朝からインタントカレーを食べる旦那

  • なんでも
  • 平治
  • 20/06/05 06:42:44

朝起きて、私が味噌汁など作っていると、ササッと旦那がキッチンに来てインタントカレーをチンします。
毎朝食べると体に良くないよ、と注意すると「これしか食べられない」と不満気。

常にレトルトを買いだめし、足りなくなれば会社の帰りにも買ってきます。

注意し一時期減りましたが、また最近増えてきて、毎朝本当に苦痛です。
ご飯以外は、魚や卵料理、ヨーグルト、フルーツを食べます。

インスタントカレーをやめさせる方法はありますか?
ちなみに、以前は軽食で朝はご飯(白米)が食べられませんでした。
少し食べた方がいいよ、とご飯を出してから、気付くとインスタントカレーをかけるようになっていました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 06:45:05

    毎日カレーの何が体に悪いの?

    • 7
    • 20/06/05 06:45:07

    朝からすごい食欲だね。
    別によくない??
    うちよ旦那なんて加糖コーヒーとタバコのみ…。

    • 4
    • 20/06/05 06:45:27

    別にいいんじゃない?
    旦那の好きなようにさせてあげれば?

    • 12
    • 20/06/05 06:45:30

    食べないよりマシ。
    イチローも朝カレーだったし。

    • 11
    • 20/06/05 06:45:38

    お茶漬けにハマった時期もありました。
    週3は十五穀米にしています。
    混ぜご飯は嫌いで食べられません。
    朝は和食しか食べられません。

    • 0
    • 20/06/05 06:47:38

    インタントカレー笑。

    なんだそりゃーって思ったら、インスタントね!

    • 0
    • 20/06/05 06:47:41

    食べなきゃ食べないで文句言われ、食べりゃ食べたで文句…
    イチローだって毎朝カレー食べてたみたいだし、カレー毎朝食べて何がいけないの?
    朝カレーとかいう商品もあったよね?
    うるさい嫁だ。

    • 15
    • 20/06/05 06:49:08

    >>5
    主語がないから意味がわからない。

    • 5
    • 20/06/05 06:49:21

    どーでもー

    ぶっちゃけそんなの監視されてていやだわ

    夫婦といえども。

    • 4
    • 20/06/05 06:49:40

    毎朝カレーだと身体にわるいの?
    脳の血液量上がるしこれから活動する朝ならいいと思うんだけど。

    • 7
    • 20/06/05 06:51:10

    インスタントは油分が多くて心配なんですが…味も濃いし。

    • 0
    • 20/06/05 06:51:13

    インスタントカレーは自分のお小遣いで買ってくるんでしょう?
    何も食べないよりマシだと思っておかないと。

    • 6
    • 20/06/05 06:52:12

    インスタント?
    レトルトだよね?

    • 4
    • 20/06/05 06:53:14

    朝カレーは体にいいってテレビで見たような気がするんだけどな。
    カレー作ってあげたら?冷凍しておけばいいと思う。

    • 7
    • 20/06/05 06:54:02

    問題なくない?好きなもの食べさせてやりなよ。それでテンション上がるならいいじゃない。
    フルーツとかも食べてるなら充分でしょ。

    • 5
    • 20/06/05 06:55:26

    魚、卵料理、ヨーグルト、フルーツ、カレーってこと?
    よく食べるね!安心するよ。

    • 5
    • 20/06/05 06:55:47

    >>11
    そんなのが心配なら主が作って小分けにして冷凍にしてあげたらいいよ。
    私ならインスタントだろうがレトルトだろうが好きにしてーって感じだけど。

    • 3
    • 20/06/05 06:55:49

    レトルトの味が好きなのかな?私も家のカレーよりレトルトが好き!もし、旦那さんは違うなら主が油分少ないヘルシーカレーでも作って冷凍しておいたら?たまに変えてもらうだけでいいかもよ。

    • 3
    • 20/06/05 06:56:32

    アドバイスありがとうございます。
    皆の旦那さんは毎朝何をどのくらい食べてますか?

    • 0
    • 20/06/05 06:57:33

    >>16 そうです。全部食べます。
    なのでインスタントカレーがなくても良いような気がして…

    • 0
    • 20/06/05 06:57:46

    >>5
    朝和食しか食べられないのは主さん?カレーは和食じゃないよね…?
    ちゃんと朝ごはん食べてるならいいと思うけど…
    栄養面などが気になるなら、昼食や夕食で調整してみては?

    • 2
    • 20/06/05 06:57:52

    >>11
    主が作ってあげればいいのに。
    イチローは朝カレーだよね。

    • 5
    • 20/06/05 06:57:59

    食べろと言われて食べ始めたのに文句いわれる旦那さんも大変だね。
    身体が心配ならカレーをたくさん作って冷凍しておいたらいいんじゃない?

    • 7
    • 20/06/05 06:58:34

    >>19
    うちの旦那は1日1食。夕飯しか食べない。

    • 1
    • 20/06/05 06:58:38

    カレーがいいなら毎日作り置きするか、あるかわからないけど無添加のインスタントカレーを買っておいてあげる

    • 3
    • 20/06/05 06:59:29

    >>5
    和食しか食べられないのは誰よ?

    • 3
    • 20/06/05 07:00:54

    ダメなの?

    • 0
    • 20/06/05 07:00:54

    朝から好きなもの食べて仕事へ行くんだから別にいいじゃん。めんどくさい嫁。

    • 3
    • 20/06/05 07:01:30

    レトルトカレー、色々種類あるから試してみたら?
    無印のカレーとかも美味しいよ。
    あとうちは海軍カレーとかもある。

    主が作ったのを1食分ジップロックとかに入れて冷凍しておくのもいいと思う。
    「やめさせる」より、その好きだって言うレトルトカレーの中でも栄養があるもの選んだりしてストックしてあげた方がいいと思うな。

    喧嘩せず、健康に(^^)

    因みにうちは、コーヒーだけ、フルグラ、食パンにジャム、フランスパンにガーリックバター、スクランブルエッグか目玉焼き。

    • 1
    • 20/06/05 07:02:48

    >>21 和食しか食べられないのは旦那です。食パンや菓子パンが食べられません。

    • 0
    • 20/06/05 07:03:54

    手作りしてあげればいい。イチローは、毎日食べてたそうだしインドの人は、毎日カレー食べる。

    • 6
    • 20/06/05 07:04:05

    食べられるっていいことだよ。
    私の話であれだけど、うちは夫婦共に朝は食べない。子ども達には作って出すけど。

    • 0
    • 20/06/05 07:04:26

    >>30
    カレーって和食なの!?

    • 3
    • 20/06/05 07:05:25

    >>30
    そもそもカレーは和食じゃないし、文句言っているけど、食べたくないのに食べろとご飯を出したのは主じゃん。
    主が食べろというから、ご主人なりに食べやすい様に努力しているんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/05 07:05:47

    >>25 旦那が買ってくるのは、特に味が濃い男のカレーや辛口で黒っぽいパッケージのカレーです。

    • 0
    • 20/06/05 07:07:00

    白米無しでいいじゃん。カレーもやめるよ。。

    • 0
    • 20/06/05 07:07:11

    それで元気に行くのならいいんじゃない?
    朝食べない、食べられない人もいるし、旦那がカレーの気分なのだからさ。

    その代わりにお弁当や、夕食はしっかり栄養とれるようにすればいいさ

    • 3
    • 20/06/05 07:07:49

    >>30
    じゃあ旦那さんは、白いご飯が苦手ってことじゃない?
    野菜のふりかけとかすすめてみたら?

    • 4
    • 20/06/05 07:08:00

    カレー食べたくなってきた。

    • 1
    • 20/06/05 07:08:42

    >>35
    そのうちまた飽きるんじゃない??
    好きにさせてあげなよ。

    • 1
    • 20/06/05 07:09:29

    なんで白米食べなきゃダメなの?

    • 2
    • 20/06/05 07:09:33

    >>29 体に良さそうなの色々探してみます。海軍カレーは好きです。
    子供がまだ下が1歳なので毎朝手作り出来なくて…

    • 0
    • 20/06/05 07:13:02

    カレーをかけたらご飯が食べられるならそれでいいんじゃないの?

    • 4
    • 20/06/05 07:14:28

    和食しか…っていうわりにカレーとかヨーグルトねぇ

    潔くカレーとサラダとかにして夕飯に魚とかにしたら?

    • 5
    • 20/06/05 07:14:39

    私のイメージする和食の朝食って焼き魚にお味噌汁に小鉢…ってイメージなんだけど…
    カレーって和食なの?

    食べろって言われるから食べたら文句言われてご主人かわいそうだわ。
    別に自分が食べたい食べられるものを食べればよくない?朝たくさん食べるのいい事じゃん。
    ほかに卵とかフルーツとかも食べてるなら極端に栄養的に偏ってるわけじゃないだろうし。
    カレー食べて仕事へのモチベーションが上がるならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 20/06/05 07:16:06

    えー。
    私ならラッキーって感じで旦那の朝ごはんなつくらない。米だけたいとけばいいんだもん。
    レトルトストックしとく。

    • 4
    • 20/06/05 07:17:19

    昔のイチローだわね
    インスタントじゃないけども

    • 3
    • 20/06/05 07:18:25

    旦那がカレー食べる事の何が主には苦痛なの?
    一緒にカレー食べろって強要されるわけじゃないんでしょ?旦那が勝手にカレー食べてる何が苦痛なの?

    • 4
    • 20/06/05 07:18:57

    手がかからない旦那。
    いい人見つけたね。

    • 11
    • 20/06/05 07:19:27

    元気に行けばいいですかね…
    ふりかけは苦手みたいです。
    レトルトの中でも濃い味…
    昼間も社食で何を食べてるか分かりません。夜は肉を毎日食べたいと言います。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ