養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 応永
    • Q5+l6grnUT
    • 20/06/04 23:25:16

    決まった方がいいじゃん。

    • 7
    • 2
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:27:21

    >>1決まったらいきなり微収されるんでしょうな?相手が養育費を請求して来ていない場合は関係のない話なんですかね?

    • 0
    • 3
    • 寛延
    • T0DctQIiiF
    • 20/06/04 23:30:32

    >>2
    どういう形で徴収するかによるでしょ。

    • 0
    • 4
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:33:16

    >>3支払い用紙でも送られてくるんですかね?その方が助かります。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jqsfm8BF5k
    • 20/06/04 23:45:31

    元嫁に請求されないかびびってて、払いたくないって言ってる元嫁?
    前にトピたてて、みんなから散々言われてた人だよね?www

    • 15
    • 6
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:48:25

    >>5もちろん払いたくありません!払う必要もないと思っています。

    • 0
    • 7
    • 寛延
    • T0DctQIiiF
    • 20/06/04 23:51:01

    >>4
    最初はそうかもね。
    支払ってねって通知とか。
    それでも応じなければ差し押さえになるだろうね。

    • 0
    • 8
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:52:41

    >>7それは元嫁が養育費の請求をしなくてもですか?行政は請求していない人にも養育費を支払わせるんでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 寛延
    • T0DctQIiiF
    • 20/06/04 23:56:01

    >>8
    知らないよ。

    • 3
    • 10
    • 貞治
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/04 23:57:04

    >>6
    クズ。そういう男と一緒になったんだからちゃんと払えよ
    あんたもその男に捨てられたら養育費払ってもらえないね。笑

    • 1
    • 11
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:57:53

    >>9何か対策があったら教えて下さい!

    • 0
    • 12
    • 天慶
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/04 23:59:54

    >>10もし養育費の請求をして来たら本当にクズだと思います!このような記事を見て元嫁が調子に乗って連絡して来たらどうしたらいいですか?何かやっておいたほうがいい対策ないですかね?

    • 0
    • 13
    • 万治
    • 32+jwUWnUR
    • 20/06/04 23:59:55

    >>4
    給料差し押さえたりするんだよ

    • 3
    • 14
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:01:26

    >>13相手が養育費の請求をしていなくてもですか?請求される側に家族がいても、差し押さえされてしまうのでしょうか?

    • 0
    • 15
    • 寛仁
    • T0DctQIiiF
    • 20/06/05 00:02:25

    >>12
    対策?
    支払う準備をする事かなぁ。
    あ、クズは主と主の旦那だからね。
    勘違いしないように。

    • 5
    • 16
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:04:58

    >>15対策って言うのは、微収されないようにする方法です!
    なんで私と夫がクズなんですか?悪い事はなにもしていません!

    • 0
    • 17
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:06:31

    >>15
    どこをどう読んでそうなった?
    クズはあんたとあんたの男。
    新しい家庭を作っていても養育費は払うもの。
    支払う準備して待ってなさいね。

    • 0
    • 18
    • 寛仁
    • T0DctQIiiF
    • 20/06/05 00:07:26

    >>16
    そんなもんないよ(笑)
    義務なんだから。
    主と主の旦那は間違いなくクズだよ。

    • 4
    • 19
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:07:39

    >>17
    アンカー先間違えた。
    >>12でした。ごめんなさい。

    • 0
    • 20
    • 応和
    • 32+jwUWnUR
    • 20/06/05 00:07:40

    >>16
    自営業の収入なら給与とみなされないから差し押さえ出来ないらしいよ
    そういう事例もあるよ
    この記事ね
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/588262.amp

    • 0
    • 21
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:08:18

    >>17もし元嫁に彼氏がいたり、再婚したりしたら養育費は払わなくてよくなりますか?
    教えて下さい!

    • 0
    • 22
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:10:08

    >>18でも、養育費を払っていない人の方が多いんですよ。知らないんですか?
    でも、行政が代理微収なんてして来たら取られちゃうじゃないですか。

    • 0
    • 23
    • 応和
    • 32+jwUWnUR
    • 20/06/05 00:10:33

    >>21
    再婚して新しい家庭を持つと養育費の減額はできる

    • 0
    • 24
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:11:08

    >>19大丈夫です!お気になさらず、、、

    • 0
    • 25
    • 元亀
    • NMNfuKBPGB
    • 20/06/05 00:11:27

    この人数日前から同じトピ立てまくりだね。元奥さんに真っ当な請求される事がそんなに怖いの?でも仕方ないよ。養育費は払わなくていいものじゃないから。子供のための大事な権利だよ。

    • 3
    • 26
    • 文中
    • gc0rWma34P
    • 20/06/05 00:11:35

    法が変わったからね。養育費は子供の権利だし、再婚関係ないよ。
    うち元旦那に請求してやるよ~。

    • 4
    • 27
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:11:53

    >>23養育費の減額は嫌です!無しになる方法はありますか?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 文中
    • gc0rWma34P
    • 20/06/05 00:12:58

    >>27
    転職し続けるとか?

    • 0
    • 30
    • 応和
    • 32+jwUWnUR
    • 20/06/05 00:13:24

    >>27
    その人が生きてる限りありません

    • 0
    • 31
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:13:37

    >>25トピ立てまくっていませんよ。これが2回目です。新しい家族を持ったのに、最近養育費の未払いの事が記事になっているのを見つけて気になっているだけです。

    • 0
    • 32
    • 応和
    • 32+jwUWnUR
    • 20/06/05 00:14:17

    前澤さんのとこに頼むかもしれないね

    • 0
    • 33
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:15:06

    >>26法が変わったんですか?それはどんな風にでしょうか?

    • 1
    • 34
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:15:43

    >>24
    はぁぁ?、、
    どこまで頭悪いというかお花畑というかお祭り状態というか、、
    このトピ締めて。

    養育費無しにするなんてできない。
    無しにする方法も差し押さえから逃げる方法もない。解決方法ない。
    新しい家庭があっても支払い義務あり。逃げられない。以上。終わり。

    • 1
    • 35
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:15:59

    再婚は関係ないんですか、、、
    それしかないかな?と思ったんですが、、、

    • 0
    • 36
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:17:25

    >>29転職し続けるのは現実的じゃないです。転職し続けていたら社会人として信用されなくなるんですよ。もっといい対策あったらまた教えて下さい。

    • 0
    • 37
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:18:29

    >>30引っ越してもだめですか?

    • 0
    • 38
    • 康応
    • kAaZ81MM/l
    • 20/06/05 00:18:52

    離婚前に調停して公正証書残してるの?
    残してるなら絶対むり。
    今まで払ってない分も持ってかれるね。
    おめでとう。
    会社からの給与が入らなくなるよーん。

    • 2
    • 39
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:19:39

    >>32前澤さんのは、私も調べました!でも、結構手数料を取られちゃうみたいで大丈夫そうです。心配ありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:22:41

    >>34アンカー先を間違えている事を気にしていたのでそう答えました。
    責めるのは可哀想だったので。
    逃げると言うのは聞こえが悪いと思います。
    養育費を支払っていない人はたくさんいるんですよ。私と夫だけではないです。

    • 0
    • 41
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:23:52

    >>38ありがとうございます!
    公正証書も残していないそうです。
    勝手に子どもを連れて離婚届けを置き、出て行ったそうです。

    • 0
    • 42
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:24:19

    今までの未払い分もちゃんと元奥さんとお子さんの手元へ届くんだ。よかった。こんな人間からはお金だけでも取らないとね。

    • 4
    • 43
    • 康応
    • kAaZ81MM/l
    • 20/06/05 00:24:35

    そういやどっかの市は養育費未払いのヤツの名前を公表してたな
    今後そういう流れが全国に広がっていくだろうねぇ

    • 6
    • 44
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:26:02

    >>42どう言う事ですか?今までの未払い分も取られるって事ですか?でも、元嫁からは養育費を請求されていないんですよ。それでも微収されるんですか?

    • 0
    • 45
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:27:19

    >>43それ本当ですか?そんな事したら私の周りにも知られてしまうじゃないですか。
    名誉毀損にはならないんですかね?

    • 0
    • 46
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:29:04

    >>40
    、、、なんの話してるの?
    アンカー咲間違えたことをあんたに慰めてもらう必要ないよ笑。
    >>15さんに失礼だったから謝ったの。

    逃げるというのは聞こえが悪い?でも逃げてるんだよね?これからも逃げようとしてるんだよね?

    養育費払っていない人がたくさんいるから何?
    その人たちの元奥さんと子供もこの法律のおかげで安心できるんだよ。いい案じゃない。
    だれが困るの?

    • 0
    • 47
    • 永延
    • bJFJ8wEsdN
    • 20/06/05 00:31:03

    >>45
    名誉毀損って。笑
    義務も果たさず権利主張するのだけは立派。笑

    • 4
    • 48
    • 養老
    • 8oMToZ/H5O
    • 20/06/05 00:31:03

    調停離婚かどうかに限らず徴収額が収入に応じて平等になる措置はあるだろうね。
    じゃないと調停離婚をしたら養育費がとられる(調停離婚でなければ未払いでいい)って事になってしまって、話し合い出来ない状況での離婚が出来なくなって母親側から希望する離婚が不利になってしまうからね。

    • 0
    • 49
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:34:50

    >>46確かに間違えた方に失礼ですね。
    それは謝って良かったと思いますよ。混乱させてしまいますし。
    養育費を支払っている人が少ないのに私たちだけ支払いたくないって事です!
    私が言いたい事わかって下さい。

    • 0
    • 50
    • 永祚
    • rzOXhXCfeA
    • 20/06/05 00:37:14

    >>47名誉毀損にはならないのですか?未払いの人の名前を発表されるんですよ。ひどい市だと思います!ありがとうございます。立派だなんて言われた事ないので嬉しいです!

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ