関西方面の人なのかな?言葉使いが下品で暴力的な人最近多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:37:08

    愛美は口悪い兵庫県代表

    • 2
    • 20/06/05 12:39:10

    愛知じゃないかな

    • 6
    • 20/06/05 12:56:02

    同意。何か怖い。

    • 3
    • 20/06/05 13:00:42

    大阪の人は「あんた」って口癖のように言う人がいるよね。親しみ込めて言ってるのかもしれないけど、イラつく。

    • 4
    • 20/06/05 13:02:10

    >>3普段使う方言がそのまま出ちゃう感じなのかな?
    まるでDV、パワハラ 男が怒り狂ったような言葉だよね。

    • 1
    • 20/06/05 13:03:05

    また関西叩きが始まった

    • 21
    • 20/06/05 13:03:47

    >>4特に書き込みに使われるとニュアンスがわからないしびっくりするよね?

    • 1
    • 20/06/05 13:03:50

    >>5
    リアルでも関西の言葉聞くと怖いと思う。
    慣れの問題?
    関西の方にとっては普通なのかなぁ。

    • 1
    • 20/06/05 13:06:35

    >>6叩き、と捉え無いで、諭し、に変えて言葉の文化とかモラルとかを根本的に変えて行ったらどうかな?
    言葉には魂がある言霊、とかって言うじゃない。
    関西の方々も言葉に愛を込めて優しい喋り方に変えて行ったらもっと良い事が増えて行きそうだよ。

    • 1
    • 20/06/05 13:07:23

    は?あほちゃう?
    あほなん?
    なにいってんねん頭いかれてんちゃう?

    普通に言いますテヘ

    • 0
    • 20/06/05 13:08:39

    >>10そんな事絶対に言えない。
    それは喧嘩とかでなく普通の会話なの??

    • 0
    • 20/06/05 13:09:14

    たぶん書き込んでるのは男だと思うよ。
    私は大阪生まれ大阪育ちだけど、あの書き込みには違和感がある。

    • 3
    • 20/06/05 13:09:38

    >>8
    確かに怖い
    声も大きいし、どこへ行っても関西弁を押し通すし
    威圧感ハンパない

    • 4
    • 20/06/05 13:10:06

    >>10
    兵庫県民だけどあんまりそんなこと言わないよー

    • 3
    • 20/06/05 13:10:07

    >>11
    他人には言わないよ
    こどもにね。

    • 0
    • 20/06/05 13:11:42

    九州の人かもよ?
    独特な方言は別として、イントネーションとか語尾は関西弁に似てるし。

    • 4
    • 20/06/05 13:13:04

    >>10
    あ、でもそれならまだいいよ。
    もっとガラ悪い言い方する人いるじゃん。
    怖い人でも出てきそうで思わずビビる。

    • 0
    • 20/06/05 13:18:52

    どっちもどっちだけど、関東の女子高生のてめー調の話し方って日本一柄悪いって思いますよ。

    • 11
    • 20/06/05 13:19:31

    >>9諭し?文化を変える?
    ある意味、主が怖いよ

    • 11
    • 20/06/05 13:29:16

    >>13
    あと『関東弁』って言葉に違和感もある。
    通勤電車の中で関西弁が聞こえて来ると逃げたくなる。
    声が大きくて威圧感があるからか。納得。

    • 3
    • 20/06/05 13:34:21

    関西弁話してると気がデカくなるんだよ
    普段から少し喧嘩っぽい口調だしね

    • 3
    • 20/06/05 13:34:34

    >>20
    性格もキツい人が多いよね

    • 1
    • 20/06/05 13:36:10

    >>10
    大阪でもそんなこと言わんわ(笑)

    • 8
    • 20/06/05 13:36:56

    本日の関西人叩きトピはこちらでしょうか?

    • 10
    • 20/06/05 13:39:50

    怒ってるように聞こえる=下品で暴力的
    って考え方が下品で暴力的だわ

    • 4
    • 20/06/05 13:40:51

    こういうトピを見る度に思うんだけど、「関西弁」って一括りにしないで欲しい
    他の都道県から見たら関西って1つに感じられるかもしれないけど、違うから

    言葉が荒い関西人もいれば、そうじゃない関西人も居ます
    府県によって違うし、同一府県内でも地域によって違うんです

    ほんと、やめて欲しい。こういう無駄に関西圏を蔑むトピ

    • 7
    • 20/06/05 13:41:18

    関西弁自由に話してくれていいけど、東京の言葉をカッコつけてるって言うのはやめてほしい
    普通に話してるだけなので

    • 1
    • 20/06/05 13:42:05

    >>24
    主様からのお言葉でございます

    叩き、と捉え無いで、諭し、に変えて言葉の文化とかモラルとかを根本的に変えて行ったらどうかな?
    言葉には魂がある言霊、とかって言うじゃない。
    関西の方々も言葉に愛を込めて優しい喋り方に変えて行ったらもっと良い事が増えて行きそうだよ。

    • 2
    • 20/06/05 13:42:45

    >>27関西人も普通に話してるだけだと思いますが?

    • 9
    • 20/06/05 13:42:51

    >>23その語尾のニュアンスが攻撃的な感覚に感じるよ。

    • 2
    • 20/06/05 13:43:12

    >>30
    ただの被害妄想(笑)

    • 5
    • 20/06/05 13:43:40

    あいりん地区があったところ

    • 2
    • 20/06/05 13:45:33

    >>27
    標準語を話してるだけなのにね。

    • 3
    • 20/06/05 13:45:35

    >>29
    なので普通に話してもらって結構です
    と言ってるんです

    • 1
    • 20/06/05 13:50:06

    >>33
    それを言ったら関西人も関西弁喋ってるだけだけどって話では??

    • 5
    • 20/06/05 13:51:31

    >>30わがままだな

    • 6
    • 20/06/05 13:52:24

    >>9
    そういう主は、きちんと正しい日本語やら標準語話せるの?
    諭しって言うけど、明らかに関西人叩いてるじゃん
    主のは諭しじゃなくて、ただの悪口。屁理屈。

    • 5
    • 20/06/05 13:53:25

    >>34すごい上から目線w

    • 7
    • 20/06/05 14:00:37

    暴力的とは思わないけど下品というのはわかる
    声が大きいから?

    • 2
    • 20/06/05 14:11:41

    >>35
    いや、仕事上でも標準語を話さないなんて社会人としてダメだと思うわ。
    実際にそういう人を知ってるし、関西支部から来られた人だけど。
    関西弁が苦手なお客様もいるんだから、直すときは直して貰わないと。

    • 0
    • 20/06/05 14:13:47

    >>40
    めっちゃ上から目線www
    じゃあ関西人は全員社会人としてダメなんだ。
    後、標準語話さないのは他の地域の方言も一緒では?
    なぜ関西限定?ww
    確かに豪に入れば郷に従えだけど、じゃあ逆に関西に済むとなったら関西弁喋られる?
    この例えも違うって言われそーw

    • 2
    • 20/06/05 14:14:55

    関西弁なんてもう標準語みたいなものじゃん
    明石家さんまとかさ

    • 1
    • 20/06/05 14:15:23

    私は関西より西出身なんだけど、方言は男女で言葉遣い違うことが多い。
    標準語の方が男女で同じような言葉使う印象。
    方言で男みたいな言葉なら男が書いてるんだと思う。

    • 0
    • 20/06/05 14:16:11

    と言うか、関西人関西人って叩いていらっしゃるけど直接その関西人にご指導ご鞭撻してあげたら如何でしょうかね。
    関西人総まとめでダメ人間みたいな言い方されてる方も居らっしゃいますけど。
    どれだけ完璧な標準語を日常から話されているのか。

    • 2
    • 20/06/05 14:18:34

    兵庫の男の人ごっつ言葉悪いよ

    • 0
    • 20/06/05 14:18:53

    >>41
    関西弁は標準語じゃないから。
    世界はもとより日本全国どこに行っても通用するスタンダードな言語は標準語です。
    外国人が習う言葉も標準語でしょ、わざわざ関西弁なんかで勉強するわけないしw

    • 1
    • 20/06/05 14:18:58

    >>40
    じゃあ、あなたはテレビで関西弁使ってるの許せないっていちいちテレビ局にクレーム言ってんの?(笑)
    関西弁話す芸能人はどうなんの?(笑)
    あなたのあなたの呈する社会人の定義が可笑しいと思う。

    • 3
    • 20/06/05 14:19:50

    >>46
    え?質問の答えなってないよ。
    関西に住んでる社会人は全員ダメ人間なのかって聞いてるんだけど。

    • 1
    • 20/06/05 14:20:38

    >>46
    でも標準語喋れない人たくさんいるよね。
    習ってるはずなのに喋れないの。
    地方のテレビ見ると分かる。

    • 4
    • 20/06/05 14:22:01

    >>49
    わかる
    標準語標準語ってアホの一つ覚えみたいに言ってるけど、実際正しい言葉使えてる人の方が少ないよね

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ