子供を産めるギリギリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 15:49:25

    最近は40代でもママになってるの多いから、そう考えると44歳じゃない?ギリアラフォーまで
    44と45の差ってかなり大きいかと

    • 7
    • 20/06/06 15:49:55

    39と41で産んだよ。
    2人目ほしくて年子。
    結婚は29不妊治療してギリギリ間に合ったよ。

    • 6
    • 20/06/06 15:49:59

    30までかな。

    • 1
    • 20/06/06 15:50:35

    35まで。
    36以上だと歳とりすぎって感じる。

    • 5
    • 20/06/06 15:50:36

    自分があともう1人って思うなら35までかな
    それ以上なると、体力が...(笑)

    • 1
    • 20/06/06 15:51:11

    わりと肉体若いから40くらいかな

    • 0
    • 20/06/06 15:51:28

    不妊治療の補助金が42歳までだから 
    42歳かな

    • 4
    • 20/06/06 15:51:31

    45かな。不妊治療の支援?が45までらしいし。

    • 1
    • 20/06/06 15:52:13

    自分だったら29。
    30代では産めない。

    • 3
    • 20/06/06 15:52:17

    35かな。
    32で末っ子産んだけど限界だな。

    • 6
    • 20/06/06 15:52:55

    35歳と決めてた。

    • 1
    • 20/06/06 15:53:46

    32歳。

    • 1
    • 20/06/06 15:53:49

    36だな。
    高齢出産のリスク&体力に自信ないから。

    • 0
    • 20/06/06 15:54:45

    32。
    35とかのババアになってから産みたくない。

    • 3
    • 20/06/06 15:54:57

    昔は30まで!って頑なに思ってたけど、今29になって32.3くらいまでならいいんじゃないかと思いだしてる。
    多分32くらいになったら35まではいけそう、ってなると思う。
    とりあえず今の時点で33まで。

    • 1
    • 20/06/06 15:55:33

    >>7
    42までなんだ
    45くらいまでしたらいいのに

    • 3
    • 20/06/06 15:56:01

    自分が最後に産んだのが38
    どうしようか悩んで41で避妊リングいれた
    41すぎたらもういろいろ考えるとダメなんだな
    と諦めもついたよ

    • 0
    • 20/06/06 15:56:52

    24.26.28で産んで今38だけで今の方が、精神的には楽に産めるかも。体力的にはキツいかもだけどね。

    • 0
    • 20/06/06 15:56:52

    出産が30歳になるまで。
    今アラフォーだけど、今小学校低学年の子がいるとか、50歳以上で大学受験を迎えて出費のピークとか無理すぎる。

    • 0
    • 20/06/06 15:57:17

    >>16
    34までがいいよ
    税金もったいない

    • 1
    • 20/06/06 15:57:30

    36だけどもう一人産みたいと思わない
    若いうち産んだから第二の人生歩むわ

    • 0
    • 22
    • ぶっちゃけ
    • 20/06/06 15:57:41

    >>15 まだ若いからたくさん産みな!

    • 0
    • 20/06/06 15:57:41

    21で長子、32で5人目産んだけどやっぱ30~33あたりが限界。

    • 1
    • 20/06/06 15:59:11

    39

    • 2
    • 20/06/06 16:00:51

    自分が、と考えたら35までかな
    体力だけじゃなくて、後々のこと考えたら我が家はここくらいがギリギリ

    • 2
    • 20/06/06 16:02:12

    43

    • 4
    • 20/06/06 16:02:32

    自分なら39

    • 2
    • 20/06/06 16:04:43

    45かな~

    • 2
    • 20/06/06 16:06:39

    私は28歳まで。
    21、24で産んで今子どもが15、18。
    手はかかなくなりましたがお金がかかります。
    これから自分の人生を楽しみたいのでもう産みたくないです。

    • 1
    • 20/06/06 16:06:45

    最高で35までだな
    高齢出産が増えたから区切りが上がったけど、人体が進化してるわけではないし子供のこと考えたらこれ以上上は無理

    • 1
    • 20/06/06 16:08:31

    36
    下の子を産んだのが36だから
    35までが良かった

    • 0
    • 20/06/06 16:10:04

    自分なら39だったかな。
    40で大病したから。
    実際は32が最後。

    • 0
    • 20/06/06 16:13:37

    35かなぁ。
    その先の育児を考えたらそこがギリギリかも。

    • 3
    • 20/06/06 16:14:47

    30。オバママいやだし。

    • 2
    • 20/06/06 16:23:59

    33くらいまでかな。30代後半になると体力的にもきつそう。

    • 1
    • 20/06/06 16:25:59

    30までに3人目出来なかったらいらないって考えだったから30!
    30超えては体力キツい

    • 1
    • 20/06/06 16:27:04

    35って思ってたけど、二人目不妊で諦めたときにできた。37
    だから37かな~
    芸能人なら40オーバーでもありだよね

    • 0
    • 20/06/06 16:27:43

    35歳。
    自分自身38歳で出産して男の子なので毎日がクタクタです。
    旦那さんが育児に協力的なら40までかな。

    あと片足が更年期障害に入ってるので辛い。

    • 1
    • 20/06/06 16:28:34

    自分だったら33かな

    • 0
    • 20/06/06 16:29:46

    自分としては出産時に35かな。
    それ以降に出産して万が一子どもに障害とかあった場合、年齢のせいにしてしまうと思うから。

    • 1
    • 20/06/06 16:30:47

    45

    • 5
    • 20/06/06 16:31:05

    33かな。
    32で最後産んだけど初産の24の時とくらべたら確実に老いを感じる

    • 6
    • 20/06/06 16:31:14

    26で1人目産んで結局ひとりっ子にしたから26になるのかな。今33だけどもう産む気力も体力もない。

    • 0
    • 20/06/06 16:31:36

    28かな。
    30代はのちのちのこと考えてナシだった。

    • 1
    • 20/06/06 16:32:06

    28だな~

    • 0
    • 20/06/06 16:35:44

    2人目以降なら42歳かな
    37歳で1人目産んだけど、体がキツいとか無いな~
    20代の時の方が激務なうえ、不摂生で常に疲れてて、休みの日はただ寝てるだけみたいな生活だったから体力的には今の方が全然楽だから産めるならまだイケる

    • 1
    • 20/06/06 16:37:25

    34

    • 1
    • 20/06/06 16:38:09

    35

    • 4
    • 20/06/06 16:47:46

    2人目が33だった。うーん・・・
    35.36が限界かな。今は高齢出産は40~だっけ。
    体力がた落ちだし、色々と40超えは私にはリスクが大きい。
    免疫系の病気持ち。

    • 1
    • 20/06/06 16:48:39

    35まで

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ