海外のお弁当っていいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:40:56

    あまりランチにこだわり無いよね。
    フルーツ丸ごととスナックとか

    • 7
    • 20/06/06 14:41:31

    海外では日本のお弁当すごいって言われてるよね

    • 4
    • 20/06/06 14:42:53

    毎日、ピーナッツバターのサンドイッチにリンゴだけとかね。
    日本は見た目とかバランスとか拘りすぎよね。

    • 6
    • 20/06/06 14:45:31

    ちょっとずつおかず作って、色どり考えてーってやらなくてもいいものね。
    日本のは人に見られる事前提の弁当なんだわ。

    • 9
    • 20/06/06 14:45:40

    自分の弁当ならいいけどね
    ハードコア弁当とか流行ってるし
    いかにも見た目を気にする日本人らしいと思う

    • 4
    • 20/06/06 14:46:21

    たまにならいいけど食が貧しいって嫌だな~美味しいもの食べたい

    • 4
    • 20/06/06 14:47:30

    まわりがどうこう関係なく、私は普通の弁当がいいや
    楽しみなお昼ご飯がフルーツ丸ごととか嫌すぎ

    • 10
    • 20/06/06 14:48:42

    たまにならいいけど。
    やっぱり栄養バランスは大事。
    日本人が比較的いつまでも若々しいのは成長期の食生活食習慣のおかげだと思う。給食やお弁当は素晴らしい。

    • 11
    • 20/06/06 14:48:53

    ホラン千秋の弁当好き

    • 3
    • 20/06/06 14:48:58

    子供が喜んでくれるから今の弁当でいいし、お弁当必要な内は栄養バランスもなるべく考えたいわ。

    • 2
    • 20/06/06 14:50:41

    中学生息子の友達は、ご飯の
    上に焼肉どーん!
    俺もあれがいいって言われるけど
    お肉硬そうで、抵抗あって作らない。

    • 0
    • 20/06/06 14:50:52

    ジップロックにパンだもんね

    • 2
    • 20/06/06 14:52:39

    >>11
    タレに漬け込んでおけば安い小間切れ肉でも柔らかくなるよ。
    朝炒めてドーン!楽!
    うちは海苔をちぎって敷いた上に乗せたり、ほうれん草炒め添えたりしてる。

    • 4
    • 20/06/06 14:55:31

    >>13
    焼肉のタレに一晩浸ければ
    いいの?
    へえー今度やってみようかな。

    • 1
    • 20/06/06 14:56:04

    >>11
    息子さんの要望きいてあげればいいのに。
    作る側は楽。食べる側は嬉しい。
    win winじゃない?

    • 5
    • 20/06/06 14:57:15

    お弁当に付けるポテチの小さめサイズが欲しい。
    海外だと色々あるよね。日本だと怒られそうだけど。

    • 0
    • 20/06/06 14:57:15

    日本は栄養がどうたらって始まるよね。特にママスタ笑
    園児とかの弁当箱なんて小さいのに彩りが悪いだおかずがないだ何だって。笑
    個人的には朝、晩で栄養補えばいいかなって思っちゃうけど。

    • 9
    • 20/06/06 14:57:24

    でも全然美味しそうじゃない、、

    • 6
    • 20/06/06 14:58:26

    ひょろひょろのキャロットどーん!ピーナッツバターサンドどーん!

    • 3
    • 20/06/06 14:59:27

    >>9ググってみたら面白すぎ!!

    • 1
    • 20/06/06 14:59:54

    海外のお弁当は楽だろうけど、あれ食欲でる?って言ったら出ないわ。
    あんなん子供の時にやられたら流石に文句言う。

    • 6
    • 20/06/06 15:03:58

    ホラン千秋の弁当初めて見た!
    いいね、なんか安心する弁当(笑)
    口に入れてしまえばみんなぐちゃぐちゃだし見栄えなんてどーだっていいのにね

    • 2
    • 20/06/06 15:08:17

    私間とってスープジャーにカレーとか、おでんとか。子供達大喜びだよ。

    • 0
    • 20/06/06 15:09:41

    >>3
    日本はリンゴもウサギにしたりね。

    • 0
    • 20/06/06 15:11:07

    子供は海外のお弁当は新鮮みたいで、留学後はバナナやお菓子や真似して持って行ってた時期があった。今は日本の弁当に戻りました。

    • 0
    • 20/06/06 15:17:09

    >>11
    吉野家の牛丼の上だけのやつ、チンしてあったかい弁当箱に入れてく。
    ホカホカで食べられる。
    今の時期、心配な人はやめてね。
    うちも秋から春にしか持っていかない。

    • 0
    • 20/06/06 15:17:39

    海外の夜ご飯で子供にポテトチップあげてた。

    • 0
    • 20/06/06 15:22:15

    パンにピーナッツバター塗って茶色い紙袋に入れればオケ

    • 3
    • 20/06/06 15:25:16

    >>17
    幼稚園行ってないの?幼稚園でも小学校でも中学校でも義務教育中嫌ってほど栄養バランスや食育って習うのに特にママスタってw

    • 0
    • 20/06/06 15:26:37

    うちは焼きそばとかうどんポットに入れたりしてる。あとはオニギリ。おかずレス弁当にしたらすんげー楽になったわ。

    • 0
    • 20/06/06 15:28:50

    ニュージーランドにホームステイした時、アイスのでかい箱に、食パンにジャム塗っただけのサンドイッチどーん、りんご一個、レーズンぎっしり詰まった小さい箱が毎日のランチだった。3日で日本帰りたくなったよ笑

    りんごから虫さんこんにちはしたし。笑

    • 5
    • 20/06/06 15:29:35

    >>21
    あれ絶対野菜嫌いになるもの、ブロッコリーとか人参セロリ味付けあってもマヨネーズだけって大人でも食が進まない
    あれでいい家はそうすればいいのに見栄っ張りなの?
    作ってる家はおいしいの食べたいから作ってるだけだよ

    • 0
    • 20/06/06 15:34:23

    子供が留学してたとき、ホストマザーがお弁当作ってくれてた、本当ありがたいんだけどサンドイッチのようなものだったらしい
    日本のお弁当より楽だなと思ってた

    • 0
    • 20/06/06 15:35:10

    >>29
    お弁当に栄養求められた?
    うちの園では求められなかったよ。
    栄養よりも食べられるもの、食べ切れるもの優先して入れてくださいって感じだったな。
    小学校は給食だったし、中学校のお弁当なんて食育も栄養も何も言われなかったよ。

    • 2
    • 20/06/06 15:36:36

    昔ホームステイした時、ハムとチーズとマヨネーズ挟んだサンドイッチをジップロックに入れてリンゴ丸ごと持たされてびっくりしたw

    • 0
    • 20/06/06 15:36:45

    おにぎりで良くない?中の具鮭にしたり、ツナにしたり、肉にしたり、プチトマト添えたら良くない?

    • 1
    • 20/06/06 15:42:19

    りんご皮ごとやバナナがランチなんて楽だわ

    • 0
    • 20/06/06 15:44:20

    インターだからたまにそんなランチ持たせるよw

    • 0
    • 20/06/06 15:46:10

    >>31
    アイスのでかい箱?!笑
    弁当のために箱は捨てないってことだよね。

    • 0
    • 20/06/06 15:46:23

    >>35
    アメリカの弁当てそのイメージ

    • 0
    • 20/06/06 15:49:14

    >>39
    そう。海外の人、20センチ四方はあろうかというプラの大きい箱からスプーンですくって食べるんだよ

    その箱にサンドイッチ入れてく

    • 1
    • 20/06/06 16:16:57

    >>22男子が作った弁当みたいだけどなんかいい。

    • 0
    • 20/06/06 17:00:37

    >>14
    そうだよー。

    • 0
    • 20/06/06 17:08:16

    アメリカ在住の友達は子どものお弁当を日本スタイルでオニギリにしたりしてたけど、周りがアメリカンスタイルだから恥ずかしいって却下されたって。
    日本は幼稚園児とかはキャラ弁あるけど、栄養士が言うにはお弁当箱の3分の2をご飯で、おかずは3分の1でいいんだって。
    彩りもいいけど、見た目より必要な栄養を食べさせるべきだと思う。

    • 0
    • 20/06/06 17:11:52

    超セレブの子女が通う学校でもランチはそんなの食べてるの?

    • 1
    • 20/06/06 17:13:43

    見栄えばっかり気にするからね日本人は。
    冷凍食品詰めるくらいなら見栄えいらない。

    • 2
    • 20/06/06 17:23:48

    修学旅行でカナダに行ったときに現地の高校生と交流会があったんだけど、本当にピーナッツサンドとりんご丸ごと1個で海外ドラマみたいって感動した。

    私は海外風のお弁当好きだな。

    • 2
    • 20/06/06 17:26:41

    ランチボックス開けたらポテチの袋が入ってたって聞いたことある。。。笑

    • 0
    • 20/06/06 17:27:27

    ふだんの食卓もすごいよね。
    だから肥満や成人病わんさかなんだよ。
    なんやかんや日本の定食みたいな食卓は体にいい。
    白米も。

    • 6
    • 20/06/06 17:29:21

    ニンジンやブロッコリー生のまま入ってるよね
    ブロッコリー茹でずに食べられるってそれで知ったわ

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ