小学生女子。ちゃおとかなかよし読ませてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 09:16:17

    YouTube見てるからか少女漫画には興味ないみたい。親としてはむしろなかよしのがいいんだけど。

    • 1
    • 20/06/07 09:12:03

    小5、興味ないっぽい

    • 0
    • 20/06/07 09:07:40

    >>8
    にゃおまだ戻れてないよ笑

    • 0
    • 20/06/07 09:05:39

    鬼滅読むよりいい

    • 0
    • 20/06/07 09:03:18

    小4
    欲しがるけど、描写がエロめなことがあると聞いて、読ませてないけど。
    付録も良いし欲しがるよね

    • 0
    • 20/06/07 05:29:07

    キスハグ位ならいいけどこういう性教育系の話もたまに出てくるから親が一読してからの方がいいかも?
    うちにこれ全巻あるけどこの話が載ってる巻だけは子供に読まれないように隠してる。

    • 0
    • 20/06/07 04:54:50

    現在小4
    2年の時から今も毎月りぼんとチャオ買ってる
    全然早くないよ
    私が漫画大好きで家にたくさんあるんだけど娘も読んでるから全然抵抗ないよ

    • 0
    • 20/06/07 04:47:29

    うちの子は小2か小3くらいから読んでるけど、今小5でやっと恋やらキュンキュンやらがわかるようになってきたっぽい。
    キスくらいならありじゃないかと思うけどな。
    そんなブチューてのはない印象。
    私もりぼんっ子だったから、買わせないって選択肢はなかったな。
    娘がふろく見てる間に私が先に見させてもらってる。
    今はおもしろい漫画ないんだよなぁ。
    こっちむいてみい子がまだやってて、つい最近中学生編になったよ。

    • 0
    • 20/06/06 22:29:03

    私は小学生の頃読んでたけど、娘(小5)は興味ないみたいで欲しがらない。
    最近息子(小2)にコロコロコミック買ってあげるようになって、りぼんとかなかよし買ってあげようか聞いてもいらないって。
    そして弟のコロコロコミック読んでる…。

    • 0
    • 20/06/06 22:26:35

    >>9
    そういやぁ、小学生の時にりぼんのギャルズ?っていう漫画読んでたら「私は処女だー!」ってセリフがあって母に「ねぇねぇ処女ってなに?」って聞いたらめっちゃ戸惑ってたな笑

    • 0
    • 20/06/06 22:24:47

    早くないよ。
    私も読んでた。チューとかハグは結構あるよね。
    中学ではマーガレット読んでたけどめっちゃ過激になった笑。

    • 0
    • 20/06/06 22:06:34

    今は中学校に入ったから読んでないけど、5年生からちゃお買ってた。本人としては読みたいのもあるし、付録が欲しいのもあったのかな。
    娘は恋愛ものより、猫始めましたとか、まるもふ日和が好きだった。そんな子もいる。
    にゃおは無事に人間に戻れたのか気になる。

    • 0
    • 20/06/06 22:00:33

    小2。少女漫画と現実は違うってなんとなくわかってると思う。ドキドキする恋愛ファンタジー、みたいな感じかな。
    親としては話はどうであれ漢字の勉強になるかなと思って買ってあげてる。
    関係ないけど、自分が小学生のときにいた作家さんがまだ現役で書いててびっくりした。

    • 1
    • 20/06/06 21:49:54

    小4 ちゃお読んでる
    パラっとみるけそキスとかあるよね
    自分もそのくらいの時期からマンガ買っててキスとかにも興味でてなんとなわかってくたからあんまり抵抗ないな
    でもうちの子が好きなのはあつ森のだったり猫の話だったりする

    • 1
    • 20/06/06 21:48:25

    小5、去年まわりが読んでるからって欲しがって買ったけど絵が嫌、話も気持ち悪いともういらないって。
    ジャンプ読んでる。

    • 0
    • 20/06/06 21:47:53

    ちゃお読むの大好きだったな~。
    キスとかハグとかそんなに意識はしてなかったかも。
    小4ならいいとおもうけどね。

    • 1
    • 20/06/06 21:45:46

    私は小3からりぼん読んでたよー。恋愛は漫画の中の世界として読んでました。うちの小1娘はまだ漫画読む気配全くなし。

    • 0
    • 20/06/06 21:40:26

    小4から小6まで買ってたよ。

    • 0
    • 1
    • いまさらタピ活
    • 20/06/06 21:29:37

    付録目当てで買った事ある。今のなかよし、なかなかすごいよね。
    小1の娘には、なかよしコミックスの「秘密のチャイハロ」とかマーガレットコミックスの「赤ずきんチャチャN」(昔りぼんで連載してた赤ずきんチャチャの続編)は単行本で買ってあげてるけど、恋愛に比重を置いた漫画はまだ買ってない。本人がまだそこまで興味ないらしくて。

    個人的には、そういう漫画を読んだからって子どもの人格がどうこうなる可能性はそんなに高くないんじゃないかなーと思ってる。私自身も、小学生の頃に江戸川乱歩とか犬木加奈子とかばかり読んでたけど、特に猟奇事件とかも起こさず、寧ろ人一倍おとなしいし。

    子どもの頃は、親にホラーを禁止されてた反動からか、そういうものへの執着がかなり強くて、塾やピアノ教室の帰りに立ち読みしまくってた。本人が読みたがってるものを禁止すると、却って強く惹かれてしまう場合もあると思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ