日ごろ車を運転する人に聞きたいんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 06:08:15

    擦った事もあるし、事故った事は2回ある。
    事故は、2回とも優先車線を走行していたら、脇道から一旦停止しなかった年寄りに横から突っ込まれた。

    • 1
    • 20/06/05 05:19:18

    2年目くらいのときに擦りと、雪道で無理矢理バックしたらいきなり動きだして、ブレーキ間に合わず鎖ポールに突っ込んだのと、雪道でスリップして土手から落ちた
    幸い相手がいないから点数引かれなかった
    それ以来事故なし

    • 1
    • 20/06/05 04:39:07

    一度、バックでタクシーに突っ込みました。

    飲酒だったので逃げてしまって
    すみませんでしたー


    それ以来は、無事故でなんとゴールド

    • 0
    • 20/06/05 03:31:47

    免許取って12年だけど、事故はない。
    初心者マークの時に1回擦った。

    • 0
    • 20/06/05 03:01:02

    擦ったのは免許取りたての時の
    駐車場で一度。膝下ぐらいの縁石でバンパー。
    自分で起こした事故は自損も含めてそれきり。
    直進時に初心者の右折が突っ込んできたことと、
    後ろから勢いよく突っ込まれたことはある。

    • 1
    • 20/06/05 02:42:38

    免許取って20年以上はたちますが、10回以上は事故してると思います。擦ったのはもう分からないくらいでしたね。

    飲酒でも2度ほど事故してます。昔は飲酒事故でも単独物損たら点数もその時は取られませせんでしたね。
    人身の時はその場から逃げでしまいそのまま事故扱いにもなってないでくらいでした。

    • 0
    • 20/06/05 01:46:46

    一時停止を無視した車に突っ込まれたことがある。
    で、車を修理に出して代車に乗っていたら
    また一時停止無視の車に突っ込まれた。
    1ヶ月の間に2回あったから何かに呪われてるのかと思った。

    • 0
    • 20/06/05 01:18:53

    事故はない
    たぶん事故ったらトラウマです運転できないかも

    • 0
    • 20/06/05 01:18:33

    あるよ。中古で買ったばっかりの車を廃車にしたことある。車が横滑りして縁石乗り上げて、対向車両に突っ込んだ。妊娠5か月の時。
    普通車だったから命は助かったのかも。

    • 0
    • 20/06/05 01:17:55

    免許取って18年。こちらに落ち度がある事故は今のところ無い。擦ったことは数回ある。

    • 0
    • 20/06/05 01:15:52

    あるよ。事故は2回、擦ったことは10回以上と思う。

    • 0
    • 20/06/05 01:12:43

    警察沙汰の事故は2回。
    ・2重衝突の先頭になった。丁度交差点で止まった所に後ろからガン。
    ぶつけた人が考え事してて赤信号に気づくのが遅れたらしい。
    私の車より真ん中の車が酷くて廃車になったらしい。
    私の車は後輪のホイールが凹って車動かせなくなったのと、真ん中の車が押し出された時に横を擦ってった。
    警察が現場検証の時いかに嫌らしいか実感したわ。
    ・コンビニの駐車場で頭突っ込みで停めたのが失敗で、バックで出ようとしたら入ってきた車にぶつけた。相手が事故証明を欲しがったので警察行った。

    • 0
    • 20/06/05 01:05:37

    免許とって半年経った頃、前のバンパーをブロックに引っ掛けて破損。
    買ったばかりの中古の愛車が傷ついて悲しかったです。

    その半年後、コンビニの駐車場の真ん中にあったバス停🚏にトランクをぶつけました。
    バス停ちょっと傾いたのに放置しました、本当にごめんなさい。

    4年後、サンキュー事故を起こして最初の車とはさようならすることになりました。
    相手の方に汚れられたのは嫌でしたが、悪いのは私です、申し訳なかったです。

    それからさらに6年後、なぜか内輪差を忘れていて、後輪が低いブロックの角にガッツリハマりました。
    JAFのお兄さん、助けてくれてありがとうございました。

    あれから7年、無傷です。

    • 0
    • 20/06/05 01:01:18

    >>24
    福岡で事故ったんだけど、警察呼んで、自動車学校はどこ?って聞かれたから鹿児島の自動車学校答えたら、事故った相手のおじいちゃんが「あんた鹿児島の人?私も鹿児島だよ」って言って、人身ではなく物損にしてくれたから32歳の今ゴールド免許

    • 0
    • 20/06/05 00:58:52

    24歳の時に朝仕事に行く途中で前の車にぶつかった。
    雨でカーブで下り坂でトンネルで、見通しが悪く、トンネル出てすぐの信号が赤で、坂上り切ってブレーキかけたけど雨でスリップしてドーン
    マジで頭真っ白になった。

    • 0
    • 20/06/05 00:56:10

    旦那の車で擦った事あるわ
    自分の車では一度もない

    • 0
    • 20/06/05 00:53:11

    41歳
    人身2回
    物損3回
    擦ったことは…いっぱい
    やばいな私

    • 0
    • 20/06/04 23:28:10

    ずっとペーパーで、車乗り出してから2年に1回のペースで自爆事故2回して、それからは6年無事故です。

    • 0
    • 20/06/04 23:25:25

    廃車にしました。
    人間は無傷でしたが

    足回りの軸がやられたので
    即廃車

    • 0
    • 20/06/04 23:21:34

    自分の車はない
    親の車で実家の車庫で擦ったことは何度かある
    親も擦ってるから怒られなかった
    事故は一度もない

    • 0
    • 20/06/04 23:20:23

    雪で滑って土手から落ちたのと、同じく雪で滑ってガードレールに突っ込んだのと、大きいのは二回。
    後ろぶつけたのも二回。焦ってバックするとぶつける…
    冬はほんとうに運転したくない。

    • 0
    • 20/06/04 22:54:43

    自分が運転してて事故はまだない。人が運転してて事故はある。擦ったことは何回も(笑)

    • 0
    • 20/06/04 22:42:08

    現在29歳、11年間で事故ったの4回

    • 0
    • 20/06/04 22:39:30

    免許とりたて18で駅のロータリーでバックしてから発進するとき、ハンドルまわってる状態でバックしたから隣の車のバックライトに当たってしまった

    あとは単独で内輪差でこするのを3回ほど。

    それ以来、軽にしました。

    • 2
    • 20/06/04 22:39:09

    5回くらいある

    • 0
    • 20/06/04 22:37:38

    親の車にぶつけた事ならある。
    実家に住んでた頃、母が出張中で車があること忘れてて、いつも通りにバックしてしまった。
    そうだ!って思い出した時にはもう遅かった。

    あとは整備されてない雑草が生い茂る駐車場で草の陰に隠れてて見えなかったポールに擦った。

    • 0
    • 20/06/04 22:33:07

    いろいろある。もらい事故みたいなもの。過失は、私につくけど罰金なし。スピード超過のバイクとの事故。10対0の事故に2回合う。信号無視の車に突っ込まれる、信号で停車中にトラックにぶつかられる。

    • 0
    • 20/06/04 22:28:17

    赤で信号待ちしてたらカマほられた
    治さずに修理したことにして保険金だけもらえばよかったじゃんって友人にいわれた

    • 1
    • 20/06/04 22:26:47

    私じゃないんだけど今日、ほんの3時間前に旦那が人様の車にぶつけたところ
    右確認ちゃんとしないで飛び出して相手様の車にガリっと
    もういやだ

    • 1
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/06/04 22:26:03

    ちょっとした事故はある。ぶつけられた系。
    擦ったこともある。
    10年に一度あるかないか。
    大きな事故や凹みはないよ。

    • 0
    • 20/06/04 22:21:58

    今のところ事故はない。ゴールド免許。
    擦った事は数回ある…。

    • 1
    • 20/06/04 22:21:48

    事故も擦ったりもあるよ

    擦ったりは幅寄せしてスライドドア開けたら
    壁にザザーって笑

    • 1
    • 20/06/04 22:21:29

    事故はなし
    擦った事ならある

    • 1
    • 20/06/04 22:21:20

    それが意外と無い
    運転歴は10年
    24歳までペーパーだった

    • 0
    • 20/06/04 22:20:19

    事故は無いけど擦ったことは何度かある

    • 0
    • 20/06/04 22:20:17

    もう10年以上運転してるけど、職場のハイエースを擦ったのが1度だけ。

    • 0
    • 20/06/04 22:19:36

    ないよ。

    • 0
    • 20/06/04 22:19:17

    免許取り立ての頃は母の車を縁石に擦りましたねー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ