関西方面の人なのかな?言葉使いが下品で暴力的な人最近多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 13:02:10

    >>3普段使う方言がそのまま出ちゃう感じなのかな?
    まるでDV、パワハラ 男が怒り狂ったような言葉だよね。

    • 1
    • 20/06/05 13:03:47

    >>4特に書き込みに使われるとニュアンスがわからないしびっくりするよね?

    • 1
    • 20/06/05 13:06:35

    >>6叩き、と捉え無いで、諭し、に変えて言葉の文化とかモラルとかを根本的に変えて行ったらどうかな?
    言葉には魂がある言霊、とかって言うじゃない。
    関西の方々も言葉に愛を込めて優しい喋り方に変えて行ったらもっと良い事が増えて行きそうだよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:08:39

    >>10そんな事絶対に言えない。
    それは喧嘩とかでなく普通の会話なの??

    • 0
    • 20/06/05 13:42:51

    >>23その語尾のニュアンスが攻撃的な感覚に感じるよ。

    • 2
    • 20/06/05 14:22:17

    >>31>>36どうして語尾をきちんとしないの?それが普通なのかな?
    語尾をきちんとした言葉に変えるだけで全然違うと思う。

    • 1
    • 20/06/05 14:52:06

    みんな、優しく、仲良くやろ!言い合いは辞めて!
    関西弁の言葉使いとかニュアンスはわからない人からすると凄く不快だし喧嘩腰に捉えられたりしやすいと思うのでなるべく標準語で書き込みをした方が無難かと思う。
    関西の方々だって東北鈍りのオメーよーとかってきつい事を書いて来たらムッと来ると思うよ。方言はその地域に行った事が無いとなかなかわかりにくいので書き込みをする時は使わないか臨機応変に優しく使うと良いのではないでしょうか。
    関西弁は私は好きも嫌いもそういうのは無いけどキツイ感じがして傷付いたことが何度もありました。グサっと胸が痛くてその都度私は誤りました。それでも尚攻撃して来たり罵声を浴びせてきたり。
    ごめんなさいね、と言われたら、ありがとう、私もごめんね、とかって言わないのかな?と思った。

    • 1
1件~7件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ