ほんとに夏休み返上で学校なんてできるのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:52:22

    冷房あるでしょ?学校に。

    • 4
    • 20/06/05 12:53:52

    登下校が心配だよね。真夏は7時過ぎると暑くなるし。
    うちの子の学校、給食なしの半日授業。
    お腹空かせた状態で帰ってくるから熱中症心配だよ。

    • 21
    • 20/06/05 12:55:09

    うちの子の中学、体育ばっかりある…。

    • 2
    • 20/06/05 12:56:04

    うちも疲れてる。
    3ヶ月ぐらいまともに運動してないから全然体力ないのに、いきなり陸上の授業。
    部活も始まるし、しばらくは爆睡しそう。

    • 7
    • 20/06/05 12:56:18

    無理だと思う。うちの市は真夏の最高気温は40℃近くなるのが普通。
    夏休みの登校は4時間授業で給食食べて下校。
    下校時間はたぶん、13:30くらいだと思うのよ。太陽が高くなる時間に外に出ろなんて、シねって言ってるようなもんだよ。
    本気で授業やるなら、毎日迎えに行く覚悟だよ。

    • 5
    • 20/06/05 12:57:05

    >>1
    でも換気のために窓開けっ放しか、頻繁に開けるかだからどちらにしても去年に比べたらエアコンも効かないよ。

    • 13
    • 20/06/05 13:00:22

    なんで9月入学反対おおかったんだろ。

    子供達夏休みなくて無理やり勉強詰め込まれてかわいそすぎる

    • 16
    • 20/06/05 13:07:08

    >>5
    うちも暑い地域だから、登下校の途中で水飲み休憩っていうのがあるんだよね。
    教室はエアコンがあるからいいけど、登下校が心配だね。
    畑ばかりで日陰がないから日傘持たせようかな。

    • 6
    • 20/06/05 13:09:23

    休校中も出掛けれない。夏休み冬休みも少ない。
    まじありえない。

    学校にクーラーもない

    • 9
    • 20/06/05 13:10:01

    夏休みは下校何時になるのかな。
    中途半端な時間だと日射しが殺人すぎる。
    プール授業もないし、体力もつか心配。

    • 12
    • 20/06/05 13:11:59

    教室はクーラー付いてるけど、キツイよね。

    • 8
    • 20/06/05 13:12:47

    小学生なんて別に少しぐらい遅れてもいいのにな…

    • 18
    • 20/06/05 13:13:00

    お茶も多めに持たせるし、バカみたいに重いランドセルなんて背負ってられないよね…。

    • 10
    • 20/06/05 13:14:39

    2波が来たら修学期間延長とか言ってるよ。もう今年めちゃくちゃだ…ずっと子供が犠牲になってるね。
    オンラインや、できなきゃDVDでもなんでも授業進められるハズなのに。真夏の授業を甘くみてるね

    • 20
    • 20/06/05 13:15:03

    うちは中学だけど、30分かかるしかわいそう

    • 4
    • 20/06/05 13:15:38

    近い家ならまだいいよね。
    うちは片道30分かかる。
    今でも汗すごいかいて暑いって帰ってくるのに心配だよ。

    • 12
    • 20/06/05 13:15:42

    すでに学校行くの嫌がって不登校気味だよ
    どうしよう

    • 4
    • 20/06/05 13:16:22

    >>1
    冷房あるよ、「学校には」ね。

    • 16
    • 20/06/05 13:17:44

    >>16 登下校はマスク必ず外して、日傘持たせないと!
    マスクは学校近くになったらでいい。

    • 4
    • 20/06/05 13:17:59

    エアコンつけたって密にならないように喚起しないとだよね?
    下校時にゲリラ雷雨とかも心配

    • 5
    • 20/06/05 13:18:19

    毎年この時期に「もう夏なんて生きられない・・・」って思うけど生きてるし大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:18:41

    過保護ばっかり

    • 4
    • 20/06/05 13:19:39

    愛知県豊田市は、小学校で日傘が推奨されてるってニュースでやってた。
    全国的にオッケーにしてくれないかな。

    • 5
    • 20/06/05 13:20:19

    マスク無し、朝7時半登校、門の前で待たずにすぐに入れて
    ランドセル無しで、教科書は全部置いてきて手提げ通学じゃないと熱中症危ない。。

    • 11
    • 20/06/05 13:21:13

    中学生の制服登校はかわいそうだよね。

    • 4
    • 20/06/05 13:21:43

    >>23 一年生、日傘開けないし閉じられない。車も見にくいし低学年危ないかも。日傘は絶対必要なんだけど。

    • 3
    • 20/06/05 13:22:30

    私の地域、数日前に子供が熱中症で搬送されてるよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:22:36

    >>22
    価値観ふるーい

    • 7
    • 20/06/05 13:22:45

    >>22 熱中症で亡くなった小学生も実際いるのに、何言ってんの

    • 15
    • 20/06/05 13:23:54

    >>12 オンライン授業すればコロナも熱中症も対策出来るのにね。
    横浜はやっと各家庭の通信環境アンケート聞いてきたよ。おっそ~

    • 7
    • 20/06/05 13:24:01

    うち学校まで45分かかる
    田舎だから途中にコンビニもない

    • 5
    • 20/06/05 13:25:42

    >>31
    えーそれキツそう
    毎回送迎できるわけじゃないしね。

    • 8
    • 20/06/05 13:25:47

    >>26 そのニュースでは、一年生に子供用の日傘がプレゼントされてたよ
    雨傘みたいに低学年用のもあるんだと思う

    • 1
    • 20/06/05 13:25:56

    >>31
    うちもそれくらい、
    息子はのどが乾いたら用水路の水飲むからいいって言ってる。

    • 1
    • 20/06/05 13:26:10

    昔とは気温が違うからね
    去年も学校で熱中症になったとかのニュース多かったよね
    高校生とか大きい子でも

    • 9
    • 20/06/05 13:26:46

    せめて夏休み中の登校日は送迎させてほしい

    • 8
    • 20/06/05 13:27:35

    >>33 そうなんだ。買わなきゃ!
    おしえてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/06/05 13:28:02

    >>36 言われなくても普通にするよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:29:13

    >>21
    今年も同じだと、なぜ言い切れるの?
    熱中症で亡くなってる人は毎年いるよね。

    • 9
    • 20/06/05 13:30:13

    >>34 え…用水路に入るの?!
    たくましいね もう自転車で通っていいよ。私ならそう言う。学校近くのお家の方に相談して、自転車停めさせてもらう。月いくらか払ってね。

    • 0
    • 20/06/05 13:32:14

    かなり心配。削られた夏休みの日数が、冬休みとほぼ同じだから、冬休みをなしにしてほしかった。
    地域によるから、ここらへんの地域の場合ね。
    北海道とか雪国は難しいだろうけど。

    夏は熱中症になる子が本当に多いし、我が子は夏だけ顔を真っ赤にして毎日鼻血が出る。
    体に熱がこもってどうしようもない。

    • 7
    • 20/06/05 13:33:35

    うちの学校、校庭にミストあって、下駄箱でスポ少みたいに、先生が生徒にキンキンに冷えた水配ってるんだって。
    手洗いうがいして飲みたい人は飲むみたい。

    • 0
    • 20/06/05 13:34:40

    >>36わたしも。班の子には悪いけど車でいくわー

    • 2
    • 44
    • ぶっちゃけ
    • 20/06/05 13:35:16

    >>41 うちもだよー!
    調査票でも伝えたし、個人面談でも伝えるつもり。旦那に似て汗っかき。
    顔が真っ赤っか。寝ててもシーツびっしょり。
    私は全然汗かかないのに。

    • 0
    • 20/06/05 13:36:51

    >>39あなたこの先どうやって生きていくの

    • 2
    • 20/06/05 13:37:55

    ランドセルやめれば、多少違うよね
    登下校でぐったりしちゃう

    全員うちわ持参OKにしてほしい
    体育館も全て冷房完備じゃないとダメだ

    • 4
    • 20/06/05 13:39:44

    最近の暑さは異常だもんね!うちも学校まで40分かかる、畑田んぼ道で日陰もないから朝は送って行きたい。帰りは仕事してるから無理だし、心配だよね

    • 3
    • 20/06/05 13:39:47

    うちの子まだ数日しか登校してないのにダウンしたよ・・・
    くしゃみとか咳とかそういうのは無くて頭痛と微熱で休んだ。
    1日休んで元気になったけど心配だわ。

    • 7
    • 20/06/05 13:40:06

    >>44
    汗っかきなのはちゃんと熱放出してるからいいことなんだよ。
    汗かかない子のほうがヤバいし心配だよ。

    • 5
    • 20/06/05 13:40:36

    >>45
    今まで通り生きていくだけ。
    でも、あえてリスクを高めようとは思わないけどね。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ