ランドセルの色をキャメルにしなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 21:18:00

    親も子供も上品でインテリなイメージ

    • 8
    • 20/06/04 21:19:07

    落ち着いた色だよね

    • 1
    • 20/06/04 21:19:15

    教育ママの子供に多いイメージ

    • 8
    • 20/06/04 21:19:24

    それランドセル選んでる時にお店のおばちゃんに言われた。
    遠回しに親のごり押しで買う人が多いみたいな事言ってたよ。
    子供に選ばせてあげたいからうちは店頭に出してないんだとも言ってたな。
    聞かれたら出すんだって。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 21:19:57

    うんこ色じゃん

    • 15
    • 20/06/04 21:20:29

    わたしだw
    今じゃこの色でよかった言ってるけど。

    • 1
    • 20/06/04 21:22:33

    しかも年中さんくらいから『ランドセルはキャメルだよね』『赤とかピンクよりキャメルが一番かわいいよね』って言い聞かせてたらしい だからいろんな色がある中すんなりキャメルにしたって

    • 2
    • 20/06/04 21:22:34

    >>7
    毎日使ってればそりゃ慣れるし愛着も出てくるでしょ。
    6年間も使うのは子供なのにね。

    • 9
    • 20/06/04 21:23:09

    うちの娘はもう大学生だけど、洗脳してキャメル買わせたよ。高学年になったら、キャメルにしたら?って言ってくれて本当にありがとうって言ってたよ。息子も同じ手で。2人の後ろ姿にうっとりしていた記憶があるなぁ。

    • 2
    • 20/06/04 21:23:52

    うちの息子キャメル選んだよ
    娘は黒選んだ

    娘にも息子にも親の意見なんて一言も言ってない。
    自分でコレがいい!って
    でも 周りから見たら 私がゴリ押ししたのかと思われてそうだね

    • 1
    • 20/06/04 21:24:08

    確かに(笑)
    うちも6年間使うから、高学年になったときに落ち着いてた色の方が良いよー
    洋服なんでも合わせやすいよー
    先に決めてたお友達もキャメルにしたんだってーって促したわ。

    子供も気に入ってるし、親が見てもやっぱり可愛い!

    • 3
    • 20/06/04 21:25:30

    >>11
    男の子はまた別だよね。
    ピンクとか水色とかの方がおかしいでしょ。

    • 0
    • 20/06/04 21:26:39

    親目線のかわいいと子供目線のかわいいは違うのにね。洋服選びもそう。

    • 12
    • 20/06/04 21:28:15

    そう思われちゃうのか。うちは娘が自分で選んだよ。何度も確認したよ笑

    • 4
    • 20/06/04 21:29:21

    うちの娘はパンフレット見せても茶色かキャメルしか言わない。キャメルにするらしい。

    • 4
    • 20/06/04 21:46:53

    キャメル、紺は人気色だけど親御さんの意向の場合が多いってランドセル売り場の人が言っていたよ。
    女の子は特にカラーもデザインも豊富で、人気色も分散傾向だって。

    • 2
    • 20/06/04 21:50:07

    主はキャメルにしたったけど子供に反対された?

    • 0
    • 20/06/04 21:51:08

    キャメル全く可愛さわからん
    親のゴリ押しは伝わる。好きで選ぶ子供もいるのはわかるけど、子供の頃ってみんな茶色すきだった?

    • 19
    • 20/06/04 21:53:13

    >>18そういう裏事情はないよ

    • 1
    • 20/06/04 21:55:34

    うちは水色にしたよー。
    キャメルや茶系も親の意向無視して、本人が好きで選んだならいいと思うよ。

    • 7
    • 20/06/04 21:57:41

    本当はお子さんが選んだのかもしれないけど、親がこれにしなさい、って言ったんだろうなってみんなが思ってしまう色…

    • 20
    • 20/06/04 21:57:42

    てかパステルカラーとかって高学年になったら後悔するとかよく見かけるけど、それも気付きや学びになるんじゃないの?と思う。親が最初からカラフルなのは後悔するよと茶色にするのってなんだかねぇ。後悔しない子もいるだろうし。

    • 13
    • 20/06/04 21:57:52

    だろうね。あんなうんこ色のランドセル、6歳やそこらの子供が好き好んで選ぶわけがないじゃん。特に女の子!キャメルの子は可哀想だなって思って見てる。

    • 24
    • 20/06/04 21:57:55

    子供のなんだからランドセルの色ぐらい子供に決めさせてあげてよ

    • 14
    • 20/06/04 21:59:00

    >>24
    うんこ色っていう人にドン引きする。
    どんな育ち方してきたの?
    言葉遣い汚い

    • 9
    • 20/06/04 21:59:05

    こどもが可哀相

    • 3
    • 20/06/04 21:59:17

    でも結局赤が多いんだよね…

    • 9
    • 20/06/04 21:59:25

    知り合いのお子さんは紫色が欲しかったのに知り合いは勝手にキャメル買ったって言ってたなぁ。

    • 3
    • 20/06/04 22:00:02

    >>23素敵

    • 1
    • 20/06/04 22:00:03

    最初は私もキャメルオシャレかなーと思ったけど、よく考えたら大人になればいくらでも持てる色だし、
    赤やピンクや水色とか、可愛いのを持てるのも小学生のうちだけだからね。だからキャメルは却下!
    もちろん娘もキャメルは拒否!笑

    • 19
    • 20/06/04 22:00:14

    私は親に紺色やボルドーなど、大人の好む色ばかり着せられてた。
    ファンシーなピンクや水色、キャラクターものに憧れてたなー。

    • 4
    • 20/06/04 22:00:49

    >>23
    良いこと言うね。

    • 1
    • 20/06/04 22:02:09

    プライド高くて、私服も子供に選ばせず親がアースカラーやキャメル、茶ばかり着せてる親が近所にいるけど、もれなくキャメルのランドセル。

    • 8
    • 20/06/04 22:02:40

    >>32
    私は娘にピンクとか派手なのばっかり着せてたら義母に「私はピンクとか着せないなぁ。黒やグレーばっかり着せてた」と言われたことある。
    ピンクなんてこの時期しか着れないし黒なんて大人になったらいくらでも着れるでしょって心の中で言い返したの思い出した

    • 12
    • 20/06/04 22:03:40

    >>33無理矢理親の意思で自分の希望しない色のランドセルに決められ、20歳にして未だに親にボヤいている知人がいるよ。ピンクが良かったんだって。

    • 6
    • 20/06/04 22:03:46

    洗脳してないけど、年長の娘はランドセルは茶色!って頑なに言ってるよ。数年前に茶色のランドセルが可愛いって私が言ったからなのかな…。

    • 2
    • 20/06/04 22:03:50

    キャメル選んで欲しいな~と思いながら
    色々な色があるランドセルのパンフレットを見せてどれがいい?と娘に聞いたら
    「この黄色がいい!」
    と言って黄味がかったキャメルを選んだ。
    「…おぉ~この黄色ね!よし!わかった!」
    と言って即キャメルを注文しました。
    マロンっていう濃い茶色の色も可愛かったな

    • 1
    • 20/06/04 22:04:34

    主さんは何色にしたの?

    • 0
    • 20/06/04 22:04:58

    悪い親だね

    • 4
    • 20/06/04 22:05:05

    えー!偏見やめて。
    年中ぐらいから薄紫が好きでランドセルも薄紫にする!!!って言ってたんだけど、いざ売り場に行ったら「薄紫にしようかな…水色も可愛いな…」と悩みながら本人の意思で茶色にしたよ。
    茶色✖ピンクのデザインだけど一目惚れしたみたい。
    キャメルや茶色が親の誘導って言われるの嫌だな。

    • 1
    • 20/06/04 22:05:55

    娘の友達がキャメルでめっちゃ嫌がってるんだって。親には言えないから、友達に愚痴るんだって。

    • 5
    • 20/06/04 22:06:07

    >>39赤!無難だけど
    赤かピンクで迷って赤

    • 0
    • 20/06/04 22:06:21

    キャメルって、本革でオイル染み込ませて育てるからいいのであって…

    ランドセルに茶色やキャメルなら普通に黒とかにするかな。
    うんこ色とか言われたくないし…

    • 2
    • 20/06/04 22:06:40

    >>34優しい色合いのは親ゴリ押し感が凄いする。小さい子にワイドパンツとかね笑

    • 4
    • 20/06/04 22:07:03

    >>41
    本人が選んだんなら別にいいんじゃないの

    • 2
    • 20/06/04 22:07:17

    >>37
    自ら選ぶ子って結局こういう事なんだと思う。
    で、キャメル選んだら気が変わらないうちに即買い。
    キャメルじゃない色選んだら「本当にいいの?変えられないよ?本当にいいの?」ってしつこく聞く。

    • 12
    • 20/06/04 22:08:21

    >>26
    というか、小学生がそう言ってるみたいだよ

    • 0
    • 20/06/04 22:08:36

    キャメルのランドセルだけ過剰に反応する人なんなの?
    親が選ばせようが子供が好きなの選ぼうがどうでもいいじゃん。

    • 3
    • 20/06/04 22:11:07

    私は紺にピンクのラインが入ってるのがよくてすすめたんだけど、娘はキャメルがいいの一点張り。
    チョコレート大好きだからチョコレート色がいいらしい

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ