すべて投げて捨てて消えてしまいたい

  • なんでも
  • 永長
  • 20/06/06 01:19:38

私は大人の発達障害かもしれません。診断は受けていませんが、人生が辛い。生きにくい…
友達は一人もいません

子供も発達障害かもしれません。旦那も怪しいです。

子供を旦那に渡して、一人になりたいです

辛い

しねるならそれが一番だけど、しぬのはこわいんです

結婚して仕事も辞めたから、私には何も無い…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 23:57:50

    >>28
    そんなこと言わないで。
    私の子も障害あるけど療育もすぐには結果出ないし長い目でみてあげないと。
    たしかに辛いけどね。
    意味が無いことはない。

    • 0
    • 20/06/06 23:50:17

    >>76
    それは同意。自殺が悪い事とは思わないな。後、安楽死は今後自分が年取るまでに日本でもできるようになるといいのにな、と思う。あくまで私はだけど、寝たきりになったり、介護が必要になったり、認知症患ってまでは生きてたくない。そうなる前に安楽死したいよ。

    • 3
    • 20/06/06 23:44:30

    自由に選べば良いよ
    あなたの人生だもん
    安楽死のある国から学んだけど、
    死を選ぶのは個人の自由
    死んではいけないなんて言えるのは、あなたを思って言っている言葉ではないから勘違いしないでね

    • 0
    • 20/06/06 23:44:08

    ああそれはね、ある程度いく毎にそうなるでしょ。ドカタたちなんかさんじゅうまんえんでウホウホに。なるからね?

    勉強と運動、それを忘れてはいけない。けして。さんじゅうまんえんは捨てなきゃダメ。

    • 0
    • 20/06/06 23:42:14

    >>66
    わ。それかいちゃうんだ

    • 0
    • 20/06/06 23:41:10

    発達なのか、鬱なのか、はっきりさせる為にも病院いきな。家族が可哀想よ

    • 1
    • 20/06/06 23:39:21

    なんできちんと調べてもらって、診断してもらわないの?

    • 2
    • 20/06/06 23:28:07

    >>70
    主語がなかったからてっきり私と思ったわ
    同意ありがと

    • 0
    • 20/06/06 23:25:55

    >>68そうだけど。あなたに同意したんだけど。

    • 0
    • 20/06/06 23:24:57

    しなないで。私も昔は何回も死にたかった。
    あなたには家族がいる。友達なんて
    いなくても子供がいる。生きていたら
    子供からたくさん幸せをもらえる。
    必ず。
    たから生きていて下さい。

    • 0
    • 20/06/06 23:23:41

    >>64
    主がだろ?

    • 0
    • 20/06/06 23:21:06

    >>57

    大丈夫だよー!
    掃除と布団セットだもん、誰でもできる。
    宿泊施設経営なんて、居抜きで始められたら富豪になれるのに。
    私いじめたりしないのになー。

    そんなんじゃ、チャンスも掴めないよー。

    • 0
    • 20/06/06 23:19:27

    じゃあもうしにます
    さようなら
    子供のこともしらない

    • 0
    • 20/06/06 23:17:13

    毎日のいろいろをここで語れば少し気持ちは穏やかになるかな?
    子供は何歳?

    • 0
    • 20/06/06 23:16:53

    >>61ほんと。ただの構ってちゃん。

    • 2
    • 20/06/06 23:15:22

    >>62
    ママスタはこういうところですwww
    ごく稀に優しい人いるけどほんの一握り。
    ざーんねん。

    • 2
    • 20/06/06 23:13:54

    >>61

    この苦しみは、障害のない人には分からないですよ
    その一言で他人を傷つけてるってことに気付いてください

    • 0
    • 20/06/06 23:07:34

    めんどくせ

    • 2
    • 20/06/06 22:53:58

    >>58
    一度相談してみてもいいと思います。
    虐待となると児相なのかな。

    • 0
    • 20/06/06 22:53:46

    どうして発育障害だと思うの?
    どんな部分が?

    • 0
    • 20/06/06 22:48:33

    >>55

    旦那も虐待しそうな気がします
    無視やちょっとしたことで子供に怒る…

    離婚して預けた方がいいのかな…
    しにたい

    • 0
    • 20/06/06 22:45:20

    >>43

    雇ってもらいたいけど、本当に使えないです
    迷惑かけて嫌われるのが目に見えていてこわいです

    • 0
    • 20/06/06 22:41:41

    私もADHDって診断降りたの37歳だよ
    それまでほんとキツかった
    診断降りてから投薬して本当楽になったよ
    検査とかいろいろあって時間かかって大変だけど、気になるなら診察受けたほうがいいよ

    • 0
    • 20/06/06 22:38:58

    >>28
    そこまで思い詰めて居るなら施設に預けることも視野に入れてみては?旦那さんは一人で育てられるかな?
    知り合いに発達障害の子居るけど、お嫁さん出て行っちゃったんだよね、旦那さんとおばあちゃんが育ててる。

    • 0
    • 20/06/06 22:37:32

    子供と旦那がいるじゃん
    死ぬのが怖い人は生きるしかないんだよ

    • 2
    • 20/06/06 22:35:44

    ちょっとしたことで子供に怒って、無視ひたり、本当に自分でも最低だと思います

    • 0
    • 20/06/06 22:35:37

    >>49
    私もだよ。
    友だちはいたけどクラスで浮いていたし好かれてはいなかった。それはわかってたし諦めてたしそれでも性格であって障害なんて思ってもいなかった。
    今は発達って自覚もあるし
    でも診断受けてそれを周りの人にカミングアウトする勇気なんてない。親も可哀想だし

    • 0
    • 20/06/06 22:35:03

    >>47

    ありがとうございます。
    強くならなきゃいけないのに、子供を傷つけてしまいます(暴力ではない)

    • 0
    • 20/06/06 22:34:04

    >>44

    ありがとうございます。
    素敵な娘さんですね
    私もそう思えるくらい強くなりたかった

    • 0
    • 20/06/06 22:32:41

    >>45

    生きづらいとは思っていたけど、まさか自分が発達とは思いませんでした
    学校ではそこそこの成績だったし、女友達がいなくても男友達はいたし、普通だと思ってた

    自分が発達かもなんて気づきたくなかった…

    • 2
    • 20/06/06 22:29:29

    >>42
    私も時々そう思うけど思ってもどうにもならないからねー、自分に障害あるって理解してるだけ
    まだなんとかなる、手帳持ってて就労支援で働いてても私は病気じゃない!薬なんか飲みたくない!って
    人もいるしね

    • 0
    • 20/06/06 22:28:43

    そう思うからそう思うんだよ。何かつらいや、消えたいやら思いながら生きるなんて人生勿体ないじゃん!!何もなくないじゃん、
    子供いるんでしょ?強くなりな!!

    • 0
    • 20/06/06 22:28:34

    健常者だって苦労なく生きてるわけじゃないよ。知らないだけでみんな闇や悩みがある。自分だけに絞って考えるから生きにくいとか思うんだよ。みんな模索して生きてる。

    • 2
    • 20/06/06 22:25:35

    子ども産んでから気づく人も多いんだよ。
    それまで適正のある仕事していて、人間関係築けなくてもどうにでもなったものが、子どもができたら苦手でも向き合って色々こなさなきゃならなくて、それで病んだり
    子どもに遺伝していて気づいたりするんだよ。
    遺伝する、障害児が生まれるとわかっていたら産まないよ。

    • 2
    • 20/06/06 22:24:21

    だれか知らない人が決めた「普通」にこだわらなくていいんじゃないかな?
    娘が発達障害あるけど、世の中が追いて来ないわね。って言ってるよ
    あなたはあなたのままでいいのよ。って

    • 2
    • 20/06/06 22:19:42

    ど田舎で良ければ、私経営してる宿泊施設で雇ってあげるよー。
    家賃水道光熱費無しの住み込みでもいいし、どっか団地でも借りて住んでもいいし。
    私は診断受けてないけど、たぶんADHDだよ。だけど経営者としてまぁまぁ成功してると思うよ。
    自分に合った職だと思ったら、施設余ってるとこあるから経営してもいいんじゃないかな。
    ツテあるよ。居抜きだから開業資金もほとんど要らないし。

    田舎楽しいよ。私もまだ田舎来て5年だけど。

    • 2
    • 20/06/06 22:16:38

    健常者になりたかった

    自分も普通の人生を送りたかった

    • 1
    • 20/06/06 22:16:18

    >>40それなら何で避妊しなかった?
    自分が障害者なのに何で?結局そうやって思う事で甘い考えだから無責任に産めたんだよ。信じられない。子供が被害者。

    • 2
    • 20/06/06 22:12:58

    >>39

    母親が障害者なんだから、実際可哀想でしょ?

    どうやっても健常者になれない障害者が親なんだよ?
    可哀想でしょ

    • 0
    • 20/06/06 22:03:26

    自分が母親で子供が可哀想って、なんだよ。
    子供には母親はあなただけなんだよ。
    悲劇のヒロインになったつもりか?

    • 1
    • 20/06/06 21:59:38

    >>34
    私も周りから距離を置かれたり、嫌われたりで子供達や旦那にも申し訳なく思います。
    母親、妻が私じゃなければもっと幸せに過ごせてたんじゃないかな、と考えたりします。
    辛いです…

    • 2
    • 20/06/06 21:55:19

    そんな人沢山いるね
    私もたぶん発達、上の子も発達で支援学校
    下の子も怪しいよ。不登校スレスレ、頭もかなり悪いし病気もある。
    私一人なら工場でも清掃でも細々暮らしていけるけど子どものことはどうにもならない
    逃げられたら楽だけど
    ストレス凄いから早死にするだろうなと思ってます。
    ひとまず親より長生きしたらもう病気になっても治療しないで逝きます。

    • 0
    • 20/06/06 21:41:27

    >>34

    私も嫌われてます
    学生時代は友達もいましたが、卒業したら疎遠…私の性格が悪いだと思います

    友達がいないので、子供を誰かと遊ばせたことがないです。公園で出会った子に遊ぼうと言われても、自分の子が泣いて嫌がります

    こんなのが親で申し訳ない
    こんな子育ての仕方じゃ、子供も自己愛着障害になりそう
    本当に辛い。迷惑かけたくないけど、自分が嫌な思いはしたくない

    • 0
    • 20/06/06 21:38:27

    >>32

    コメントありがとうございます。
    同じような方もいるんだって思えたら、ちょっと気持ち楽です
    本当に辛いですよね

    • 1
    • 20/06/06 21:19:27

    全く同じで、ついでに嫌われ人生。
    生きてても私が親だと子どもの人生に色々支障がありそう。
    誰にも迷惑かけたくないのに、私の存在自体が迷惑な感じ。
    皆の記憶から私を消したい。

    • 4
    • 20/06/06 20:26:06

    >>31 だから何なの?男の糧になる生き方がだめなんですか?じゃああなたが生活を保障してるくれるんですか? 

    • 0
    • 20/06/06 20:24:34

    私も一緒だよ!
    友達いないし職場では浮いてるし家族には家政婦だよ。生きてても辛いだけだしはやくしにたい。

    • 1
    • 20/06/06 20:24:33

    ちょめちょめはできたん?
    子供いるってことは

    • 0
    • 20/06/06 20:22:43

    あげ

    • 0
    • 20/06/06 14:03:49

    助けてください

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ