高校生の長女が漫画雑誌の懸賞で当てた図書カードで小学生の次女が欲しがってる

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 20/06/04 21:18:54

雑誌買うの駄目?
2000円の図書カードを長女が漫画雑誌の懸賞で当てた。
その図書カードの漫画の絵が好きだから図書カードを長女は使わず保存したがってる。
次女が欲しがってる女の子向け雑誌があってその雑誌は800円ぐらい。
どうせ当たって長女が使わないなら、次女の欲しがってる雑誌買ってあげたいんだけど。
これって駄目かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 20:23:13

    長女の物は長女が使い方を決めればいいと思います。

    • 2
    • 20/07/10 20:22:35

    昔のトピ………

    • 0
    • 20/07/10 20:21:43

    その図書カードを使わないと本買ってあげれないの?
    普通に考えたら長女のだし、ダメでしょ。

    主が買ってあげれないなら、次女に説明しておこづかい貯めてから買うとか。

    • 1
    • 20/07/10 20:17:16

    その図書カードは長女のもの。
    どうするかは、長女が決める。

    主さんってもしかして、長女と次女差別して育ててる?
    長女、ちゃんと可愛がってる?

    • 1
    • 20/07/10 17:33:31

    普通に考えて現金で買えばいいじゃん。
    ただの普通の図書カードあてて図書カードは要らないなら現金と交換して図書カードは次女にあげるけど、その漫画の絵が好きで保存したいならさせてあげたらいいとおもうけど、、、

    • 1
    • 20/07/10 17:23:20

    駄目に決まってる。

    • 2
    • 20/06/04 23:16:05

    主は800円も出せないような経済状況なの?やばいね

    • 8
    • 20/06/04 23:14:24

    >>77
    1円でも使ったら価値が無くなる
    使わずにコレクションするから意味あるんだよ
    残金残ってるとかの問題ではない
    そもそも姉が懸賞で当てたものを妹が使うのは間違ってる

    • 10
    • 20/06/04 22:46:17

    今の図書カードって金額残ってたらとっておけるんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/04 22:38:01

    親としても人としても横暴な考えだと思う。
    使おうが使うまいがそれは長女の物でしょ。なんで主が勝手にどうこうすること考えるの?そんな権利ないでしょ。
    しかも次女か欲しがってる物を買うために、残したい長女の考えは無視?
    日頃からそんなふうに長女の気持ち意思も無視してるの?

    • 6
    • 20/06/04 22:36:12

    >>67
    私のことかと思ったくらい同じ様なことを
    弟にやられ母親から同じことを言われました。
    下の子ばっかり贔屓して上の子の気持ちに
    全然寄り添うこともしない母親っているんだね。

    • 2
    • 20/06/04 22:25:15

    親として最低だとおもう。

    • 8
    • 20/06/04 22:25:04

    ばつが悪くて出てこないね!主さん。

    現金で買ってあげなよ。

    • 5
    • 72
    • いまさらタピ活
    • 20/06/04 22:24:24

    800円の雑誌くらい普通に買ってあげなよ。なんで長女の宝物を傷つけてまで800円を出し惜しむの?

    • 8
    • 20/06/04 22:23:21

    800円くらい買ってやりなよ

    • 4
    • 20/06/04 22:22:07

    最悪な母親

    • 5
    • 20/06/04 22:19:05

    毒親

    • 5
    • 20/06/04 22:17:29

    カラーコピーしてあげれば?

    • 0
    • 20/06/04 22:17:28

    私、弟にやられた事ある
    ジュースの懸賞で天海祐希さんのテレホンカードが当たったのを使われた。
    プレミアムが付くとか関係なく大切にしていたのに
    母親には穴が空いてもいいじゃんって言われたけどそんな問題ではない!って気持ち理解されず。
    勝手に使った弟は叱られずでさ。
    お姉ちゃんだから我慢しなさいで終わったよ。
    今、思い出しても悔しいよ。

    • 7
    • 20/06/04 22:16:07

    買ってやるか
    あれは姉が買って当てた物だから姉がいいよと言えないならダメと言う

    • 6
    • 20/06/04 22:15:41

    >>15

    私も昔懸賞で当てた好きなアーティストのテレホンカード使わずとってる。
    すでに当たった時には使える電話を探しても新幹線くらいだったけど。
    そう考えたら当たった時に私より喜んでくれた母に感謝だな

    • 5
    • 20/06/04 22:15:10

    コレクションって言葉を知らないのかな?
    大人でもやられたら嫌だよ。

    • 7
    • 20/06/04 22:14:15

    主がお金で買ってあげるって考えはないの?
    こんな母親イヤだ笑

    • 7
    • 20/06/04 22:13:01

    >>57
    一人っ子か次女だね
    姉の気持ちが分からない

    釣りじゃなければ

    • 2
    • 20/06/04 22:09:41

    ダメに決まってる
    800円くらい母親の主が買ってあげなよ
    主にはなんの価値もない物に見えるだろけど長女には宝物なんだよ

    • 5
    • 20/06/04 22:07:09

    図書カードを取り合ってるのかと思ったら違ったwww

    • 0
    • 20/06/04 22:05:04

    児童手当で買ってあげたら?

    • 0
    • 20/06/04 22:04:09

    どんだけ貧乏なの?

    • 4
    • 20/06/04 22:03:43

    どんな考えなの?主。
    主は一人っ子?
    長女の気持ち考えなよ

    • 2
    • 20/06/04 22:02:26

    ママは800円の雑誌も買ってあげれないの…って
    次女に言って諦めさせれば?

    • 4
    • 20/06/04 22:02:13

    現金で買うでおっけ

    • 3
    • 20/06/04 21:59:53

    え?普通に現金で買ってあげたら良いのに。保存したがってるのに妹の雑誌に使うって長女可哀想

    • 5
    • 20/06/04 21:58:04

    長女が当てた図書カード使わず主が次女に買ってあげればすむ話じゃないの?800円ぐらいなんでしょ。

    • 5
    • 20/06/04 21:57:55

    次女が欲しがってるのは図書カードだよ。
    《姉の大切な図書カード》じゃないよ!
    800円ならお小遣い貯めて買いなさい。

    • 1
    • 20/06/04 21:57:49

    何度読んでも意味がわからない
    普通に主が次女に買ってあげなよ
    長女が自分で当てた懸賞の商品なんだから使い方を決める権利は主にはない、しかも長女自身は保管したがってるのに

    • 5
    • 20/06/04 21:56:13

    釣り

    • 2
    • 20/06/04 21:55:58

    駄目。
    お姉ちゃんのはお姉ちゃんの。
    妹のは妹でしょ。
    主さんが次女に図書カードをプレゼントするか本は別で買いなよ。
    当てたお姉ちゃんがどう使おうが勝手でしょ。

    • 5
    • 20/06/04 21:55:48

    本当に言ってるの?本当ならビックリなんだけど。我が家ではまずあり得ない。

    • 3
    • 20/06/04 21:55:23

    バカなの?
    ダメに決まってんじゃん
    っていうか、娘が当てた図書カードつかわないと買えないぐらい貧乏なの?
    800円くらい働いて買ってあげなよ
    都内なら一時間働けば最低でも1013円もらえるよ

    娘の気持ち考えらんない
    最低な母親だね
    主が大切なものを勝手に奪われたらイヤじゃないの?

    • 3
    • 20/06/04 21:47:37

    次女が欲しがってる雑誌は、その図書券でしか買えない本なの?笑

    • 5
    • 20/06/04 21:47:32

    だめ。
    好きな絵なんでしょ?
    使わないで置いとくのがいいんだよ!

    • 3
    • 20/06/04 21:45:05

    ただの嫌がらせじゃん。

    • 3
    • 20/06/04 21:43:52

    普通に買えば済む話

    • 3
    • 20/06/04 21:42:57

    この主、姉妹差別してる人でしょ。

    • 3
    • 20/06/04 21:42:43

    駄目に決まっている
    それは長女のだよ

    • 6
    • 20/06/04 21:42:37

    やろうとしてる事は旦那が勝手に主が持ってる服や鞄売って旦那の小遣いにするようなものだよ

    • 3
    • 20/06/04 21:42:02

    ダメに決まってる
    意味わからん 毒親

    • 8
    • 20/06/04 21:41:29

    わざわざ、大事にしているカード使う意味がわからない
    意地悪としか思えない
    800円の本なんかためらわずに買ってあげてよ

    • 7
    • 20/06/04 21:41:05

    ダメでしょ。
    頭悪い母親で可哀想

    • 7
    • 20/06/04 21:40:47

    人間として終わってる。

    本気で。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ