世帯年収700万円で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 20:34:55

    多い

    尊敬

    • 0
    • 20/06/07 11:25:07

    >>159
    回答ありがとう!

    • 0
    • 20/06/07 11:24:08

    >>160
    手出し100円以上じゃなくて100万円以上の間違い!
    100円以上とか夫を挑発してる笑

    • 0
    • 20/06/07 11:22:59

    >>158
    トイレ以外w残念
    なんだかんだ散財してるんだよね...旅行も今は行けないけど定期的に行ってたし、実家に帰省するのに高速代とガソリン代がかかるし、何よりお酒が好きで毎日飲んでるし笑
    つまみ代も馬鹿にならない

    • 0
    • 20/06/07 11:19:38

    >>157
    ありがとう!
    車も今新車で買って4年目なんだけど、夫が「車売って新しい燃費の良い車買った方がランニングコスト考えたら安くつくんじゃない?」っていうもんだから、「なら見積もりしてもらいなよ。下取り出して手出し100円以上かかるなら買い替えないで10年は乗るよ」と言ったよ。
    結局見積もりしたら手出し200万になりそうだったから夫は諦めた様子。
    4年目で乗り換えなんて無理無理~
    何年で車乗り換えてる??

    • 0
    • 20/06/07 11:01:37

    少ない

    家族の人数次第

    母子家庭の子1人なら余裕

    無職の専業主婦と子供1人なら、辛い

    • 0
    • 20/06/07 10:59:22

    >>154コメント>>41だけど
    トイレ以外うちとスタイル似てて私かと思った!
    これしてなんでもう少しできないてないんだろ?十分だとは思うけど家賃安いらしいじゃん?うち6万と固定資産税払ってるんだけどな。

    • 0
    • 20/06/07 10:54:57

    多い

    偉い!
    結婚して15年、子供は中学になる1人だけだし旦那の年収もうちょっとあるけど全然貯められない。
    子供貯金と財形はしてるけど、財形貯まったら車買ってなくなっての繰り返し。
    ぜーんぜん増えない。

    • 1
    • 20/06/07 10:50:16

    >>153
    昔はボットン便所だったから抵抗ないんだよね

    • 0
    • 20/06/07 10:49:52

    >>147
    回答ありがとう!

    • 0
    • 20/06/07 10:49:11

    >>146
    うちがやってるのは
    スマホ→格安スマホ
    車二台→1台にして電動自転車
    お肉は定価で買うと高いから、朝イチでスーパーに行って半額肉を大量ゲット。家に帰って小分けして冷凍保存。

    ハンドソープ、シャンプーや洗濯洗剤、食洗機の洗剤、ラップなどの絶対必要な消耗品は楽天セールでまとめ買いしてポイント大量ゲット(夫が楽天ゴールドカードだから、夫のアカウントで毎回購入)
    楽天ポイントを使ってマックやミスド、楽天ペイが使える飲食店で外食

    お酒は毎日飲むからスーパーで買うこともあるんだけど、ポンタポイント使ってローソンのお試し引き換え券で交換する。(交換できる商品にお酒が入ってる時だけ)
    って感じかな...電気代や私の医療保険代はクレジットカードで支払ってるんだけど、リクルートカードを使っててリクルートポイント→ポンタポイントに交換して使ってる。
    ちまちましてるよ笑

    • 1
    • 20/06/07 10:43:14

    >>149え、それはないわ。。。子供可哀想。

    • 1
    • 20/06/07 10:36:34

    >>139
    年収あがると生活水準も上がるでしょう??
    うちはちょっとは上がったけど、ケチ具合は600万円の頃とそんなに変わらないからな...

    • 0
    • 20/06/07 10:34:09

    >>138
    回答ありがとう!
    できれば200万くらいは貯めたいんだよね...

    • 0
    • 20/06/07 10:31:25

    >>137
    人の感じ方はそれぞれ違うと思うけど、そう感じるってことは...

    • 0
    • 20/06/07 10:30:18

    >>136
    私もケチケチしてる笑
    冷蔵庫開けっぱなし!すぐ閉めなさい!
    水道出しっぱなしにしない!こまめに止める!
    って子どもたちに言ってる笑
    トイレも子どもたち2人トイレさせて、最後に自分がしてから流してる。我ながらケチだなって思うよ。

    • 0
    • 20/06/07 10:27:41

    >>135
    会員登録してないから通知が来ないのよ。今検索してみたらコメントついてて埋もれたと思ってたのにまだコメントしてくれる人いてびっくりしてたとこ

    • 0
    • 20/06/07 10:26:41

    多い

    うち、1000万でローン何もないのに100万も貯金出来てないや。すごいね。

    • 0
    • 20/06/07 10:26:33

    多い

    うちも年収700だけど、そんなに貯金出来てません。カツカツだよー!どうしたらそんなに出来るか教えて欲しい

    • 1
    • 20/06/07 10:25:49

    >>134
    リアルで聞けないでしょ?
    自分ではまだまだ貯金できると思ってるよー

    • 0
    • 20/06/07 10:23:49

    >>131
    回答ありがとう!

    • 0
    • 20/06/07 10:22:48

    >>130
    わかる!200万は貯金に回したいよね。
    私も家買うなら絶対ローン組んでローン控除受ける。そっちのがお得だし、余剰資金で投資してお金増やせるもんね。
    今はパートだけど、もっと勉強してデイトレーダーになる夢もある笑
    為替の方も口座開設したからもう少し勉強したら少額から試してみようかと思ってる!

    • 0
    • 20/06/07 10:19:33

    >>129
    たしかに養老保険かけるくらいなら安い掛け捨ての保険かけて、浮いたお金で投資信託買った方がほっといても増えてくれるよね。
    株って怖いものかと思ってたけど、ちゃんと勉強すると損する事ってほとんどないんだなってわかったよ。

    • 0
    • 20/06/07 10:17:15

    >>128
    回答ありがとう!
    家のローンかな?
    うちは保険以外の固定費を抑えてるからその分貯金に回せるんだ。家買うとなかなかたまらないよね...

    • 0
    • 20/06/07 10:15:30

    >>127
    回答ありがとう!
    学資保険も貯金だもんね~

    • 0
    • 20/06/07 04:01:31

    多い

    手取り40万ぐらいでしょ?
    うちなら赤字。暮らせないわ。
    なのに年間150万貯金って、
    神レベルのやりくり上手。

    • 4
    • 20/06/07 03:44:32

    少ない

    何処に住んでるか、家族構成、年齢とか色んな要素があるから一概には言えないけど、
    少ない気がする。
    でも、貯蓄は出来てるから気にすることも無いんじゃないかな。

    • 0
    • 20/06/07 03:16:50

    >>135
    ただチヤホヤされたいだけの書込みって最初から滲み出てるよね。

    • 0
    • 20/06/07 03:10:47

    >>130
    私も、夫の年収は700万円で、貯金は180万かなぁ
    住宅ローン返済中
    頑張ってケチケチしてる
    子供には、英語とピアノと剣道習わせてる
    特に英語には力もお金も注いでる
    習い事だけで、凄いお金かかるよねー

    • 0
    • 20/06/07 03:05:08

    >>133
    確かに、自分よりも貯金額もテンション高い人には、コメント返した無いね
    例えば、130あたりは主よりちょい上だから、負けてるから返信コメント無し?
    住宅ローンを払っていながら年間金額が主よりも高いからね

    • 0
    • 20/06/07 03:00:53

    何気にマウントとってる主w
    貯金額が少ないとか普通って言う人にだけ、ほぼ返信してるよねw
    「その若さですごいね」て言われたいのかな?
    少ないって回答した人が、反論めいたコメントしてるし
    子供が小さくて、年収700万なら手取り額500万ちょっと位だから、それぐらいの貯金が最低できてた当たり前でしょ
    しかも住宅ローンも払ってないんでしょ?
    住宅ローン払ってなくてそれぐらいの貯金ならむしろ少ない方だと思うけど

    • 0
    • 20/06/07 02:49:50

    >>132
    貯金になるけど、それよりも掛け捨て保険に入って、保険支払い分を投資につかいたかったんだよ。
    今よりも割の良い養老保険で、満期にはかけた分よりも数十万円は増えてるから良いんだけど、投資にも回したかったんだよね
    馬鹿な考えかもだけど

    • 0
    • 20/06/06 20:16:38

    >>129 養老保険ってダメなの?貯蓄にならないの?

    • 0
    • 20/06/06 18:47:27

    多い

    うち10万くらいしかできないよ…
    尊敬する

    • 0
    • 20/06/06 18:13:13

    >>125
    うちは年収780万ちょっと
    住宅ローン払ってるけど、今のところ低金利だから、それを当てに繰り上げ返済しないで行く予定
    ローン返済しながら、貯金は年間160~170万かな
    夫婦の保険代も60万くらいだけど、手厚くしときたいから節約出来ない
    欲を言えば年間200万円貯金したいけど

    • 0
    • 20/06/06 18:06:53

    >>39
    保険って、言われるがままみたいなところあるし、家と同じで試してみないとってところあるよね
    後から、あーしとけば良かったみたいな。
    積み立て保険に入っちゃうと、後悔しても遅いし
    ウチは、夫婦だけで年間保険代が50万超え
    半分が養老保険系だから後悔してる

    • 0
    • 20/06/06 11:20:19

    多い

    同じ世帯年収で70万くらいしかしてない
    学資保険と子ども手当入れて、やっと100万

    • 2
    • 20/06/06 10:44:05

    普通

    うちも世帯年収700万、子供3人、学資保険保険や個人年金とか含めたら150万超える。

    • 0
    • 20/06/06 10:39:45

    >>78
    感覚の違い!笑笑

    • 0
    • 20/06/06 00:53:11

    >>124
    利息払って損するのが嫌なんだ笑
    家も、子どもが中学に上がる前に駅近の2,500万円くらいの中古のマンションを買おうと思ってるよ。あと7年くらい先だけど、今住宅ローン低金利だから、7年後も続いてるといいなぁ~中古のマンション購入でも住宅ローン控除受けられるらしいから(^^)

    • 0
    • 20/06/06 00:46:35

    >>121
    確かにローン無ければ150は貯められるかも

    一括購入って凄すぎる…

    • 0
    • 20/06/06 00:44:27

    >>120
    みんな持ち家が多いよね??
    ローンあるかないかが大きいのかも

    • 0
    • 20/06/06 00:43:11

    >>119
    ありがとう(^^)

    • 1
    • 20/06/06 00:42:41

    >>118
    ローンがあるからだね。
    うち社宅で車も一括で購入してるから、これだけで養和さんと9万円違う(^^;;

    • 0
    • 20/06/06 00:28:06

    多い

    多い
    800くらいだけど、給料天引きの財形で96万だー
    あ、あと学資は年間36ある
    それでも主さんの方が多いな。

    • 0
    • 20/06/06 00:24:04

    普通

    普通かな

    • 0
    • 20/06/06 00:23:01

    >>117
    住宅ローンは8.5万で、車のローンが2.5万かな。
    毎月ギリギリだよ。

    • 0
    • 20/06/06 00:21:58

    >>116
    同じくらいなのになんで貯まらないのかな...??
    住宅ローンとか??

    • 0
    • 20/06/06 00:20:02

    >>115
    ちょい多いくらいかも。
    子供は小学生2人だけど

    • 0
    • 20/06/06 00:10:48

    >>114
    同じくらいの世帯年収??

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ