DVモラハラ虐待男に効く本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 06:21:56

    カウンセリングに何年も通ったり、認知療法したりとかしないと治らないと思う。本を読んだ位で変わるなら注意された時点で気を付けようという意思が芽生えてると思う。

    問題を抱えた当人が大事な彼女、嫁、子供、家族に注意されたり意見されても問題が解決しないならずっと変わらないと思う。

    • 1
    • 20/06/05 06:17:32

    >>15
    そうなんだ!
    答えてくれてありがとう。
    ストレスから開放されてリセットか。

    • 1
    • 20/06/05 06:14:44

    DV&モラハラ男には付ける居薬が無い(本含めて)
    精神科でもDVには投与する薬が無いぐらいだからね。
    しかも年を取ると、その濃度がどんどん濃くなっていって
    面倒くさい化していく事この上無い。
    こういうのが側に居ても損にはなっても一つも得にならない。
    離れられる物理的環境に有るなら離れた方が得策。

    • 3
    • 20/06/05 06:02:23

    >>13
    うーん…
    別居して、精神科に入院した後かな。
    精神の薬で朦朧としたりする事があって、大分自分のストレスとか色んな感情がリセットされたのね。
    自分の判断がはっきりつくようになった頃、何やってたんだろって思うようになった。
    当時の訪問看護の記録ファイルがあるんだけど、読んでて恥ずかしくなる内容。
    すごく後悔してるよ。

    • 1
    • 20/06/05 05:58:44

    専門家の手を借りないと無理だと思う。その人の育った環境や性格とか根底に関わるから結局カウンセリングや通院しないと無理。
    子供たちにはいい父親だったんだけど、死にかけて警察に捕まってそのまま離婚なったよ

    • 3
    • 20/06/05 05:53:01

    >>9
    浅はかだったってどこで気付いたの?
    うちの旦那モラハラ気味で別居中。

    • 1
    • 20/06/05 05:24:53

    無いね。
    そういう男は自分が困ることが起きない限り変わらない。
    でも別居か離婚しても、再婚相手にまた同じことしてるアホもたくさんいるし、自分が一時的に困っても代わりがいれば変わらない。性根は変わらないのよ。
    そんなことより、子供への虐待を許してる時点でその母親も虐待親だよ。
    本で~なんて悠長なこと言ってる場合じゃない。子供にとっては自分もそのクソ男と同じな事を自覚して、早く子供連れて逃げなさい。

    • 2
    • 20/06/05 05:15:28

    >>6
    もうひとつ言うと、私は映画鑑賞が好きで良くDVD借りてくるんだけど…
    DV映画見せられたところで「は?」って思うだけだったと思う。

    • 2
    • 20/06/05 05:15:03

    読んだとしても、自分は違うからって正当化するから意味がない。

    • 8
    • 20/06/05 05:13:34

    >>6
    横だけど。
    私は旦那にDVの経験がある。
    渦中はなんも悪いと思ってなかった。
    イライラさせる、暴力に至るまでにさせる旦那が悪いと完全に思ってた。
    訪問看護とかカウンセリング、精神科にも行ってたけど、それでも旦那が悪い!と思ってた。
    1年旦那と別居して、自分の行動の浅はかさを思い知った。
    今はもう暴力も暴言も言わない。

    • 2
    • 20/06/05 05:12:19

    >>3
    ですよね
    少しも心に響いたらと思いました

    • 0
    • 20/06/05 05:11:35

    >>2
    本が大好きなんで読むと思います

    • 0
    • 20/06/05 05:11:04

    >>1
    わかってるんです
    本が好きな人なので、読んで少しでも改善されればと思いました。

    • 0
    • 20/06/05 05:10:38

    TVで殴られるシーンがあって「こんなの殴られたうちに入らないよ」とボソッと言ったら「当て付けか!」と逆上されたよ。
    直らないね。本人も直らない、こんな男と分かって婚姻届に半を押したお前が悪いって言ってる。
    嫌なら別れるしかない。それか耐える。

    • 5
    • 20/06/05 04:32:48

    無理だと思う。想像力が欠如してるから相手が嫌がる事平気でやるんだよ。
    うちの旦那にきいたのは目には目を。数年かかったけど、折れずに対等にやり返してその都度説教してたら先にあっちが疲れて丸くなった。
    丸くなった時に、モラハラDVの映画やニュースを見せて、最低だなって共感した所であなたもやってたよと言ってたら矯正された。

    • 4
    • 20/06/05 04:30:56

    本読んだだけで改心してたら誰も苦労しない

    • 6
    • 20/06/05 04:29:51

    あっても読まないでしょ。そんな本渡したところでもっとDVされるのがオチ。

    • 5
    • 20/06/05 04:27:13

    本読んでも本人が本気で変わる努力しない限り無理だと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ