旦那の様子がおかしいです

  • なんでも
  • 文化
  • 20/06/06 08:19:26

朝起きて布団から出ずボーっとしてるかと思いきや私に一言、給付金出たら旅行でも行くか!って言ってきて私が賛成!って言ったらまたボーっとして布団の中で動かず
そういえばここ2ヶ月くらい旦那笑ってない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 11:55:35

    鬱かな。それか何か病気があって悩んでるとか。

    • 2
    • 20/06/06 11:46:23

    >>62
    原因を突き止めて切り離してあげないとね。
    もし仕事が原因なら辞めることも覚悟しないと...
    主さん優しいな。

    • 1
    • 20/06/06 11:41:57

    やっぱり病院連れて行こう!本当におかしいわ
    みんなありがとう

    • 0
    • 20/06/06 11:40:43

    >>58
    とにかく二言目にはしんどいしんどいって以前から言ってました、顔は脂ぎって寝汗かな?と思います

    • 0
    • 20/06/06 11:40:11

    >>56失恋したとか?

    • 2
    • 20/06/06 11:39:20

    鬱病だね。

    • 3
    • 20/06/06 11:38:47

    笑わないの他には?
    顔つきとか変わってない?

    • 1
    • 20/06/06 11:38:32

    旦那鬱になって朝から酒飲んでたから棄ててやったよ
    そういうんじゃないといいね

    • 1
    • 20/06/06 11:38:31

    >>55
    心配です。旅行に行くか?なんて言った事のない人だったから

    • 0
    • 20/06/06 11:37:01

    なんか心配だね

    • 2
    • 20/06/06 11:36:48

    >>53
    浮気だったら笑えるー!

    • 0
    • 20/06/06 11:35:00

    浮気か鬱かじゃない?

    • 1
    • 20/06/06 11:34:13

    >>49
    今日は外には出たくないと言いました。なのでさっきスーパーに行ってお刺身とステーキを買ってきてさりげなく昼飲みへと持って行こうかと思っています。

    • 4
    • 20/06/06 10:52:26

    たぶん鬱じゃないかなー

    • 2
    • 20/06/06 10:51:47

    私も関西人だから主のコメントに笑ってしまった。友達になれるわ(笑)
    楽しいドライブができるといいね!

    • 1
    • 20/06/06 10:50:40

    >>47 どうでした?でも思った通りの答えが返ってこなくても怒らないであげてね。
    せっかく誘ってやったのに!とか怒らないであげて。

    前にもレスあったけど、晩酌二人でしてたくさんお話出来ないかな?

    主さん、くれぐれも切れないように旦那さん言ったこととかノートに書きながら話してみたらどうかな?
    もし病院行くことになったら持っていけるし。

    • 1
    • 20/06/06 10:47:27

    >>46
    確かにコロナで2月から残業は無くなりました

    • 0
    • 20/06/06 10:46:09

    主が今日は気晴らしにドライブでも行く?って言いました

    • 0
    • 20/06/06 10:45:27

    二ヶ月?コロナで仕事無くなったとか激務になったとかあった?

    • 1
    • 20/06/06 10:40:44

    主だけどしぶとくすいません、やっぱり旦那おかしいです。

    • 0
    • 20/06/06 09:57:39

    鬱になってるのかな?最近元気ない気がするけど大丈夫?って聞いてみたら?私も自律神経失調症だった時、あんまり旦那にも言わなかったけど症状が辛かった。言ってもキリないしどうしようもないしなと思って。
    たまーに言ってたけどね

    • 3
    • 20/06/06 09:35:11

    >>31
    ドライブいいね~。景色いいところで、美味しい物食べてさ。
    旦那の笑顔戻るといいね。

    • 3
    • 20/06/06 09:17:45

    >>20お茶吹いたわ笑

    • 2
    • 20/06/06 09:04:31

    >>38
    お酒好きなら2人で晩酌するとか、ツマミをちょっといつもより豪華にするとか
    お酒が進んで来たら悩みもポツポツ話したりしないかな?

    • 2
    • 20/06/06 09:01:22

    >>38そっか。
    でもまぁ、とにかく、旦那さんを連れ出そう。
    景色眺めながら、『ボーッと景色眺めるだけでも結構いいもんだね』とか言ったら、旦那さんも少しは気持ちが落ち着くかも。
    『元気ないからさ、こういう時間も必要でしょ?』って言ってあげな

    • 1
    • 20/06/06 09:00:16

    旦那にそれとなく仕事は大丈夫?って聞いてみたら?
    自分からはなかなか病院でカウンセリングを受けるって言わないだろうから

    • 3
    • 20/06/06 08:59:27

    >>35
    釣りはしないです(^^; お酒は好きだけど…

    • 0
    • 20/06/06 08:59:18

    主おもしろw
    もっと暴れろ~!
    やれ~やれ~!

    • 3
    • 20/06/06 08:57:58

    >>33
    思い返さなきゃ行けないほど放ってたってことだよね?
    旦那さん可哀想...。
    普通、旦那が笑わなくなったら早々に心配になるけど...。

    • 0
    • 20/06/06 08:57:32

    >>31旦那さん、釣り好き?

    釣り好きなら釣り糸垂れてボーッとするのも本当オススメよ。

    • 2
    • 20/06/06 08:56:39

    >>31
    やっぱり大阪か(笑)
    どうりで下品だと思ったよ。
    これだから関西人は言葉遣いが荒くて常識ないって言われるんだよな。

    • 5
    • 20/06/06 08:56:39

    >>30
    思い返して見たらって事です

    • 1
    • 20/06/06 08:55:58

    >>26
    怖いなぁ、あっちの人?

    • 2
    • 20/06/06 08:55:40

    >>27
    良い案ですね!ドライブ誘ってみようかな
    旦那は南港が好きなのでのんびりと…

    • 1
    • 20/06/06 08:54:24

    2ヶ月も旦那が笑っていないの放ってたの?

    • 1
    • 20/06/06 08:53:44

    とりあえず主、口悪過ぎ

    • 2
    • 20/06/06 08:53:02

    >>26
    そういう所が下品。
    ママスタ本当に向いてないよ
    寧ろ主が心療内科にお世話になった方が良さそう。

    • 4
    • 20/06/06 08:52:56

    >>21今日は旦那連れてドライブ行ったら?
    子供いるなら子供も一緒に。
    人の多いところじゃない場所で美しい景色をただひたすらボーッと眺めて、美味しいもの食べて、旦那さんと出会えたことが幸せ。ってことをさりげなく伝えてあげられたら、旦那さんも自分のこと話す気にならないかな。

    鬱に人混みは地獄だから。

    • 2
    • 20/06/06 08:52:22

    >>25
    オッさんちゃうわ!ぼけえ

    • 0
    • 20/06/06 08:50:08

    けったくそ悪いって...。
    下品な言葉w
    しかも大阪でもリアルで言ってる人、オッサンとかしか居ないけどww

    • 1
    • 20/06/06 08:48:40

    >>7
    なんか可愛い笑
    みんなアドバイスくれるから気長に待とう!
    しかし旦那さんどしたのかね

    • 1
    • 20/06/06 08:45:49

    >>21
    主ママスタ向いてないよ

    • 4
    • 20/06/06 08:45:04

    >>21美容なら綺麗になりそうね

    • 8
    • 20/06/06 08:44:08

    カーッとなってつい暴言をしてしまいすいませんでした。鬱美容の可能性ありますか?病院に連れて行った方がいいと思いますか?
    今朝は朝ご飯も食べないです

    • 2
    • 20/06/06 08:41:36

    >>7大丈夫?夫婦揃っておかしいよ

    • 2
    • 20/06/06 08:40:19

    >>7 主の様子がおかしいです

    • 4
    • 20/06/06 08:39:25

    「けったくそ悪い」
    調べました。↓

    関西地方の方言に「けったくそ悪い」と言う、余り綺麗でない言葉があります。
    「むしゃくしゃして気分が悪い」、「いまいましい」と言う意味で使われる言葉です。

    「けったくそ悪い」は、元々は「卦体糞(けたいくそ)悪い」から転じた言葉で、「卦体」とは、易の卦に現れた算木(さんぎ)の様子。占いの結果。と説明されています。

    • 2
    • 20/06/06 08:36:39

    >>7ほら、やっぱり関西人は、、、呆れる

    • 2
    • 20/06/06 08:34:57

    けったくそってなに?

    • 3
    • 20/06/06 08:33:35

    >>7
    気にすんな
    とりあえず旦那、疲れてるとか何か悩みがあったりするんじゃない?普段から悩み事とかあまり言わないタイプ?

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ