義父をたてる?事を嫌う嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 19:07:26

    >>101
    団塊70代と思ってた、60代もかw
    関係が対等だったり、兄弟、友達のように協力できてると、仲良し円満な祖父母や両親なんだよね。

    • 4
    • 20/06/05 16:58:25

    食事どころかもう二度と会わなきゃ良いじゃん。帰省は息子のみ。主も義父とやらも嫁のこと嫌いなんでしょ?嫁もあなたたちのこと嫌いなようだしWinWinじゃないの?

    • 2
    • 20/06/05 16:50:59

    あなたが嫁の義姉なら、最低
    義母ならお前が動け

    • 8
    • 20/06/05 16:49:49

    主がどこまでお嫁さんに要求しているのかわからないけど価値観の違いは一生変わらないと思うよ。強要しても跳ね返ってくるだけだから、イライラしないためにどうしたらいいか考えた方が生きやすいんじゃない?
    老い先短いなら楽しくすごしなよ。

    • 2
    • 20/06/05 16:47:45

    主は一体何なの?義母なの?

    • 5
    • 20/06/05 16:39:28

    >>99
    私が言っているのは、今の60代。
    団塊の世代ってやつ。
    理不尽に威張ってるジジイが多すぎ。
    嫁が散々甘やかしたんだろうね。
    主も釣りじゃなければ60代かしら?

    • 8
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 16:34:16

    >>86
    おじい82歳は、おばあの好きにしてもいいよ~買いなさい食べなさい旅行しなさいって、その年齢の爺さんにあまりいないのかな。
    だから父が母にもそうしてるのを見てきた。

    • 1
    • 20/06/05 16:29:34

    >>96
    甘やかしにするとボケるの速いよ
    高齢者は動かなきゃ

    • 2
    • 20/06/05 16:28:13

    うちの義父は、よく動くよ~。
    外では威張りたがりだけど。
    夫曰く、自分がお山の大将で居たいんだろ!って。
    だから、リーダーシップ取りたいと思い、義母が手伝って欲しいというまで動かない。勝手に動くと機嫌悪くなるみたいだから。

    • 1
    • 20/06/05 16:27:44

    >>89
    老爺甘やかしてるの?
    うちのおじいは、おばあの手伝いトイレ風呂掃除、率先してこなしてるよ。

    • 3
    • 20/06/05 16:27:10

    >>93
    もう好きにしなよ
    嫁イビリして、後で後悔すんなよ

    • 4
    • 20/06/05 16:26:08

    何も出来ない義父

    主が先に亡くなったら誰が義父をチヤホヤするの?困るのは義父でしょ?
    今から料理や掃除もやらせた方がいいよ?

    • 8
    • 20/06/05 16:25:55

    私の主人がそれでもう食事は一緒にしたくないと。嫁が「お義父さん自分で取りましょう。その方が周りも食べやすいし、って発言が許せない

    • 0
    • 20/06/05 16:25:51

    またすぐ来たw
    100レス行ったら愛美の勝ちでトピ立ててんだっけ。
    アホすぎるーバイバイ。

    • 1
    • 20/06/05 16:24:06

    もう飽きた

    • 1
    • 20/06/05 16:23:09

    >>89子どもごめんなさい、嫁です。

    • 1
    • 20/06/05 16:22:27

    >>84私の主人、嫁にしたら義父に向かって子どもか?お義父さん?自分でとって下さい笑って発言して、みんな氷つきました。それでも嫁は私はわるくないし、その方がお義父さんも良いといいます。

    • 0
    • 20/06/05 16:21:14

    >>82
    釣りって言われたら速攻来るの
    愛美じゃん

    • 1
    • 20/06/05 16:20:06

    >>81
    うんまぁお金云々より人としてどうかなぁって感じだもんね主夫婦。主のは旦那をたててるんじゃなくて考えるのを放棄してるだけに見えるよ。旦那の機嫌をそこねないように動かないとって洗脳状態なんでしょ。見習いたい、尊敬するとはならんわ。

    • 7
    • 20/06/05 16:19:01

    義父が食事中動かない。
    この世代のお嫁さんって哀れよねぇ。
    旦那のいいなりで召使いや母親のよう。
    虫唾が走る世代。

    • 7
    • 20/06/05 16:17:30

    >>81
    みたい。でしょ。
    主のあくまでの妄想じゃん。

    • 2
    • 20/06/05 16:16:15

    食事中欲しいものがあったら自分でとりにいけや
    子供じゃあるまいし
     

    • 10
    • 20/06/05 16:14:48

    >>81
    だから、嫌われているんだよ
    気づきなよ

    • 3
    • 20/06/05 16:14:05

    >>80
    釣りっぽい

    • 1
    • 20/06/05 16:14:01

    上下関係わかってないって嫁が嫌です。
    私以外の嫁が習ってる習い事の先生とかにはものすごく丁寧なんですけど、、。私たちは下に見てるみたいで笑笑。それがむかつきます。確かに私たちはそこまでお金持ちではありません

    • 0
    • 20/06/05 16:12:47

    みんな素直だなー
    この主匿名だよ?

    • 2
    • 20/06/05 16:11:10

    >>65言えません

    • 0
    • 20/06/05 16:09:41

    >>72
    子離れしなよ!
    気持ち悪い
    息子ラブなら、独身でいさせればよかったね

    • 8
    • 20/06/05 16:09:23

    コメント読めば読むほど主が怖い。

    • 10
    • 20/06/05 16:08:53

    >>72
    重っ

    • 4
    • 20/06/05 16:08:26

    >>71
    年上に何故それは駄目なの?
    年上だろうが人間ミスぐらいあるでしょ。

    • 4
    • 20/06/05 16:08:11

    こういうトピ時々くるね
    嫁さんかわいそう
    息子が
    嫁に取られて、イライラするのか?

    • 8
    • 20/06/05 16:08:05

    嫉妬して当然だと思います。

    • 0
    • 20/06/05 16:07:15

    >>70嫉妬はしすよね

    • 0
    • 20/06/05 16:06:01

    ご飯の量を「適当良いですよー」って言ったの腹立たしかった。私の娘が少し怒ったら「え?私間違ったかと言いました?その時によって変わるからですけど?」って私の娘に反論しました。娘もそれなりに対応しましたが、年上の人に向かってそれはダメと言いました。、きつくはいってないです。そしたら「そんなにダメな発言だったのですね、すみません、私が主人ご飯の量わかってらから、、言っただけですけど。もう何も言えないですね笑」と言われました。

    • 0
    • 20/06/05 16:05:08

    主さんは、男尊女卑の考え方が染み付いてる割に専業批判はするんだね。矛盾してない?
    主さんは仕事もしながらご主人に傅いてきたから、楽して幸せそうにみえるお嫁さんに嫉妬してるんじゃないの?
    息子さんが幸せそうならそれでいいとは思えないの?あまりお嫁さんに嫌な顔すると息子さんが来なくなるよ。

    • 10
    • 20/06/05 15:53:35

    >>57
    大人なんだし多かったら自分で増やすなり、減らすなりするでしょ。
    子離れしてあげなよ。

    • 9
    • 20/06/05 15:51:41

    何にせよ、自分の家と価値観の合わないお嫁さんを選ぶような息子を育ててしまった、ということ。

    ここにトピたてるほど重んじる価値観なら、息子に結婚相手はこんな人がいいってはじめから言っておかないと。

    • 2
    • 20/06/05 15:50:35

    嫌われているんだよ(笑)

    • 2
    • 20/06/05 15:48:22

    息子が選んだ嫁だから仕方ない
    諦める

    • 2
    • 20/06/05 15:42:46

    あと夫を必ずしも立てるのがいい嫁ではないと思う。
    主さんからは、嫁は息子のことも義父のことも立てられない女って感じがフシフシと伝わるけど、食事前に草むしりするとかかなり自分勝手だし、嫁である主さんが

    みんな待ってるんだし、早く食べましょう。

    くらい旦那に言ってもいいのでは?

    • 17
    • 20/06/05 15:42:39

    ご飯の量はさ、主が母親だからこそ細かく指定しなかったんだと思うよ。母親にうちの旦那はこれぐらいしか食べないんでとかうちの旦那はこれが好きなんでとか細かく言わないでしょ普通。そんなの息子の事なんだから分かっとるわってならない?その日によって気分が違うでしょとかならそもそも息子に直接聞けって話。古くさい家長崇拝制度を尊ぶのは勝手だけどその感覚を新しく家庭を築こうとしてる夫婦に押し付けたらダメだよ。

    • 13
    • 20/06/05 15:39:10

    裏表のないお嫁さんでいいじゃん。確かに思ってることズバズバ言い過ぎな気もするけどさ、別に間違ったこと言ってないと思う。
    むしろ正論だから主さんもイラつくんじゃない?正反対すぎて。
    きっとお嫁さんと息子さんは対等な立場でいい関係を築いているだろうから、お嫁さんは主さんみたいに義父を立てて行動するのが見ててシンドイんじゃないかな。

    • 9
    • 20/06/05 15:36:58

    >>57でも、主の息子のご飯の量でしょ?私なら、これくらいかな~?で適当によそうよ。

    • 6
    • 20/06/05 15:35:57

    >>59私は介護の仕事をしてますが、嫁は専業趣味一択です。趣味を仕事にしたいと言ってますが叶うのか。

    • 0
    • 20/06/05 15:34:33

    >>58そうですよね?
    自分の主人のご飯を適当によそって下さいって言う人本当に怒りがこみ上げました。その場で言ったらまた反論してくるから、

    • 2
    • 20/06/05 15:33:50

    目上の人を敬うのはわかるけど、面倒な家だな笑
    専業の嫁の専業ってとこ何か悪意感じるんだけど笑

    • 8
    • 20/06/05 15:31:16

    嫁さんは関わりたくないタイプの人だわ
    夫婦間では許されてることでも、どこに行ってもそれを通すそういう無神経な人苦手
    こちらから疎遠にする

    • 4
    • 20/06/05 15:30:03

    >>55なんでも私の娘にまで口答えするのかわからない。年上の人に口答え?って言うより、どうして自分の旦那様のご飯の量を適当で良いとか言えるの?みんな唖然でした。嫁は気がついてないけど

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ