批判は承知で夫の女友達について

  • なんでも
  • 和平
  • 20/06/06 21:02:15

釣りではなく本当の話です。とても長くなります。

夫の女友達から、私からInstagramで嫌がらせのメッセージが届くと言われました。夫も私を信じてくれません。事の経緯です↓

女友達というか結婚前から身体の関係をダラダラ続けてた人なのは、同棲中携帯を見た事がありわかってます。

でも、その女性は私という存在がいたことを夫から知らされていませんでした。
彼女がいることすら伝えてなくて、私と婚約中なんてもってのほか、相手の女性は夫と私が結婚した事はInstagramのオススメに画像でてきたことで知ったと夫にLINEで送ってました。

当時夫はInstagramをしていてその女友達と相互フォローしており、私が結婚しましたと投稿した時に夫をタグ付けした事で、相手の女性がわかったんだと思います。

そろそろ一緒に住もうって言ってたのに結婚したの?と女友達は夫に送ってました。完全に嘘をついて遊んでいた夫が悪いと思います。

その女友達もその後結婚したようで子供がいますが、私はその子供が夫の子じゃないか?と思ってます。
そういう内容のLINEのやりとりを見たのと、私と婚約中にも会っていたこと、その女性の子供にお誕生日おめでとうや、プレゼントをあげていること、何度か子供に会いたいとか会って欲しいとやりとりをしていて、実際会ったりしたことも知ってます。
夫がお風呂に入っている隙に携帯を見たのと驚きでとっさに証拠を取れませんでした。
普通、ただの女友達というか遊び相手だった人の子供にそんなことしますか?
他にも同級生など女友達の多い夫ですが、何故か夫はその女友達だけ常にトーク履歴も削除してます。

お金の管理は私で養育費を請求されたりはしてません。認知もないはずなので、私の思い違いと思いたいですが。相手の方も結婚してるし。
でも子供の時期など女の勘が騒ぎます。
相手の方がいつ結婚したかは不明でシングルマザーから結婚したのかなとか疑ってしまいます。

話は戻りますが私のInstagramからDMが送られていたのは事実です。
アカウントは私のものだし、Instagramでは全く同じ英数字など使って2つ同じものを作れないはずなので。

夫に送られてきた証拠というスクリーンショットを見せてもらって、相手の女性をかなり侮辱したもの、家を燃やすぞ、子供が亡くなればいい等の過激な内容でした。私や夫、私たちの子供の写真を送り付け、あんたは捨てられた女みたいに書いてありました。

確かに、私はその女性をInstagramで名前で検索した事はあります。でも嫌がらせなんて送ってないし、誰かに乗っ取られたなと思います。
2000人くらいフォロワーがいて鍵もかけてませんでした。

でも何を言っても私のアカウントからなので、夫が全く信じてくれず、やめろと言われ、もう面倒なのでアカウントを消しました。

しかし、今になってモヤモヤします。やってない事で私は夫に疑われ、責められ。2人で陥れようとしてる?とおもってしまいます。

やってない事に対して私が相手の女性を訴えることは出来ますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 20:00:49

    今日誕生日の人。今日は、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた日だ。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/07/28 13:40:29

    • 0
    • 20/06/07 01:21:44

    解離性同一性障害

    • 1
    • 20/06/06 22:16:32

    もっといい男いるよ~

    • 3
    • 20/06/06 22:16:15

    本当に身に覚えがなく、乗っ取りだと思うので警察に届けました。
    と女に言えばいい。
    それで解決。

    • 10
    • 20/06/06 21:55:47

    なんかよく分からないけど
    旦那もその女友達とグルで主を嵌めたって事かな?
    ならこんな所よりキチンとした弁護士に相談した方が良いよ

    • 5
    • 20/06/06 21:53:48

    普通に旦那が相手の女の肩を持つ意味がわからない
    何か有るとしか思えないわ

    • 11
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 21:51:20

    乗っ取りだとしても、過去の事や今現在の事を知ってるのはおかしい。
    普通は「携帯無くして番号分からなくなっちゃったから教えて!」って送って相手の個人情報を盗む事が前提だから、そんな自分にメリットがないのような行動はしないよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:49:31

    ここより弁護士に相談した方がいいのでは?

    • 10
    • 20/06/06 21:49:11

    何だかワケがわからないし、やってもないことをやったと責められるし、下手したらそれは仕組まれた事かもしれないし、旦那は向こうの味方だし、もう捨てちゃえば?
    そんなのと一緒にいても楽しくない。

    • 11
    • 20/06/06 21:48:51

    法の事だから、無料弁護士に相談したら?

    • 3
    • 20/06/06 21:48:18

    トピ文ぜんぶ読んだけど全部主の被害妄想じゃないの?

    • 4
    • 20/06/06 21:47:10

    >>37
    どういうことですか??

    • 0
    • 20/06/06 21:46:12

    主は未だにネットの怖さを自覚していないんだね?

    • 0
    • 20/06/06 21:39:37

    >>31
    加工されていたとして、訴えることできるんですかね??

    • 0
    • 20/06/06 21:38:41

    >>30
    訴えるからやめて欲しいと言われたからなのか、女友達が大切だからなのか、私に女友達との関係がバレたくないからなのか分かりませんが、味方です。

    • 0
    • 20/06/06 21:37:53

    >>29
    多分やり取り的に私の婚約中が最後に身体の関係持ってたので不貞行為にはならないんです。

    • 0
    • 20/06/06 21:36:29

    >>28
    私のアカウントのDMの履歴にはなかったです。ただ、夫はどうせDMの履歴消しただろと言ってきました。
    でも、相手の女性に送られてる写真などが私たち夫婦しか持ってない夫婦のものや子供のものもありました。

    • 0
    • 20/06/06 21:34:47

    >>16
    ごめんね、主。
    私もまずそう思ってしまった。
    多重人格障害(解離性同一性障害)かなと。
    過去のつらい体験を切り離そうとして違う人格が出てしまうんだって。結婚前からのご主人の女関係で、知らず知らずのうちにストレスを溜め込み過ぎてるんじゃないかな?
    許せない!許せない!っていう主の心の隅の気持ちが、他の人格として出てきてて送ってるとかも考えられる。
    その時(他の人格時)の記憶はない事が多いんだって。

    • 3
    • 20/06/06 21:33:55

    >>27
    私がインスタ詳しくないから分からないけど
    LINEやTwitterのDMを加工して問題になってるケースは何度か見た事あるよ

    もしスクショならその女性が加工して自作自演してる可能性大だよね。
    スクショが加工だという裏付けを取れればそりゃ訴えれるのでは?

    • 4
    • 20/06/06 21:32:34

    >>27旦那は、女友達の味方ってこと?

    • 0
    • 20/06/06 21:29:54

    事細かに旦那や女とのやり取りや会話とか日付付きで記録しといた方がいいよ
    ボイスレコーダーとかもね

    私だったら不倫されてただけじゃなく濡れ衣まで着せられたら絶対に許せないわ
    徹底的にやる 主さん頑張って

    • 6
    • 20/06/06 21:27:26

    もしのっとりじゃないとしたら、そのインスタのスクショっていうのが加工されてない本物だって証明はできるのかな?
    これだけ画像や、動画すら加工できる時代なんだから、それくらいなら簡単にできそうに思う
    LINEの画面もそれっぽく作れるんでしょ?
    インスタのDMの仕組みがよくわからないけど、主のアカウントから本当に送られてるのなら履歴残ってて、それを主が確認することができるんじゃないのかな?

    • 0
    • 20/06/06 21:26:47

    >>25
    女友達のDMのスクショでした。

    アカウント名も加工できますかね。そこまで考えていなかったです。やはり女友達が私に嫉妬して旦那と不仲にさせたくて自作自演して、騒いでるんですかね。その場合私は訴える事できますか?

    • 1
    • 20/06/06 21:25:18

    >>19
    してます。明細通りの金額が振り込まれてるので

    • 0
    • 20/06/06 21:25:16

    見せてもらったのはスクショなのか
    きちんとアカウントからDMをみたのか
    どちら?
    スクショなら加工もできるよね?

    • 2
    • 20/06/06 21:22:03

    乗っ取ったとしてもそんなに事情知ってるなんてとても身近な人しか考えられない。
    悪いけど主がやったとしか思えない。

    • 3
    • 20/06/06 21:21:41

    アカウントを乗っ取るためには、”パスワードさえ分かればいい”のです。そして、どうやら私たちが考えている以上に、パスワードを盗むことは簡単なことらしく普段インターネットやメールを使用している人なら誰でもその被害に遭う可能性があります。プログラムに「総当たり」などでパスワードを分析されてしまう前に、しっかりと対策しておく必要があります。
    パスワードの使い回しが最大の原因!
    インスタグラムにかかわらず、乗っ取りの被害の大きな原因となっているのはズバリ「パスワードの使い回し」です。ユーザーが様々なサービスで同じユーザーID、メールアドレスやパスワードを使い回していたことで、不正ログインされやすい状態になっていたのです。複数のサイトで同じパスワードを使用する、というのはかなり危険な行為であると言えますね。

    ってネットに書いてあるよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:20:58

    不貞の証拠が無いので、訴えることはできません。以上。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 21:18:40

    >>16
    私もそれ思った。

    • 0
    • 20/06/06 21:17:54

    >>15
    いや、だから、
    管理してる?
    ではなく、
    明細確認してる?
    って聞いてるの。
    私も家族に公務員がいて、給与については詳しいよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:17:08

    旦那があやしいね。
    主のパスワード知ってるんだと思うよ。
    主のスマホから嫌がらせ送って相手の気を引きたいか、俺が守ってやる!とかそんな感じなのかな。それかそれをきっかけに離婚しようとしてるのかもね。

    • 10
    • 20/06/06 21:16:22

    主のアカウントから入って操作してたんじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 21:15:35

    主、多重人格なんじゃないの?

    • 10
    • 20/06/06 21:15:12

    >>11
    消防士なのですが、全て私が管理してます。振込先が振り分けられてることもないです。

    • 0
    • 20/06/06 21:14:34

    >>10
    嫌な女かもしれませんが、私はその女友達が私に嫉妬して騒いでるのかな。って思いまして。
    でもアカウントはどうやって乗っ取れるのか。私はその女友達と会ったことないので。
    夫も私のInstagramのパスワードまでは知りません。

    • 0
    • 20/06/06 21:14:11

    >>2
    いいじゃん。
    主がやってないんだからどんどん調べてもらったほうがいいよ。
    アカウント乗っ取られてるか、旦那が勝手に主のスマホから操作してるか知らないけど、はっきりさせるいい機会じゃん。
    「どこの警察に行けばいい?被害届が出されてるなら協力しなきゃいけないしスマホ提出してくるわ。あとはサイバー警察に調べてもらえばわかる。」と強気でいて。

    • 12
    • 20/06/06 21:13:19

    >>7
    実際警察にはもう行って、民事だからと言われたそうです。情報開示請求してくださいと言われた、と。そこで夫がそれはやめて欲しい俺が嫁に話すから、と返していて、私はInstagramのアカウントを消せと言われました。

    • 0
    • 20/06/06 21:13:07

    お金の管理は主だって言ってるけど、ちゃんと明細見てる?
    振込先って、細かく分けれるんだよ。
    五万だけ現金って言うのもできるし、出張費だけでも手渡しできるよ、うちの職場は。
    確認した方がいいよ。

    • 1
    • 20/06/06 21:11:50

    どういうこと?相手への中傷は主さんでないなら誰が送ってるの?
    旦那がやってるの?自分にもう気持ちがない女友達を引き留めようとして、わけわからない行動に出てるとか?もしくは主さんにインスタやめさせるためにひと芝居打ったとか?

    • 2
    • 20/06/06 21:11:42

    >>4
    離婚は考えてません。子供もいるし、マイホームも建てて幸せなので。

    相手の女性があなたの子と嘘をついていたとしてもそれを鵜呑みにしてるとしたら、夫も避妊してないわけで否があるし、お金や養育費請求されてるわけでもないし、認知してるわけでもないから、ただ嘘をついてるってだけになりますよね?訴えたりできないですよね?

    そうだとしたら、なんか私はその女友達が許せなくて訴えたくなるんです。私こそ、もう私たちに関わって欲しくなくて

    • 0
    • 20/06/06 21:11:25

    正直私なら、本当にやってないから警察でもなんでも調べてほしいと言ってしまうわ。
    相手が訴える子ども自体は可能だよ。でもそれで潔白が証明されるならそれでいいじゃん。

    • 8
    • 20/06/06 21:11:08

    じゃ逆に警察に行ってもらって訴えられたほうがいいんじゃない?逆にやってないなら平気でしょ。とことんやってやろう。

    • 6
    • 20/06/06 21:11:08

    そんな乗っ取りある?
    第三者からしても主さんが怪しいって思ってしまうもんね。
    だいぶ主さんや旦那さんの事情をよく知ってる人じゃないとそんなことしないよね。
    その女性と主さん両方に悪意を持ってるってことになるのかなぁ??

    • 4
    • 20/06/06 21:09:02

    >>1
    相手の女性からきたスクリーンショットを見せてもらって、確かに私のInstagramのアカウントなんです。画像はもちろん、アカウントの英数字の羅列も私のものでした。
    アカウントの羅列は、同じものを作れないはずなので、私もなぜそんなことが起きてるのか分かりません。。でも相手はそれが証拠だ、と言っています。

    私は、夫が結婚したことがショックでそういうことを言い出したのかな?とも思いましたが、、、。

    • 1
    • 20/06/06 21:08:32

    そこなの?!インスタのことを訴えたいの?それは女友達ではなくて普通に二股してただけじゃない?離婚する気はないの?あっちの子供は旦那の子供なのは旦那も女に騙されてるかもしれないしわからないよね。

    • 1
    • 20/06/06 21:07:46

    聞いてくれる身近な友達居ないの?
    長過ぎて誰も読まないと思うよ

    • 1
    • 20/06/06 21:06:16

    夫からは相手が訴えると言ってると言われました。仕事にも影響が出たり、脅しのようなことばかり送られてきたり、一日に来る回数が多く警察に相談済みと言われたそうです。

    どんな関係なの?と言っても夫は口を割りません。ただの女友達だよ、と。でも仲のいい女友達だからと言われました。

    相手の女性は夫に対して気持ちはないようで、ただただもう奥さんからの嫌がらせ(私がしてもいない事ですが)をやめさせてほしい、私にも新しい生活があるから関わらないでほしい、やめてほしいという内容を送ってきてるのは見ました。それでも夫は女友達に何度か連絡取ったりしてます。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ