歯が痛くて眠れない

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/06/05 00:34:58

詰め物が古くなったので交換する為、歯医者に通っています。
ほとんどの歯の詰め物の中で深い虫歯になっていて、神経ギリギリまで削って新しい被せ物をしています。
治療後は2、3週間は痛くて片方でしか食べ物が食べられなかったのですが、片方は痛みが収まりました。
昨日左側の上を治療したのですが、左側の下の歯3本が激痛です。
今もズクンズクン痛くて…
9時にカロナールを飲んでも治らず、10時半にロキソプロフェンを飲みましたが全く治りません。
すっごく痛い。
明日になったら収まるかな?
もう神経抜いて欲しい位痛いです。
飲酒してお風呂に入ったら強烈に痛くなりました。

今痛くなくなる方法があればしりたいです。
痛すぎで何言ってるかわからなかったらすみません。
耳の奥と耳のしたと歯茎が痛い。
昨日治療した上の歯も痛いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 00:36:33

    アルコールだめって言われなかった?
    抜歯とかした日は、アルコールとかお風呂とか注意されるけど。

    • 3
    • 20/06/05 00:36:56

    今痛くなくなる方法はない。
    痛み止め飲んだんならなおさら。
    2~3週間痛いとか普通じゃないから神経抜いてもらった方がいいよ。

    • 2
    • 20/06/05 00:37:50

    >>1
    抜歯はしてないんです。
    歯医者行って治療したのは昨日です。

    • 0
    • 20/06/05 00:38:56

    神経とったほうがいい!!!

    • 2
    • 20/06/05 00:39:34

    >>2
    頭回らなくて上手く説明出来なくてすみません。
    右側は二三週間経ったので痛くなくなったのですが、左側はまだ2週たってない位なのと昨日治療したので痛いです。

    • 0
    • 20/06/05 00:39:37

    アイスノンがあれば冷やす

    • 0
    • 20/06/05 00:40:54

    痛いのに飲酒って。

    • 4
    • 20/06/05 00:41:02

    >>4
    右側も神経取りたい位痛かったのに時間たったら治まったので、様子見て!と言われています。
    今痛い歯の神経抜くとしたら5本位激痛なので5本も神経抜かなきゃになっちゃいます。

    • 0
    • 20/06/05 00:41:22

    >>3
    アルコール飲んだから、血流よくなって痛むんだよ。痛み止めのんできかないなら、あとは冷やす位しか方法ないと思う

    • 0
    • 20/06/05 00:42:27

    >>7
    痛いのはずっとなので痛みを誤魔化す為に毎日飲んじゃってます。
    今日は飲んだからか布団に入って暫くしたら激痛で我慢出来ないくらいになってます。

    • 0
    • 20/06/05 00:42:56

    飲酒と風呂は良くなかったね。
    保冷剤とかで冷やして、感覚無くすと少しマシになるかも。
    歯の痛みに苦しめられた経験あるから辛さがわかる。
    明日歯医者言って神経とってもらってね。
    そこまで痛くなってると麻酔も効きにくいけどそこは我慢して頑張って!

    • 1
    • 20/06/05 00:43:12

    あ、あとね
    この歯が痛い!と思ってても、感覚麻痺してきて実際は痛くない歯の周辺も痛く感じるようになるから、実際は思ってるよりましだよ。

    • 0
    • 20/06/05 00:43:23

    >>6
    >>9
    ありがとうございます。
    保冷剤持ってきます!

    • 0
    • 20/06/05 00:43:33

    可哀想に。
    明日歯医者行くのは前提だけど、ロキソニン一回に二錠まで飲めるから飲む!!

    10時に飲んじゃったかもしれないけど、もう一回飲むな私なら。二錠ね。

    歯の痛みは辛すぎるのわかるからさ。

    • 0
    • 20/06/05 00:44:38

    アルコール体から抜いて。
    水たくさん飲んでいっぱいおしっこする。

    • 0
    • 20/06/05 00:44:43

    >>12
    確かにどの歯が痛いか聞かれてもここら辺とここら辺って感じで良くわかんないけど痛い!!ってかんじです。

    • 0
    • 20/06/05 00:50:37

    皆様本当にありがとうございます。
    >>14
    ロキソニン1錠のみました!

    • 0
    • 20/06/05 00:51:07

    >>15
    炭酸水も持ってきたので頑張って飲んでます!

    • 0
    • 20/06/05 00:51:44

    歯が痛くて死にそう!って時、リンクルアイビー飲んでた。歯が痛いときは、お風呂、お酒は余計痛くなる。運動や具合い悪いときも。

    • 0
    • 20/06/05 00:53:35

    氷食べる

    • 0
    • 20/06/05 00:54:24

    >>19
    毎日呑んでたけど、明日から禁酒します!!
    絶対!
    お風呂も外出自粛してるので次の日家出る予定ない時はササッとシャワーだけで済ませる事にします。

    • 0
    • 20/06/05 00:55:51

    >>20
    冷たい物と熱い物が歯に当たると激痛なんです…
    今日あっっっついうどんとアイス2個とフラペチーノ呑んだからそのせいかも…

    • 0
    • 20/06/05 00:57:12

    腫れはないんですよね?腫れてる所は絶対に冷やしたらダメです。
    こんな時間だからどうしようもないけど、耳の下に湿布貼るとスース―している間は気がまぎれます。
    あとは最低でも4時間置いて(6時間置いた方がいいけど))痛み止めを飲むしかない。

    • 0
    • 20/06/05 01:02:16

    >>23
    見た感じ腫れてはなさそうです。
    サロンパスはってみました!

    • 0
    • 20/06/05 01:04:47

    とにかく刺激を与えないでじっとしていることが一番です。
    うがいができるならぬるま湯でしてもいいですが、その時塩とかは絶対に入れないでください
    何度も経験したので辛さわかります。

    • 0
    • 20/06/05 01:05:38

    塩水含む
    塩大量だったらなお良し
    そして湿布

    • 0
    • 20/06/05 01:09:59

    サロンパスが一番スース―して気持ちはいいのですが粘着が強いので時々そっとはがして乗せたような感じにしておいた方がいいです。
    そうしないと四角くかぶれてしまいます。
    歯医者さんは湿布では治らないと言って笑いますが、気分は楽になりますよね。

    • 1
    • 20/06/05 01:12:13

    私は、デンタルクリームを塗る。
    口内炎とかの時に塗って、痛み忘れる。
    歯の痛みは、辛いよね。

    • 1
    • 20/06/05 01:12:33

    塩は絶対にダメです、これは守ってください。
    昔から殺菌力があると言われてますが今夜はしない方がいい。

    • 1
    • 20/06/05 01:12:52

    みなさんのおかげでかなり痛み和らぎました!
    >>25
    何度も経験したとのことですが痛い原因はなんでしたか?

    • 0
    • 20/06/05 01:13:00

    かわいそう。一年前の私だわ。冷やして

    • 2
    • 20/06/05 01:13:58

    >>29
    わかりました!

    • 0
    • 20/06/05 01:14:09

    すぐ診てもらえるの?
    うちのとこの歯医者は痛くても順番待ちしないといけない。

    • 0
    • 20/06/05 01:14:36

    >>31
    結果どんな治療でしたか?
    どうなりましたか?

    • 0
    • 20/06/05 01:14:40

    >>30
    化膿かな。膿がたまって

    • 0
    • 20/06/05 01:16:37

    >>33
    今いつもと違う歯医者に通ってて(いつもの歯医者だと出来ない治療があったので)明日ちょうどかかりつけの歯医者に予約入ってて今後の治療内容とか相談する予定なので聞いてみます!

    • 0
    • 20/06/05 01:17:44

    お酒とお風呂は痛みが悪化するから気をつけてね!
    少し落ち着いたみたいでよかった。アイスノンとか保冷剤で冷やすといいよ。

    • 1
    • 20/06/05 01:19:18

    >>37
    保冷剤でひやしてますがもう溶けちゃった、、
    またリビングに取りに行きたいけど私ガタガタしすぎてみんな起こしちゃいそう…

    • 0
    • 20/06/05 01:19:20

    >>34
    10か月たっても、治らなくて。違う歯医者で2ヶ月で治った。根っこの治療。大学病院まで紹介されたけど勇気を出して歯医者変えた。同じ治療でもすぐよくなった。

    • 0
    • 20/06/05 01:21:05

    >>35
    化膿してたんですね…
    大変でしたね…

    • 1
    • 20/06/05 01:23:33

    >>39
    10ヶ月は辛い…
    歯って見えないし自分ではわからないから怖いですよね…
    私もずっと通ってた歯医者さんで治らなくて、違う歯医者に行ったけどそっちの方が下手な気がしてて、どっちも信じられなくなってます。

    • 1
    • 20/06/05 01:25:52

    もう冷やすのはやめて、眠れそうなら少しでも寝た方がいいですよ。
    あまりいじらずに明日歯医者さんに行ってください。
    朝から辛いときは電話してみたら?早く診てくれるかもよ。

    • 2
    • 20/06/05 01:26:05

    >>38
    私が取りに行ってあげたいよ…
    明日まで何とか頑張って!
    少しでも寝られるといいね

    • 2
    • 20/06/05 01:26:55

    めちゃくちゃかわいそう、、、
    歯が痛いのだけは、我慢できませんよね、
    近くならボルタレンをあげたいくらいです、

    どうかお大事にね。

    • 0
    • 20/06/05 01:27:33

    >>42
    あ、確かにみなさんのおかげでこんなにレス出来るし眠れるかも!!
    本当に感謝してます。

    • 1
    • 20/06/05 01:28:22

    >>43
    泣きそうで鼻がツーンとしたわ。
    ありがとう!

    • 2
    • 20/06/05 01:29:06

    >>44
    なんて優しいんだ…
    気持ちだけで痛み和らぎます。
    ありがとう!

    • 2
    • 20/06/05 01:36:38

    同じようになったことあります(ToT)

    私の時は銀歯の下が虫歯になってて、産後に猛烈に痛みがきて同じくロキソニンも効かず歯医者に駆け込み、炎症引かないと治療できないから今日は被せ物全部取って穴開いたままにしとくって言われて塞がないんですか?って聞いたら塞ぐと圧でまた痛んじゃうからあえての穴あきって言われ、半信半疑で家帰ったけど本当に痛み消えて神…!!!ってなりました(ToT)
    もしかしたら同じように詰め物取ったら楽になるのかも…?自分ではムリですよね(T_T)

    • 2
    • 20/06/05 01:38:16

    正露丸を詰めるのは、虫歯だけだっけ?治療したのなら、意味ないかな
    早くよくなぁれ

    • 0
    • 20/06/05 01:40:01

    >>48
    穴空いたままとか普通はヤブ医者?って思っちゃいますよね!
    詰め物する度に激痛が治まらないし、ぎゅうぎゅうな感じなのであんまり合ってないのかも…
    明日かかりつけの歯医者さんに相談してみます!

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ