06 22:23:13

    布ナプは洗うの嫌だから要らなくなった服切って使い捨てのナプキン代わりにするようになったら痒くなくなった、恥ずかしいから人には言えないがおすすめです

    • 0
    • 20/06/06 22:21:24

    妊娠前ずっと何年も布ナプキン使ってた!いいけど、洗うの大変なのと持ち運びも汚れた布を袋に入れてすぐつけ置き洗いしないと落ちない。洗濯大変すぎて子供のお世話でそれどころじゃなくなったからやめた。タンポンに布はそんなに汚れないしいいと思う。脱毛したらかぶれにくいよ。汗と毛とナプキンは群れて最悪だよね

    • 0
    • 20/06/06 22:18:47

    今、新しくナプキンの要らない生理用ショーツが出たって広告をみたよ。
    布ナプキンと併用で使ってみては?

    • 0
    • 20/06/06 22:18:16

    >>55
    皮膚科行ったって薬が処方されるだけで、痒くなるってのは改善されないよ。

    布にかえたらヒリヒリしなくなったけど、洗うのやつけおきが少し面倒。あと布でも長時間変えられないならあれると思うから、タンポンに布ナプしたらいいと思う。
    お試しセットあるから試してみたら。

    • 0
    • 20/06/06 22:16:01

    被れるの耐えられなくてミレーナ入れたよ。
    今は出血少なくなって快適。

    • 0
    • 20/06/06 22:14:16

    私もそう。
    そしてなぜか、毎回3日目位になるとクリが腫れる
    トイレ後拭くとき地獄

    • 0
    • 20/06/06 22:11:11

    皮膚科行け

    • 0
    • 20/06/06 22:08:52

    月経カップにしたらいいと思う。
    私も毎回痒いからカップにしたいんだけど、勇気がない。

    • 0
    • 20/06/06 22:06:40

    >>21
    笑う

    • 0
    • 20/06/06 22:05:57

    石鹸つかうのやめてみて
    カンジダにもならなくなったよ

    • 0
    • 20/06/06 22:05:12

    月経カップと布ナプキンでどうよ

    • 0
    • 20/06/06 22:05:11

    わたしもそう
    セペの肌に優しいナプキンしか使えない

    • 0
    • 20/06/06 22:03:53

    布ナプキンにしたら?

    • 0
    • 20/06/06 22:03:27

    タンポンとナプキンしてるんなら、タンポンと布ナプキンにすれば良いんじゃない?
    それか経血カップとか。

    • 0
    • 20/06/06 22:00:53

    布はだめ?
    わたしも市販ナプキンだめで布ナプキンにした

    • 0
    • 20/06/06 21:59:36

    私ナプキンでかぶれるけど、タンポン入れても10分くらいすると痒くなってきて無理。
    やっぱり綿が1番肌に優しいよね。

    • 1
    • 20/06/06 21:57:04

    シンクロフィットは寝る時や立ちっぱなしの時なら活躍するけど、座ったり自転車乗ったりすると痛い人もいるから一概におすすめはできないよ

    • 1
    • 20/06/06 21:55:16

    私もだよ
    そういうもんと思って我慢するしかない
    トイレの度にフェミニーナのミストすると少しマシかな

    タンポン、シンクロフィットしたら漏れないとか快適とか量も違うしみんながそうな訳ないから

    • 1
    • 20/06/06 21:51:46

    挟むんならシンクロフィット。トイレに流せるし、多い日でもシンクロフィット付けて寝たらお尻伝って漏れることがないよ。しかも、挟んでるせいか生理特有の匂いがない。被れない。快適すぎる。

    • 0
    • 20/06/06 21:51:26

    >>32
    分かる!
    生理終わる頃に痒くなって掻きたくなる。
    歩いてる時にナプキンが擦れるせいもあるんだろうね。

    • 0
    • 20/06/06 21:49:32

    >>26
    アルコール綿はだめよ。産褥期に使っていたノンアルコールの清浄綿がいい。

    あとトイレットペーパーは絶対に挟まないでね。ボロボロになるし不潔だよ。

    • 5
    • 20/06/06 21:48:34

    綿100%の使ってみたら?
    ネットで買えるし

    • 4
    • 20/06/06 21:45:36

    >>35
    まだ1回目だけど、全部剃ってから脱毛だからそうだね。

    • 0
    • 20/06/06 21:45:29

    >>17
    私も娘もこの2つ。高いけどかぶれるよりいいよね。

    • 0
    • 20/06/06 21:45:06

    >>25
    確かに洗濯面倒よねー
    でもかぶれないなら布試してみようかな

    • 0
    • 20/06/06 21:45:04

    使ってるボディソープの洗浄力が強いんじゃない?
    私もそうだったけどボディソープ変えたら治った

    • 1
    • 20/06/06 21:44:34

    >>31陰毛全部なくしたの?

    • 0
    • 20/06/06 21:44:06

    >>20私はこれ無しじゃ居られなくなるくらい快適だよ。。シンクロフィット是非試してみて!

    • 0
    • 20/06/06 21:44:05

    >>24
    家にいる時はお風呂以外に股だけ洗ったりビデ使ったりしてるよー

    • 0
    • 20/06/06 21:44:03

    わたし、お尻の方が被れちゃう。ナプキンのお尻に触る部分。

    • 9
    • 20/06/06 21:43:04

    >>13
    1回行っただけで痒みゼロだよ。サニタリーショーツ痒くなるから履けないし、タンポンは紐痒いし、ナプキンどれでも痒かったし、普段もどの下着でも痒かったのに痒みゼロ。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ