娘に思ってたこと全部ぶちまけてやった!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/06 18:53:12

学校の課題はやる気ないと言ってダラダラやってるからそんなにやる気ないなら最初からやらなくてよくない?って言ってやった。
書道教室に行かなくちゃいけない時間になっても課題が終わらなくてダラダラしてるからそんなに行く気ないならもう辞めれば?って言ってやった。
渋々書道教室に行って賞状をもらって帰ってきたんだけど、それを見た旦那が〇〇賞って何?って聞くから、〇〇賞ってのはね!どの賞ももらえなかった人達がもらう賞なんだよ。別の言い方をすれば残念賞。それをわざわざ〇〇賞だなんて言い方してご丁寧にお粗末な賞状まで寄越して協会側も残酷な事するよねーって言ってやった。

私は周りから思われてるほど過保護じゃない!
ちゃんと厳しくしてるところもあるんだ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 21:46:34

    嫌なら辞めさせたらいいんじゃない?
    わたしは自分がイライラしちゃうから、やる気ないならお金の無駄だから辞めなって言ってる。

    • 0
    • 20/06/06 21:39:37

    >>82
    どうせ初めから嫌な奴だし。

    • 0
    • 20/06/06 21:20:40

    >>95
    こういう主は「こんちく賞」とか「もっと優しくなりま賞」もらわなきゃなwwwwww

    • 1
    • 20/06/06 21:20:19

    過保護と思われるのに、娘さんにそんな言い方するの?
    厳しくする方向間違ってると思う
    そんな言い方毒親だよ

    • 2
    • 20/06/06 21:18:11

    >>102
    そうそう!

    • 0
    • 20/06/06 21:09:59

    >>4
    厳しくしてますってポーズ取りたいだけか。
    それじゃあ娘には何も伝わらないよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:07:45

    >>95
    佳作でも賞をもらってその賞が励みになる子もいるんだよ。
    主基準で要らんって言うのはどうかな?
    私は小学生の時に書道始めて最初に佳作をもらったのが励みになり翌年は銀賞、翌々年は金賞をもらったよ。
    習字は字を綺麗になる事が目的で通ってるの?
    それなら賞にこだわらずお子さんが楽しく通えてたらいいのでは?

    • 1
    • 20/06/06 20:54:34

    毒親って間違った方向に行動してるのに何故かドヤるよね

    • 5
    • 20/06/06 20:54:15

    あなたがそんなだから
    やる気がおきないだけ。

    • 2
    • 20/06/06 20:53:58

    賞に関しては言われなくても本人も分かってると思うから、言わなくても……と思わなくもないけど、前半は全然言うでしょ、私も週に何度も言ってるし、言ってごめんの気持ちよりも、もうほんとにそんななら辞めて自分の興味のあることやりなよって言ってる。

    頑張りが見えるならやる気ない日があってもいいし、パッとしなくてもいい。
    けど辞めたくはないけどやる気もないって言動にすごく悲しい気持ちになる。
    楽しんで欲しくて、なにか身になるもの覚えて欲しくて頑張って働いてあなたの習い事代稼いでるんだよって。
    そこは親として当然だから言わないけどさ。

    • 0
    • 20/06/06 20:53:42

    >>98
    最悪、義母に子供はこっちで引き取るから離婚してくれ。とか言われそう。

    • 0
    • 20/06/06 20:52:01

    >>66
    行ったよ。
    今日の一件がなくても悪口言われてるだろーねー。

    • 0
    • 20/06/06 20:50:05

    >>81
    いや娘に言わず旦那に言いなよ
    大人と子供なんだからさ、我慢くらいするの当たり前だよ?

    • 1
    • 20/06/06 20:47:13

    主も自分が 自分が ってウザい
    いい大人が何言ってるのよ
    何事もやりたくなければやらなくていい
    お母さんが困るわけでもないし
    後で後悔するのは自分だからね
    ぐらい娘に言えば?
    それと怒るのと叱るのは違うからね

    • 3
    • 20/06/06 20:45:38

    >>63
    それが余計なんだよなーっていつも思う。
    そんなお情けみたいな賞いる?なくていいじゃん。
    うちみたいに残念賞殿堂入りレベルならいつもの事かと思えるけど、去年はご立派な賞もらった子が今年は残念賞もらっちゃって泣いてたりするからね。
    本当に大事な賞だけにして入賞できなかったら何もなしでいいのに。
    余計な慰めは要らん。

    • 0
    • 20/06/06 20:42:50

    >>42
    あなたの家の話は誰も聞いてないわ
    参考にもならないし

    • 1
    • 20/06/06 20:42:36

    なんか、主ズレてるね。
    自分が過保護って言われて娘に八つ当たりしてるし。残念賞でも頑張ったんなら褒めてやれよ。

    • 1
    • 20/06/06 20:41:28

    >>5
    娘からすれば母親あんなんだし…だよ。
    娘が優秀になるように努力した?
    うちは小学校低学年から勉強に躓いてきたからずっと付きっきりで教えてきたよ。宿題も毎日毎日6年間。中学生の今も見てる。課題や習い事もダラダラしないように計画練って教えたり準備も一緒にやってきた。
    その結果、すごく出来るようになったし習い事もどんどん昇級したよ。成績も上位で生活面なんて私よりしっかりしてる。
    子供は楽して育たないと思うな。

    • 0
    • 20/06/06 20:39:04

    普段から同じようなこと全部言ってるから
    特に違和感ないけど…
    子供はある程度嫌味言ってストレス耐性つけておかないと
    社会人になって潰れるよね

    • 1
    • 20/06/06 20:36:03

    過保護じゃないと言いながら、何か面倒くさいなあ、主

    • 0
    • 20/06/06 20:35:33

    >>64こういう楽観的な考えと、なるようにしかならなくない?って感じの考え方が出来るってうらやましいなー。
    カウンセリングで真面目ですね。って言われて自分が否定された気分にいつもなる。

    • 1
    • 20/06/06 20:34:25

    今、テレビでコナン君の名言として
    一度口から出た言葉は元に戻せない
    言葉は刃物と同じ的な事言ってた。
    主が子供に腹立つのは痛いほど理解できるけど
    子供が傷つく言い方は良くないと思うよ。

    もちろん主さんが傷つくのも良くないけど
    子供時代に親の言い方で傷ついたのは大人になっても引きずると思う。
    もう少しだけ大人な言い方ってあるのでは?
    主さんの言い方は子供みたいって感じてしまいました。

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 20:33:46

    甘やかしと甘えさせとは全く違うもの。
    主の場合はどちらも区別ついてないからこんな親になってしまったんだねwww
    パワハラ親め。

    • 1
    • 20/06/06 20:33:32

    >>2
    うまい!

    • 0
    • 20/06/06 20:33:09

    >>81
    子供いると自分が傷つくなんてどうでもよくならないの?。子供が学校で傷つく事の方が可哀想だし。
    周りの意見やらスルーしていかないと自分はいつまでたってもすぐ傷つくと言う精神的に弱い人間から成長しないよ。

    • 0
    • 20/06/06 20:29:23

    >>81
    親になった以上は我が子の暴言真に受けるのではなく、かわしていかなきゃ。

    • 0
    • 20/06/06 20:27:32

    過保護かどうかより
    子供みたいな嫌がらせで
    ただの嫌な奴になってる

    • 3
    • 20/06/06 20:23:28

    >>58
    じゃあ私は傷付けられてもいいのか。

    • 0
    • 20/06/06 20:22:40

    >>70
    リングではなくリンク
    予測変換め…

    • 0
    • 20/06/06 20:22:36

    子ども以下

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 20:22:05

    >>75
    64だけど。

    別にいいじゃん。困るのは本人だし。
    三年間あなたも登校拒否と戦ってみな。
    だから主の1日くらい、甘くも痒くもないし。たかが一日言われたくらいで子育てブレるのもおかしいじゃん。過保護じゃない。厳しくしてるんだって言って自信あるなら周りの声に自分の感情揺さぶられ子供に当たらなくていいじゃん。自信持てばいいじゃん。自分の子ならば。

    • 1
    • 20/06/06 20:20:42

    >>41
    そう。だから世間から甘やかしてるって余計にそう思われてるんだろうなー。
    実際に塾の先生からは一人娘だからって心配になるのは分かるけど…って言われたしさ。

    • 0
    • 20/06/06 20:17:34

    >>64
    うわ… ネグレクト

    • 1
    • 20/06/06 20:16:31

    毒親になりかけてるよ
    あまり酷いこと連呼されると子供の心が病気になるよ
    直すのに何年もかかるよ
    後悔先に立たず
    気をつけて

    • 2
    • 20/06/06 20:13:45

    よく子ども相手にそんなに酷いこと言えるね。
    可哀想すぎる。

    • 2
    • 20/06/06 20:13:40

    書道教室のくだりはお子さんが可哀想。主は母親むいてないよ。それ、厳しくしてるんじゃなくて嫌味言って追い討ちかけて自分がストレス発散してるだけ。

    • 3
    • 20/06/06 20:13:02

    強いものに反抗できないと弱いものに当たるようにできてるんだって、精神科の先生がいってた

    • 1
    • 20/06/06 20:11:56

    これぞ毒親…
    これ見て考え直して。
    ま、期待してないけど子供さんがあまりにもかわいそうなんでリング貼っとく。
    https://www.tomas.co.jp/schola/list/1661/

    • 0
    • 20/06/06 20:11:06

    >>64
    なにこの人、、、ドン引き

    • 1
    • 20/06/06 20:09:54

    >>64
    これはちょっと…

    • 1
    • 20/06/06 20:09:13

    賞状のくだりはただの嫌み。

    それ以外は愛情を感じる

    • 1
    • 20/06/06 20:08:32

    >>59
    義実家に行ったの?
    義母とかから抗議の電話とか嫌味とか言われなきゃいいね。

    • 0
    • 20/06/06 20:06:38

    >>59
    それは旦那から言われたことでストレスで娘に当たっただけじゃん!

    • 4
    • 20/06/06 20:06:07

    別に学校くらい一日行かなくてもいいじゃん。うちは朝起きないと放置で学校3日に一度だよ。厳しいとか甘いとか言われた事ないけど、知らないわ。
    やらなくてよくない?別に宿題なんてはよくいうわ。その賞の下りはただの嫌味。
    でも賞があるだけいいわよね。

    • 0
    • 20/06/06 20:05:58

    書道の佳作賞とかは、やる気を出してもらうために用意されてる物だからね。私も貰ったことあるけど、わざわざ言わなくても本人は賞のレベルを知っているだろうし、素質がないなら辞めさせてもいいと思うよ。

    • 1
    • 20/06/06 20:05:38

    学校の課題はダラダラでもやってるだけいいし、書道教室は賞を貰うことより根気よく続けることが何より大切じゃない?
    賞を貰うことでしか子どもを評価できないの?残念なお母さん。

    • 0
    • 20/06/06 20:02:04

    >>51
    侍も江戸期は基本扇腹なのにやばいね

    • 0
    • 20/06/06 20:01:15

    何年生?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ