【神奈川】ガス漏れ?シンナー?「異臭」通報450件…三浦半島沿岸を「北上」

  • ニュース全般
  • 承安
  • 20/06/05 14:02:52

神奈川県の三浦半島の沿岸部で4日夜「異臭がする」との110番や119番が相次いだ。
「ニンニクみたい」「ガス漏れのよう」
「接着剤やシンナー?」など様々で、県警や消防などが原因を調べている。

横須賀市消防局には、午後8時過ぎから1時間半ほどの間に150件超の通報があり県警横須賀署や浦賀署への通報も計300件ほどに上った。

同消防局によると、異臭の訴えは、三浦半島南端付近から寄せられ始め、次に南東部、その次は東部と、沿岸を“北上”した
午後9時45分の時点で、異臭による体調不良での救急搬送はなく、住民らが集団で避難するような状況にもなっていないという。

6/4(木) 22:38配信 news.yahoo.co.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 17:28:41

    >>24
    いや、これから起こすんだと思う。
    偵察のついでにゲップしていったんだと思う。

    • 0
    • 20/06/07 17:00:59

    >>23
    ゲップだけにして、大災害起こすのやめたの?

    • 1
    • 20/06/07 17:00:04

    すごい珍しい大型の何百年かに一度の大災害を起こす恐ろしい深海生物が海面に出てゲップして人間に見つかる前に深海に戻ったんだと思う。

    • 1
    • 20/06/06 18:56:36

    不安になる

    • 0
    • 20/06/06 18:01:49

    まだ原因分からない?

    • 0
    • 20/06/06 12:35:21

    桜島も阿蘇山もなんかすごく活発だし…

    • 3
    • 20/06/06 10:28:25

    地殻変動とか地震予兆の異臭とか怖いね

    • 1
    • 20/06/06 09:54:49

    >>13
    毒ガス…こわい

    • 0
    • 20/06/06 08:42:35

    うちは埼玉だけどこの日の十時くらい外が焦げ臭かった
    関係あるのかな?

    • 1
    • 20/06/06 08:41:09

    何十件とかならまだしも件数が多すぎる、怖いね、原因が分からないってのがこわい。

    • 3
    • 20/06/06 07:40:25

    油壺で温泉沸いたそうだから、それの匂い?

    • 1
    • 20/06/06 07:27:23

    千葉住みだけどたまにあるよ

    • 0
    • 20/06/06 07:26:01

    地震怖いけどオ○ムの時みたいに練習とかだったら嫌だね。原因早くわかってほしい

    • 9
    • 20/06/06 07:25:04

    >>10 私千葉住みなんですが夜シンナー臭かった
    マンション住みだから誰かベランダで何かやってるのかと思ったりしたけどこのニュースみてこれだったのかな?と思った。

    旦那にも臭くない?って聞いたけどわからないっていわれた。

    • 0
    • 20/06/06 07:19:15

    地下からなら怖いね
    地震かな

    • 4
    • 20/06/06 06:39:37

    これなんだったんだろう。
    うちは都内だけど、一昨日の深夜外からシンナーみたいな異臭がして昨日一日中頭痛が治まらなかった…。

    • 1
    • 20/06/06 05:20:43

    >>1海から風に乗って北上したみたいだよ

    • 0
    • 20/06/06 04:37:45

    地下から天然のガスが出てるのかなぁ

    • 6
    • 20/06/06 03:50:32

    地下からきてる?

    • 0
    • 20/06/06 03:44:37

    スーパームーンだったし地震来そう

    • 4
    • 20/06/05 14:37:19

    分からないって怖いね

    • 4
    • 20/06/05 14:36:26

    原因が気になるね。
    身体への影響も…

    • 3
    • 20/06/05 14:34:44

    怖いよね。
    こういうのあるとつい大地震に結びつけてしまう…
    何事もないといいけど。体への害も含め

    • 8
    • 2
    • 天平神護
    • 20/06/05 14:31:02

    何なんだろう。気色悪いね…
    原因判明するといいけど。

    • 2
    • 20/06/05 14:21:21

    北上とか関西住みだけど、なんか怖いな。
    原因わかるといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ