子供の本来の出産祝い予定日っていまだに覚えてるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 10:20:47

    10月22日が10月6日
    10月13日が9月16日
    9月11日が8月30日
    みんな覚えてる(笑)

    • 0
    • 20/06/06 09:46:18

    予定帝王切開だから手術日が決まっちゃうし、予定日なんかすぐに忘れちゃったわ。

    • 0
    • 20/06/06 09:40:23

    上二人は最初に言われた予定日全く一緒だったから覚えてる。長女は予定日変わったけど。予定日前に生まれて誕生日一緒。
    一番下は6月2日か3日だった。5月6日に生まれてきたけど。

    • 0
    • 20/06/06 08:52:13

    >>24
    いちいち聞かれてもないことをこういう風に書いたり語る人苦手

    • 0
    • 20/06/06 08:50:24

    3人とも覚えてる。

    • 0
    • 20/06/06 08:43:28

    五人とも覚えてるよ。
    エコーから何から10年以上きちんと保管してるや。

    • 0
    • 20/06/06 08:41:52

    全く覚えてない…w

    • 0
    • 20/06/06 08:40:55

    予定日バレンタインだったし覚えてるよ
    実際はその次の日だったけど

    • 0
    • 20/06/06 08:00:11

    予定日に生まれて来たよ

    • 0
    • 20/06/06 07:57:37

    子ども3人いるけど、本来の出産予定日なんて全く覚えてない。
    3人とも予定より早く産まれたことは覚えてるけど…

    • 1
    • 20/06/06 07:50:25

    覚えてるー!
    なんでかね?
    PCのパスワードにしてるわ(笑)

    • 0
    • 20/06/06 07:47:51

    上の子は。
    下の子は覚えてない。

    • 0
    • 20/06/06 07:46:41

    3人ともみんな日にちが1日だったし覚えてる

    • 0
    • 20/06/06 07:40:25

    覚えてはいるけど、みんな早く生まれてるし何も無い日だからね~何も思わない笑

    • 0
    • 20/06/06 07:23:17

    >>2
    同じ!

    出産という大変な事があった日の方が記憶になってる

    • 0
    • 20/06/06 07:08:42

    >>24出生体重いる?

    • 8
    • 20/06/06 07:04:32

    長男が予定日より7日早く生まれて2880グラム
    次男が予定日より20日前に破水して帝王切開分娩で出産2090グラム
    ちなみに長男の身長170センチ
    小さく生まれた次男182センチ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 07:01:49

    >>21今気づいたわ 間違えただけでしょ

    • 0
    • 20/06/06 06:56:31

    出産祝い予定日って言葉を初めて聞いた

    • 9
    • 20/06/06 06:45:27

    私自身の予定日と子供二人の予定日が同じだから覚えてる
    狙ったわけじゃないし産まれた日もバラバラだけど

    • 0
    • 20/06/06 06:27:01

    2人とも産まれたのは予定日より早かったけど
    予定日が何日だったのかは覚えてない

    • 1
    • 20/06/06 06:23:02

    覚えてるよ。
    本来の予定日12月22日で、逆子治らなかったら帝王切開にしましょうって言われてたからその手術予定日が12月9日、でも実際生まれたのが11月13日だった。

    • 0
    • 20/06/06 06:22:04

    うちは皆予定月に産まれなかったな。
    11月と1月予定が両方12月に産まれてきたり、4月予定が3月になったり。
    予定日に産んでみたかった(笑)

    • 0
    • 20/06/06 06:12:31

    生まれてからは気にしたことなかった。ここ見るまで予定日の存在すら忘れてた。



    • 4
    • 20/06/06 06:11:09

    >>7なんかうちと似てるー
    長男、5/1予定日だったけど、産まれたの4/19だよ。

    • 0
    • 20/06/06 06:04:19

    3月22日が予定日で、3月10日に産まれたなー
    2298gで小さくてちょっと驚いた

    • 0
    • 20/06/06 06:02:57

    感慨深いよね、私もこどもに毎年言っちゃう。
    母親も言ってきてたけど、それがなによって思ってたわ。

    • 4
    • 20/06/06 05:55:19

    >>7
    早いですね。私の息子が5月3日で4月24日です。保育器ギリギリでした。
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 20/06/06 05:51:13

    今2人目妊娠中なんだけど、1人目と予定日が同じ。笑
    きっと忘れないだろうな。

    • 1
    • 20/06/06 05:51:00

    上は予定日から11日後、下は3日後に生まれた。
    流産した子の予定日も覚えている。
    元旦那の誕生日だったからかな…

    • 0
    • 20/06/06 05:42:11

    9月30日が10月7日、11月2日が10月30日、三人目忘れたー

    • 0
    • 20/06/06 05:40:58

    あ 娘の予定日忘れた・・・

    • 1
    • 20/06/06 05:38:11

    息子 5月4日が予定日だったけど
    生まれたのは、4月21日。

    • 0
    • 20/06/06 05:35:46

    長女の予定日は地元の祭りの日、次女の予定日は結婚記念日。

    あら、覚えててびっくり(笑)

    • 0
    • 20/06/06 05:35:24

    上の子は10月31予定日だったけどだいぶ早く生まれた
    下の子は3/24予定日だったけど今度はだいぶ遅く生まれた

    • 0
    • 20/06/06 05:34:59

    覚えてるし、子供にも毎回言う。笑

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/06/06 05:31:22

    私は記憶が曖昧過ぎる。

    • 0
    • 20/06/06 05:26:28

    待って3人とも覚えてない笑笑

    • 6
    • 20/06/06 05:19:39

    上の子は3/3予定日だったから覚えてる。ぞろ目は覚えやすいね!下の子は5日早く生まれたから…って数えないと思い出さないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ