アベノマスク寄付したりしないで避難リュックに入れた方がいいよ なぜなら、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 19:21:13

    普通に洗って煮沸してから、乾かす。
    旅行用の空気抜ける袋にいれて空気抜いて保管。

    • 0
    • 20/07/02 17:47:22

    アベノマスクを胸につけてる人がいて批判されてたけど、アベノマスクはいろんな使い道があるんだと感心した。
    捨てずに避難リュックへ。

    • 0
    • 20/06/30 08:13:34

    >>153いや、包帯が必要だからアベノマスクを入れるって話じゃないんだけどな。話や物事の本質が分からない人?他人との会話、苦労してそう。

    • 2
    • 20/06/30 07:52:45

    >>154
    捨てるくらいならってことじゃないの

    てかアベノマスクなんていらねーってよく聞くけど最近マスクしない人も増えてるし国から支給もされてるんだししろよ!って目でみてしまうわ

    • 5
    • 20/06/30 07:51:34

    私もそうしてるよ(^_^)v

    • 1
    • 20/06/30 07:49:53

    >>153
    同じ事思った 笑
    わざわざアベノマスク入れる必要ないよね

    • 0
    • 20/06/30 07:48:38

    包帯、ゴムもいれときゃいい話

    • 3
    • 20/06/30 07:47:44

    うん、そのために洗って保管してるよ。
    家がぐちゃぐちゃになると片付けにマスク使うし持ってて損はないよね。

    • 1
    • 20/06/30 07:45:14

    キーワードいいね
    洗って保管が基本だから

    • 1
    • 20/06/30 07:42:56

    糸切りばさみとリッパーと一緒に避難袋に入れたよ。

    • 2
    • 20/06/30 07:38:41

    国産じゃないんでしょ?使う気しないわ

    • 1
    • 20/06/30 07:35:43

    >>147
    議員が叩いたの?

    • 0
    • 20/06/18 06:19:39

    立民・本多平直議員、アベノマスクに感謝する一般女性をツイッターで叩いて炎上「NHKが言わせてる。どこか別の国の放送局かと」
    http://blog.esuteru.com/archives/9516064.html

    • 0
    • 20/06/11 16:23:47

    >>136
    口と鼻と顎隠れたけど頬の面積広すぎて微妙だった笑

    • 0
    • 20/06/11 16:23:00

    捨ててしまおうかと思ってたわ。
    マスクとしては使わないけど、ガーゼとして使うことにするね。

    • 0
    • 20/06/11 16:21:47

    >>141
    洗ったほうがいい。縮むから。
    洗濯機は使っちゃダメ。端から糸がボロボロ出るから。

    • 1
    • 20/06/11 16:20:16

    なるほど!これ良いねー!
    引き換えで何かしらのサービスを受けれるお店もあるみたいだけど、目先の得より有意義な使い方だと思う!

    • 0
    • 20/06/06 18:42:30

    記念に取っとこうかと思ってたからちょうど良い。
    避難用具に入れておこう。

    • 0
    • 20/06/06 18:40:29

    開封せずに保管しようかと思ってたけど開封して洗った方が良いの?

    • 0
    • 20/06/06 18:38:37

    楽しみになってきた

    • 0
    • 20/06/06 08:11:03

    目から鱗

    • 0
    • 20/06/06 07:38:13

    だよね
    いらないと思ってたけどそうする
    でもまだ来てないよ

    • 5
    • 20/06/06 07:34:28

    はーい!

    • 1
    • 20/06/06 06:20:49

    >>121
    うちに届いたのも、小さくはなかったよ。
    子どもやわたしには大きいくらいだと思う…

    • 1
    • 20/06/06 05:58:55

    >>104
    朝ドラはね駒の津波回で医療品が足りなくなるシーンがあったわ。
    多くの国民がガーゼ持ってたら心強いかも。

    • 0
    • 20/06/05 23:34:11

    うちはもう息子が使ったよ。洗ったらタンス行きかもしれないけどね。

    • 0
    • 20/06/05 23:31:14

    マスク一枚で色々な用途がありますね!東北の津波の時は粉塵がひどくて、みんなマスクをしていたから、災害用に取っておくのはベストですね!

    • 4
    • 20/06/05 22:29:06

    >>122
    うちに届いたのは、薬局とか売ってる一般的なガーゼマスク(大人用)の大きさだったよ。
    むしろちょっと大きめな気がするけどな。

    • 1
    • 20/06/05 22:17:03

    >>128
    私も試しに付けたけどちゃんと隠れたよ。
    小さいとか言ってる人は顔が大きいか安倍さんのマスクみたいに縮んでるかだよね

    • 2
    • 20/06/05 22:04:07

    防災カバンに入れようと思ってたけどマスク以外にケガとかでも使えるもんねガーゼだもん。
    ここ読んで良かったよ、ありがとう!

    • 8
    • 20/06/05 22:03:41

    いいこと聞いた~ありがとう
    親にも言っとくわ

    • 1
    • 20/06/05 20:22:19

    >>122今日試しにつけてみたけど、鼻から顎まで余裕で隠れたよ。洗って縮んだらわからないけど。

    • 1
    • 20/06/05 20:16:47

    給食当番のときに使わせるよ。
    一昨日やっときたよ。

    • 0
    • 20/06/05 20:15:29

    >>125
    顔でかいと大変ね…

    • 5
    • 20/06/05 20:12:10

    >>121小さいから使い物にならない

    • 0
    • 20/06/05 20:02:37

    自分の為に、家族の為に、他の困ってる人の為に保管するよ!

    • 0
    • 20/06/05 19:47:22

    >>114
    使い捨てマスクはマスクとしての使い道のみだけど、アベノマスクは、マスクとしてはもちろん他何通りにも役に立つというお話でしょうね。このトピは。

    • 3
    • 20/06/05 19:46:09

    >>121
    えっ!
    小さいよ。
    小学校低学年がちょうどいいぐらいじゃない?
    未開封のままあげたからチラ見ぐらいしかしてないけど、小1の娘の給食マスクと同じ大きさだったよ。
    上の息子が中学だった頃、給食はマスクしてて、100均で大人サイズのガーゼマスクしてたけど使い捨てと同じ大きさだよ。

    • 1
    • 20/06/05 19:40:07

    今日やっと届いたけど、あんな騒ぐほど小さくなくない?あの形のマスクならいたって普通だと思う

    • 4
    • 20/06/05 19:40:04

    >>107
    布マスクはあの大きさが標準では?昭和女子からすると違和感ないです

    • 1
    • 20/06/05 19:38:34

    今アベノマスクを子供につけさせている。
    今度子供と一緒にほどいて一枚布にしてこのトピで得た知識を説明し、またマスクに戻そうと思う。
    子供にもいざと言う時のことをこれで教える。

    • 1
    • 20/06/05 19:34:38

    >>116トピ立てるまでもない

    • 0
    • 20/06/05 19:31:56

    被災地に赤ちゃんを抱えているお母さんがいたらアベノマスクあげたいな。
    清拭にもたくさんあればおむつにも使えるし。

    • 0
    • 20/06/05 19:30:36

    >>115
    推してるようには見えないけど

    • 1
    • 20/06/05 19:10:50

    >>108いちいちアベノマスクを推す必要なし

    • 0
    • 20/06/05 19:09:56

    アベノマスク使えないから寄付した
    避難リュックには使い捨てマスク一箱入れてあるから大丈夫

    • 0
    • 20/06/05 19:08:46

    >>109
    全米が泣いた!

    • 0
    • 20/06/05 19:06:36

    >>107
    コアラw表現が可愛い
    とりあえず鼻と口をふさいどけばね…コアラw

    • 0
    • 20/06/05 19:05:14

    >>110
    洗った方良いというコメントがありましたね。

    • 0
    • 20/06/05 19:03:30

    洗ってから避難リュックの方がいいの?
    届いた日にそのまま入れちゃったままだわ。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ