子供を産めるギリギリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 19:22:31

    一人目なら43くらいまで頑張るかな。二人目は35がギリかも

    • 0
    • 20/06/06 19:22:30

    32かなー

    • 0
    • 20/06/06 19:12:40

    >>88
    大丈夫だよ。ガンバレー

    • 0
    • 20/06/06 18:50:31

    30までかなぁ。

    • 0
    • 20/06/06 18:50:30

    36かな。

    • 0
    • 20/06/06 18:49:31

    30かな。

    • 0
    • 20/06/06 18:48:20

    40歳。

    • 0
    • 20/06/06 18:47:21

    38歳。

    • 0
    • 20/06/06 18:44:35

    >>85行き過ぎでしょ

    • 0
    • 20/06/06 18:41:17

    私は32で二人目産んだけど34くらいが限界。
    昨年までは考えてないけどまぁ産もうと思えばも1人平気と思っていたけど35の今は無理。
    急に身体にガタがきた。2人産んだ影響かな。
    だから初産なら35でも大丈夫かと思う。

    • 2
    • 20/06/06 18:38:40

    35

    • 1
    • 20/06/06 18:38:39

    28まで。自分が産むでしょ?学校とかでばばぁって間違われたくない

    • 0
    • 20/06/06 18:38:03

    >>88
    謝る必要ない。
    出産頑張ってね!

    • 4
    • 20/06/06 18:37:58

    35歳。
    でも体力ない方だから
    出来るだけ早く産みたい。

    • 0
    • 20/06/06 18:37:28

    30

    • 0
    • 20/06/06 18:37:05

    30で初産、いま35歳妊娠中。
    これが私は限界。
    30の時は妊娠中も楽だった。いまは安定期なのに悪阻も酷くて限界を感じてる。

    • 1
    • 20/06/06 18:11:27

    34歳かな。
    2年前に過ぎました。

    • 2
    • 20/06/06 18:10:51

    31歳で下の子産んだんだけど、これが初産だったらそんなもんかと思うんだろうけど、上の子の時と比べちゃうから、しんどく感じた。
    だから初産なら35歳、2人目以降なら33歳が限界かな

    • 0
    • 20/06/06 18:10:09

    40までならいけそう!妊娠できればだけど。
    40超えて妊娠できる人はめちゃ健康体だと思うわ
    マジで

    • 3
    • 20/06/06 18:06:44

    私は33歳がギリギリかな。

    • 0
    • 20/06/06 18:06:42

    昨今なら、40かな

    • 3
    • 20/06/06 18:05:51

    私は、30だった。とっくに過ぎました。22、23で出産して今39。若いうちに出産したけど援助なく旦那の頑張りでやってきた。今も不自由ないし体力、経済的にも何とかなる状況。我が家のリミットは、30だったんだと思います。

    • 0
    • 20/06/06 18:05:09

    29歳まで。

    • 2
    • 20/06/06 17:54:51

    ごめんなさいね。今41だけど第2子妊娠中。結婚が遅かったから第1子 35で産んで、二人目不妊でようやく妊娠して今に至る。

    • 9
    • 20/06/06 17:53:24

    上を33で産んで、下を38で産んだけど精神的には何ともないけど、体力が限界…結婚は適齢期でしたけどなかなか子どもが出来なかったからな~

    • 0
    • 20/06/06 17:52:13

    >>81
    いやいや、流石に障害ある子が産まれたらバレるでしょ…隠しきれないよ

    • 0
    • 20/06/06 17:52:02

    38

    • 0
    • 20/06/06 17:51:39

    >>61
    子供が大きくなってからのこと考えるとね
    芸能人はお金でどうにでもなりそうだけど

    • 0
    • 20/06/06 17:50:42

    30歳これ以上は逆算した時無理

    • 0
    • 20/06/06 17:50:12

    初産なら40まで頑張ると思う。
    それ以降なら35かな…

    • 2
    • 20/06/06 17:49:22

    >>72
    高齢だからこそ出産前検査を当然の如く受けてるんじゃないの?
    後は隠してるのもあるかもよ。産んでから復帰しなきゃバレないでしょ

    • 1
    • 20/06/06 17:49:20

    >>72
    何人かいるよね

    • 1
    • 20/06/06 17:48:00

    34かな
    35って最初思ったけど一歳でも若い状態で産みたい

    • 0
    • 20/06/06 17:47:56

    29で産む
    20代で産み終えたかったからギリ。

    • 0
    • 20/06/06 17:47:35

    >>72
    障害児生まれることもめずらしくないんじゃない?
    例え障害児でも、世間に公表しないだけで。

    • 1
    • 20/06/06 17:46:35

    2人目以降ならがんばって42までだな
    実際には30前に2人産み終わってるけど当時はお金もなかったからさ
    お陰で今はもうラクで自分達の老後のみ考えてるけど

    • 3
    • 20/06/06 17:45:38

    >>73
    そう言うことか出生前診断でどこまでの障害がみつかるのかなと思って

    • 1
    • 20/06/06 17:44:49

    35歳かな。母子ともにリスクが跳ね上がるから

    • 0
    • 20/06/06 17:41:46

    >>72
    出生前診断してるとか?

    • 0
    • 20/06/06 17:34:09

    >>61
    芸能人って高齢出産増えてるけど何で障害児産まれないのか不思議なんだけど!

    • 2
    • 20/06/06 17:26:11

    もし一人も居なかったら40まで頑張る
    でも34までには産み終えてたいかなー
    障害が心配
    もう26で産み終わっちゃったけどね

    • 1
    • 20/06/06 17:26:05

    40才で3子を産みました
    今は8才ですが元気にすくすく育っています。

    • 0
    • 20/06/06 17:16:09

    39で産んでしまいました
    ここ見ると、、高齢ですいません。

    • 10
    • 20/06/06 17:14:19

    25

    • 0
    • 20/06/06 17:13:12

    34かな
    今33だけど、いろいろギリって感じがする

    • 1
    • 20/06/06 17:12:31

    最後の子なら30までがギリギリ。
    1人目なら、1人でも良いから35まで粘ると思う。

    • 0
    • 20/06/06 17:09:47

    38で諦めた。1人目その時16歳だったからさすがに。
    体力的にも限界かなって思った。

    もし子供いなかったら42くらいまで頑張りたいかも。

    • 0
    • 20/06/06 17:05:36

    30代までってことで39。
    初産なら35まで。

    • 0
    • 20/06/06 17:05:24

    39かな。

    • 1
    • 20/06/06 17:02:39

    次の子欲しかった訳では無いけど何となく27過ぎた時に、あぁ、もう次は無いんだなぁって決心した

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ