夫が1日中も寝て、起きたかと思ったらご飯だけ食べて寝たらキレるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 21:59:02

    わたしそんな感じだ。旦那と2人で寝ちゃってる時もある。
    子供が大きいから家の中のことしててくれたりするけどね。

    • 0
    • 20/06/06 21:58:53

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=224

    • 0
    • 20/06/06 21:55:57

    結婚したての頃はムカついてたけど15年くらいたったらどうでもよくなってきちゃった。
    今はずっと寝てて欲しいかも(笑)
    たいしたご飯じゃなくても文句言わずに食べてるし。

    • 1
    • 20/06/06 21:45:48

    >>82
    それで最近喧嘩になったんだけど、自分で動く前に人に頼むのはおかしいとか私にとっても負担なんだと断った理由伝えても、そもそも頼んだ側が断られて怒るのはおかしい事だと伝えても納得しないんだよ。
    どんな育て方されたらこんな風になるのか、人生舐めすぎだろ。

    • 2
    • 20/06/06 21:45:02

    在宅ワークは、たいしてやることないのに
    一日中自室。朝昼夜、食って、トイレ行って自室。
    旦那は潔癖症だから、掃除だけは気が狂ったようにしてる。しなくて結構なのに。
    きちXいだと思う。

    • 0
    • 20/06/06 21:40:54

    >>80 すごい同じ。
    たまに仕事を手伝ってーって言われる。手伝ってもお礼も言えないし手伝うのが当たり前になるからその仕事だけ終わらせて次からは報酬いただきますって断るようになった。うちも4つ年上だから我が家のことかと思っちゃった。

    • 2
    • 20/06/06 21:36:47

    >>78 いうよ! 言わないわけないじゃん。得意のは文句言うことよ

    • 0
    • 20/06/06 21:32:10

    >>77
    うちのもだわ。
    極まって、何か困ったことがあったら頼みごとしてくるんだけど、こっちにも考えや都合があるから断ったりすると、助けてくれない!とか言って頼んだ側の癖に逆ギレする。
    そりゃお前の母親じゃねーもんよ、4つも年上のおっさんが甘えた事言っとんなやって思いながら適当に折衷案で対応してる。
    我ながら甘いわ。

    • 3
    • 20/06/06 21:32:02
    • 0
    • 20/06/06 21:31:16

    うちは潔癖すぎて、掃除をずっとやっててダメ出し多くて本当うざい。

    家はピカピカだけど心はイライラ

    結婚前は潔癖要素出さなかった癖にと思うと腹正しい。
    ずっと寝ててくれて何も言わない主の旦那が羨ましい

    • 2
    • 20/06/06 21:27:22

    >>45
    その対応した結果

    あー、労ってくれてありがたい、また明日から頑張ろう
    ってチカラに変えられるタイプの男がいる一方で

    そうなんだよ疲れてるから労ってよ、もう仕事したくないよめんどくさいよ
    って妻に精神的に甘えだして大きい子供になる男もいるんだよ

    後者の場合、家庭崩壊の危険
    うちがそう
    健康や食生活、衣服など私に管理してもらいたがる
    子供みたいで気持ちが悪い

    • 4
    • 20/06/06 21:27:16

    家は旦那も動くけど主婦が2人いるのもストレス。寝ててほしい。

    • 2
    • 20/06/06 21:26:23

    >>73 え?キレてるのはあなたでしょ?ギャグ?

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 21:25:02

    >>67
    アドバイスしてやってんのにキレるなボケが!

    • 0
    • 20/06/06 21:24:39

    >>66 これ言うわ~いつの間に寝てたって言ってるけどがっつり寝る体勢で寝てたわ

    • 0
    • 20/06/06 21:23:01

    >>34
    そうなんだ
    真剣に話し合いをするしかないんじゃない?
    ムキになったり怒ったりではなく、落ち着いて話しする

    • 0
    • 20/06/06 21:22:56

    >>65 義実家のアルバムみてもガリガリだしそれはないと思う。付き合ってた頃はよく体重計にのって数字見せあってたし、間違いなく50キロ台だったよ

    • 0
    • 20/06/06 21:22:50

    イラってするときもあるけど、起こしても機嫌悪くなるし、自分で昼寝してるのになぜか起きて機嫌悪くなるから、もうあまり気にしないことにした。
    イライラの無駄遣い。

    • 1
    • 20/06/06 21:21:14

    逆に休みの日でも6時くらいに起きてくる
    ゆっくり寝ててくれ

    • 0
    • 20/06/06 21:20:46

    >>60 決めつけにも程があるね。朝ごはんつくって毎朝旦那を叩き起してますよ。
    いろんなやり方で今試行錯誤してる最中なんだよ。きっとあなたの旦那さんは協力的でしょうよ、うちの欲望優先のと違ってね

    • 1
    • 20/06/06 21:20:34

    うちもそんなかんじ
    昼寝も絶対するし
    で、「寝るつもりなかったのに」って必ず言う

    • 3
    • 20/06/06 21:17:14

    >>58
    昔から100㎏超えとか?

    • 0
    • 20/06/06 21:12:20

    >>61
    どちらに転んでもどうせ何もしない、存在そのものに腹が立つよね。

    • 2
    • 20/06/06 21:12:17

    >>61
    わかる!

    • 1
    • 20/06/06 21:12:04

    昔はよく切れたけど
    今は慣れた(笑)てか旦那に依存してない

    • 1
    • 20/06/06 21:09:55

    静かでいいじゃん。
    睡眠薬盛ってでもずっと寝てて欲しいって思うわ。

    • 2
    • 20/06/06 21:09:52

    >>55
    なんだ?ここのコメント。
    面白そうだから割り込ませてもらうよ。

    それはあんたの子育ての仕方がおかしいだけwww
    うちは早出残業続きで子とかかわり時間も少なかったけど泣くなんてなかった。
    出勤前に子供抱っこして「いってらっしゃい」だけでも十分ふれ合いの時間だし。
    どーせ旦那さんが出勤時ガースカ寝てるんだろwww

    • 0
    • 20/06/06 21:09:26

    家畜かよって言っちゃうかも。

    早く競りに出されたらいい。

    • 0
    • 20/06/06 21:08:24

    そうそう、思い出した。結婚前57キロだったのに今じゃ数字逆転して75キロだよ。
    同じもの食べてるのにわたしは体重変わらず。異常だ。

    • 0
    • 20/06/06 21:06:53

    >>50 たまにだったら怒らないよ。毎回だよ!
    自粛中をいいことにずっと寝てる!本当にご飯を食べるだけ。起きててもYouTubeに張り付いてる。
    太りすぎて気持ち悪い。食事に気をつけてても、あのだらけた生活では痩せる気配もない。腹筋ローラーとか買ってたけど、使ってる気配なし。汗かいてるの見たことないわ

    • 3
    • 20/06/06 21:06:41

    きれないよー?
    死んで欲しいリストに入れるだけ。

    • 3
    • 20/06/06 21:04:04

    >>45 1歳児そんな器用じゃないわ。そもそもあまりにも関わりがない旦那の顔を見るだけでギャン泣きするようになったのに無理。だからきちんと時間をとって慣れさせたいのにそれもできてないわけ。子供からしたら他人だろうな。

    • 3
    • 20/06/06 21:03:20

    ごめん、共働き、今日の私もそんなだった。
    疲れて疲れて、ご飯食べるのも疲れた。
    ご飯食べなって起こしてもらった。

    • 0
    • 20/06/06 21:03:06

    楽でいいな。ゆっくり寝ててー

    • 0
    • 20/06/06 21:02:49

    「こんなに一日中何もしないで寝て、どこか具合悪いの?大丈夫?こんなにずっと寝てるなんてすごく心配。病院行く?」ってわざとらしく心配してみたら。

    • 1
    • 20/06/06 21:00:54

    >>39
    主はまだまだ若いんだね
    うちはもうじじぃとばばぁだからお互い労わりあってだよ
    怒る気力もないし

    • 2
    • 20/06/06 21:00:16

    一日中テレビやゲームされるよりはいい。寝室から出てこないなら邪魔にならない。目の前でゴロゴロされたりブツブツ文句ばっかり言われたりすると鬱陶しい。休みの度に寝てばっかりなのは流石にムカつくけど、たまにだったらいいと思う。

    • 0
    • 20/06/06 21:00:10

    >>42 そう、それも懸念してる。家政婦のことは旦那に対してだよ。

    • 0
    • 20/06/06 20:59:11

    こっちだてフルで正社員で働いてるからそんな生活してたら旦那にキレる。むしろいらない消えろって思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:59:02

    疲れてるのかなぁ?
    って逆に心配になるよ
    何か用事がある時以外なら寝かせておくよ

    • 1
    • 20/06/06 20:57:56

    それはイライラするよ。共働きだったら更にイライラすると思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:57:11

    >>39
    はははw
    笑けます。
    家政婦それいいですね。
    私からすると家政婦以下ですけどね。
    「お父さん疲れてるから肩や腰、背中をとんとんしてあげて」と言えないもの?
    こういうふれあいも大切ですよ。

    • 0
    • 20/06/06 20:56:58

    起きててうるさい旦那より良い

    • 4
    • 20/06/06 20:55:43

    主の旦那さんはそんなに大変な仕事じゃないのかな? お給料も少なめとか。
    それならやれよって思うと思う。

    • 0
    • 20/06/06 20:54:36

    >>39家政婦っていうか子供のためにやってることだからそれは嫌じゃないような。子供とかかわらない旦那は子供が大きくなると全く会話しなくなるよね。話すのも存在も嫌がるというか。

    • 0
    • 20/06/06 20:54:21

    >>39
    主も旦那と交代でゴロゴロしたら良いんだよ

    • 0
    • 20/06/06 20:53:26

    私も寝るの好きだから、私なら一緒に寝る。

    • 0
    • 20/06/06 20:52:14

    >>38 子どもといつ関わるの?自分だけゆっくりしてて罪悪感も感じないのかって感動すら覚える。
    そんなの承知したら、私はただの家政婦じゃん。金さえあれば、家政婦扱いされても仕方ないってなんか許せないね。

    • 3
    • 20/06/06 20:38:28

    家にいる時くらいゆっくりさせたげなよ…
    この暑い中マスクして熱中症になるかも状態で家族のために出勤してくれてるんだから…
    会社に着いたら様々な人間関係で心身ともにヘトヘトになってるんだよ?
    家でゆっくりしなかったら一体どこで旦那さんゆっくりするのさ。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ