まーた麦茶を作る日々…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 12:56:13

    >>362私は138円のときしか買わない。安くなったっきに買いだめ

    • 0
    • 20/06/09 12:55:31

    >>360
    他人家に呼ぶの?

    • 0
    • 20/06/08 15:47:47

    >>360
    どーでもいいわ

    • 2
    • 20/06/08 15:39:33

    めんどくさいよねー
    最近お茶買ってる

    • 1
    • 20/06/08 15:38:37

    >>361
    うちずっと広口の水筒使ってるけど洗うの楽だよ。

    • 1
    • 20/06/08 15:35:51

    鶴瓶麦茶パックがセールで
    税込160円だったから
    3パック買った。嬉しい。

    • 0
    • 20/06/08 15:33:18

    そして水筒を洗う日々
    飲み口の部分は細かいし、水筒の部分は長いブラシで洗っても
    ちゃんとキレイになっているか心配で何回もすすぐ
    めんどくさいわー

    • 4
    • 20/06/08 15:21:14

    >>328
    ええー!
    作る作らないはその家庭によるけど、さすがに他人には作った麦茶出さないわ。ドン引き。
    それにさすがにペットボトルそのままポンとは出さないよ

    • 0
    • 20/06/08 15:14:33

    >>12
    粉のはさ、やっぱり粉っぽい味なんだよ。まろやさじゃないんだ。

    • 1
    • 20/06/08 15:12:57

    弁当より楽よ

    • 0
    • 20/06/08 15:12:22

    >>329
    そうそうペットボトル乾かして捨てにいくのも面倒だよね。
    うちも沸かした麦茶が美味しいて家族が言うから二回から三回沸かすw

    • 2
    • 20/06/08 14:24:12

    ケトルでお湯沸かしてパック入ったボトルに注げば楽じゃん

    • 1
    • 20/06/08 14:21:09

    >>321新潟は水道水きれいそう。
    カルキ臭くなければ大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 20/06/08 14:15:18

    >>343
    ヤカンの細いとこ洗えるよ。細いところ洗える洗浄ブラシ売ってるじゃん。うちヤカンないけど。
    パッキンぬめるってよほどだよ。うちはマメにハイターにつけてる。

    • 1
    • 20/06/08 14:14:00

    麦茶美味いよね

    • 1
    • 20/06/08 14:12:47

    麦茶美味しい季節よね

    • 2
    • 20/06/07 16:50:31

    うちは麦茶のボトル、ルイボスティーが2本の計3本。

    ぬめりとか、カビとかそういうの嫌だから、
    煮沸も出来るようにすべてガラスのボトルで。

    3人家族だけど大体1日2本は無くなるから順次作ってる。
    この時期は持たせる水筒もサイズアップするから沢山必要、

    3本あるから1度に無くなることはないし、
    ウォーターサーバーの水もあるから安心。

    • 2
    • 20/06/07 10:42:44

    >>343
    友達の手作り品も平気だし外食も大好き。
    でも手作り麦茶だけは飲みたくない。
    特に不動産屋やとか飲食店じゃない店で出される麦茶。
    古めかしい給湯器とかからでて来た水で作られたんじゃないかと気持ち悪い。
    麦茶は家庭によって味も違うし何か気持ち悪いんだよ( ;∀;)
    冷たいお茶は市販のペットボトルにしてー。

    • 4
    • 20/06/07 09:58:53

    >>343外食出来ないね

    • 4
    • 20/06/07 09:57:16

    毎日作ってる、来週から1日2回かな

    • 0
    • 20/06/07 09:55:52

    年中麦茶ですが。
    財宝の水使ってる。

    • 0
    • 20/06/07 09:43:26

    >>343
    そんな汚い人が麦茶作りするの?
    それに驚き、、、

    • 2
    • 20/06/07 09:42:43

    お客様に出す場合は目の前で作れる飲み物用意するけどなぁ。私は何を出されてもありがたくいただきますが

    • 1
    • 20/06/07 09:41:34

    >>337
    無理無理無理

    • 1
    • 20/06/07 09:40:30

    >>340
    人の家の麦茶飲めない人はそれくらい嫌なんだよって話。
    いつ作ったの?
    ヤカンの口の細い所とかまで洗えないよね?
    お茶のボトルの底とか角とかパッキンとかヌメってるよね。
    とか色々考えて無理なのよ…
    全員そうじゃないと思うけど、そういう人が居るのもわかっておいて欲しい。
    人には出さないで欲しい。

    • 0
    • 20/06/07 09:39:07

    >>337
    わかる!
    もしかしたら茶渋だらけのやかんつかってたり何日も前のだったり...目に見えないとこでどうなってるかわからないもんね。
    前友達の家で猫の毛がついた手作りサンドイッチ出されて吐き気を堪えながら完食したわ...

    • 1
    • 20/06/07 09:36:41

    麦茶好きじゃないから作るほど飲まないんだよね。子供も麦茶より水の方がいいってウォーターサーバーの水飲んでる。

    • 0
    • 20/06/07 09:35:26

    >>337
    そんな究極な話ししなくても

    • 2
    • 20/06/07 09:34:59

    毎日作ってるけど、1日の摂取量が増えるから作る量も増えて憂鬱になる。

    • 1
    • 20/06/07 09:34:43

    毎日毎日夜に、麦茶容器に水と麦茶パック入れて容器洗っての繰り返しだー
    も~疲れ果てて雑菌とか気にしてられない

    • 3
    • 20/06/07 09:33:46

    >>335
    こう言う人って、初めてお邪魔した家が汚くて、犬猫かってて、手で作ったおにぎり出されても喜んで完食出来るの?

    • 1
    • 20/06/07 09:32:43

    私も手作り麦茶も入れてくれたコーヒーも紅茶もダメ
    だから必ずペットボトルとおやつ持参で遊びに行くよ

    • 1
    • 20/06/07 09:31:01

    出されたものを一口だけなんて、失礼な人だね。

    • 3
    • 20/06/07 09:29:59

    誰か教えてーー
    熱湯を麦茶ポットに半分くらい入れて麦茶パック、濃く出たら氷投入
    この作り方どう?

    • 2
    • 20/06/07 09:28:16

    >>330
    そこまで潔癖すぎると大変そう
    コーヒーや紅茶もダメなの?
    コーヒーは豆ひいたりするし、麦茶より気持ち悪いと思うのかな

    • 1
    • 20/06/07 09:27:56

    >>322
    何がどうヤバいわけ?

    • 0
    • 20/06/07 09:26:23

    >>330
    手作りがダメって潔癖なのね

    • 2
    • 20/06/07 09:25:25

    >>328
    美味しいまずいとかの前に気持ち悪いよ。
    めちゃくちゃ美味しい手作りケーキより、買ったまずいケーキ出された方が全然良い。

    • 2
    • 20/06/07 09:25:09

    >>326
    そうそう保管場所もだけどゴミかなり減った
    前はなくなるから買っておかなきゃってなってたけど、家で作るならかさばらないし保管もゴミも楽
    家で作り始めたら美味しいって子供達も喜んでる

    • 0
    • 20/06/07 09:20:38

    >>311
    そう?
    自分で作った方が美味しいと思って作ってた
    ペットボトルの飲み物なんてお客さんには出せないな

    • 2
    • 20/06/07 09:15:21

    >>311
    何で?水道水の味する?
    沸騰してパック入れっぱなしで渋くなったとか?

    • 0
    • 20/06/07 09:12:43

    >>313
    うちも娘のクラスの子は、皆家で煮出してるって聞いて作ることにしたよ
    ペットボトル片付けなくていいから楽
    濃い目に作ると美味しいし

    • 0
    • 20/06/07 08:53:51

    >>237
    23区内の水道水だけど、お腹こわしてないよ。

    • 0
    • 20/06/06 22:14:15

    面倒くさいよねー
    麦茶入れを洗うのが面倒

    • 6
    • 20/06/06 22:13:10

    >>270だからよく売れてるのかな

    • 0
    • 20/06/06 22:11:53

    >>318当たり前だわ、やばいよ

    • 0
    • 20/06/06 19:33:52

    浄水器普通ついてるものなの?つけてないでずっと飲んでる
    ちなみに新潟県…

    • 0
    • 20/06/06 19:29:37

    あー

    • 0
    • 20/06/06 18:35:24

    >>313同じく

    • 0
    • 20/06/06 18:25:34

    うちは年中麦茶だけど夏は消費が全然違う。
    昔は煮出してたけど面倒臭すぎて今は水道水。2L2本を何回も作らなきゃいけない…水道水やばいの?浄水器付けようかなー

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ