ママ友達が嫌っているママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 07:39:09

    役員活動の場合、どんな対応をしたらいいですか

    • 0
    • 20/06/07 20:22:44

    >>78
    子供が子供を産んだような母親達が多いのか、子供のいじめを聞いたりするから嫌な地域です

    • 4
    • 20/06/07 14:00:18

    >>75
    主さんはまともで良かった
    しかし面倒くさいグループに入っちゃったね

    • 1
    • 20/06/07 13:50:50

    別に無視なんてしないけどわざわざ近づかない

    • 0
    • 20/06/07 13:46:48

    普通にする。話しかけられれば話す。
    元々あんまり人に話しかけないけど。

    • 3
    • 20/06/07 08:04:48

    その人に対して、わざと背を向けたり連絡しないといけないことを教えないとかあり得ませんよね

    • 7
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 05:53:21

    >>71 住む人が悪いか田舎なだけじゃない?わたしもリーダー格グループに嫌われたこともあったけど、ずっと無視はなかったし仲良くできた人も何人かいたよ。

    • 3
    • 20/06/05 05:44:59

    なんで一緒に無視するの?
    主もそのママ友のこと嫌いなの?
    嫌いじゃないなら、普通にしとけばいいじゃん。
    なんで、悩むのかわからん。
    『なんであなたは、あのママと喋るの?喋らないほうがいいよ?』みたいなこと言われたら『嫌い、苦手って思ってるのはあなたでしょ?私はそうは思わないから話するし仲良くもするよ。』って言えばいいじゃん。それで『ふーん。ならいいや』って距離置かれたなら、そのママもそこまでの人だったって事だよ。

    • 12
    • 20/06/05 05:41:40

    ここの皆はちゃんとしてるけど、現実は一度嫌われたらその仲間や周りの人にも無視されるのがオチなんだよね。役員でもリーダー格に嫌われたら一年無視されて過ごしたり。
    中学生の時の「皆も無視しよ?無視しなかったら仲間じゃないからね」がそのままって感じ。
    私はやられる側だけど、あの雰囲気は耐えられないよ。

    • 14
    • 20/06/05 05:38:20

    くだらな。
    まだママ友なんぞと群れてるの?
    わたしは吹聴したママ友と距離を置く。
    無視されたママとは、害がなければ普通に話す。

    • 2
    • 20/06/05 04:03:30

    何w
    この内容w
    まるでパチンコ屋で損した不幸人の下らない釣りみたいw

    • 3
    • 20/06/05 03:59:57

    顔見知りなら挨拶くらいはするよ。

    • 2
    • 20/06/05 03:59:34

    嫌っている内容にもよるけど

    • 2
    • 20/06/05 03:35:59

    しない
    自分に何もなければ

    • 5
    • 20/06/04 23:21:32

    一緒に無視(笑)
    そんなこと大人になってもするの?子供にいじめダメだよって教えることできないね。

    • 9
    • 20/06/04 23:21:16

    え、なんで嫌われてんの?まさか見た目?暗いとか?それだけなら最低だね。こんなのが親なんてやばい…

    • 2
    • 20/06/04 23:15:49

    >>8そもそも外見で判断するのがおかしい
    レベル低
    まじだせえ笑

    • 5
    • 20/06/04 23:14:34

    嫌ってる理由にもよるかな。
    けど無視したりせず普通には接すると思う。
    話しかけられれば喋るよ。

    • 7
    • 20/06/04 23:14:12

    無視とかさ
    いい大人がしかも母親が何してんの
    だっせーなほんとw

    • 13
    • 20/06/04 23:12:56

    子供が中学生でもそんな濃厚なママ付き合いあるの?
    幼稚園ママの話かと思ったわ。

    • 4
    • 20/06/04 23:06:02

    挨拶や会釈ぐらいかな
    元々話してた人ならある程度話すと思う。

    その嫌ってる理由にもよる、お金貸してとかありえない理由なら距離置くかも。

    • 2
    • 20/06/04 23:01:59

    >>37
    これよ。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 21:23:14

    >>38
    これを読んで私も同じような事があったのを思い出した。
    私も自分には関係ないと思って付き合っていたけど、深くつき合ってはだめな人ってわかった。
    最初はすごく親切だったんだよね。
    この方が言うとおり、挨拶程度にしておいたほうが無難。
    やっぱり避けられる原因はあると思う。

    • 4
    • 20/06/04 21:16:08

    >>53

    私もママ友に話したい!愚痴りたい!て、思うけど、ぐっとこらえて旦那に愚痴って我慢してる。笑。

    • 2
    • 20/06/04 21:16:00

    そのママ友がいる前では仲良くしない

    • 4
    • 20/06/04 21:14:00

    キョーレツな人がいても旦那には言うけど、絶対他のお母さん達には言わないよ。
    それが普通だと思うけど…。

    • 7
    • 20/06/04 21:10:58

    なんかバカバカしい。
    中学なのに、そんなにママ同士の関係ってあるの?
    ママ友が○○だから一緒にやる、ママ友が△△だから行かない。ママ友が□□だからしない。
    ママ友が命なんですか?(笑)

    • 3
    • 20/06/04 21:07:48

    ママ友には
    教えてくれてありがとう、自分なりの距離感を探ってみるよ
    みたいに適当に返事しとけばいいんじゃない?ママ友を鵜呑みにするのもおかしいしかといって角のたつ言い方もする必要ないんだからのらりくらりしてればいいよ

    • 6
    • 20/06/04 21:07:43

    実際はみんな何となく無視するよね。
    平然を装ってくれる人は1人ぐらいしかいないよ。

    • 9
    • 20/06/04 21:05:46

    そうなんだ~!くらいでスルー
    自分も苦手なら挨拶程度でできるだけ関わらないようにする

    • 2
    • 20/06/04 21:04:30

    私も嫌いだからなぁ。無視というか視界に入らない

    • 1
    • 20/06/04 21:03:46

    無視とかしない普通に接する。例え嫌な人でも無視とかは違うと思うけどな。

    • 9
    • 20/06/04 20:58:44

    >>40
    いや、そのメールもしつこいのよ。
    一度に何通も何通も送ってくるし、すぐ返事しないとメールの嵐だし、内容もつぶやき?独り事?だから返事に困るし。
    返事しないとしつこくメール来るし。
    仕事終わってケータイ見た時と、朝起きた時はうんざりだよ。
    それが毎日なんだよ

    • 3
    • 20/06/04 20:58:14

    >>42
    私も同じ経験ある
    私までハブられたけど、悪口に付き合うのも疲れたからもういいや

    • 3
    • 20/06/04 20:58:14

    >>42
    私も同じ経験ある
    私までハブられたけど、悪口に付き合うのも疲れたからもういいや

    • 2
    • 20/06/04 20:53:20

    小学生かよ(笑)
    自分が嫌いじゃなければ、挨拶はする。

    こんな親の子がいじめしたりするんだろうね。
    やだやだ。

    • 8
    • 20/06/04 20:43:29

    私には何も害が無いし、イジメみたいな真似はしたくないから私は普通に接してた。
    そしたら共感しなかった私が悪かったかのように一線を置かれるようになった。
    でも私は、これで良かったと思ってる。
    大の大人が集まってコソコソヒソヒソ悪口大会している所にいるより、よっぽどマシだと思うから。
    主も自分の気持ちに正直になるといいよ。
    子供は親を見てるし、見本になる姿見せてあげようよ。

    • 17
    • 20/06/04 20:31:14

    こういうの見ちゃうと 面倒臭すぎて元からの友人以外はわざわざ深入りしたくないなと思っちゃう

    • 14
    • 20/06/04 20:22:15

    >>38
    メールくらいは良いと思う。でも電話はダメだわ

    • 1
    • 20/06/04 20:14:49

    別にしない。

    そんなんボスママの後ろでへーこらへーこらしてる人と一緒じゃんw

    • 9
    • 20/06/04 20:03:28

    主とまったく同じ状況!
    学年のママたちから、あのママとは関わらない方がいいよと言われてたんだけど、私は気にせず嫌われママと普通に接してた。

    けど、いざ仲良く?してみたらズカズカプライベートに入り込んで来るタイプで、朝晩問わずメールがんがん来るし、深夜に電話来るし、とにかくうざくなってきて。
    やっと周りのママたちが言ってた事がわかった。

    ただ、無視したりはいじめみたいだから、必要以上に関わらないようにはしてる。
    でも未だにメールや電話は来るよ。しつこいし依存されたっぽい。

    主も無視はよくないから、挨拶程度にしといたら?

    • 8
    • 20/06/04 19:55:27

    嫌われてるママを静かに応援。
    群れてるママ友とは卒業したら疎遠。

    • 25
    • 20/06/04 19:54:34

    なぜ一緒に?
    意味がわからない。
    自分には関係ないことじゃん

    • 12
    • 20/06/04 19:52:15

    私の周りにもほぼ全員から嫌われている、トラブルメーカーで近づかないほうがいいと言われてたママがいました。私は直接その人のこと知らなかったので近づくも何もって感じ。
    でも2年経ってよくよく見てるとそうやって言ってた方のグループの人たちの方がずっと性悪。でも先生達ともツーツーで発言力もある中心グループなんです。
    その嫌われママとされているママと仲良くしていたわずかなママさん達は常識ある良い人達です。
    今のママ友の方が距離置くべき人なんじゃないかと思います。

    • 21
    • 20/06/04 19:46:49

    >>26
    集まるの大好きとか凄い問題あるのそっちじゃん。
    色んな人にその人の事悪く言って、いつか罰当たるよ。

    無視する必要はない。それでママ友から無視されたらラッキーだよ。
    見下す人と仲良くはしたくない。

    • 7
    • 20/06/04 19:46:40

    底辺ほどこういうことしたがる。
    1人では何もできないくせに集団になると寄ってたかって馬鹿みたい。
    土地柄がわかるね。

    • 20
    • 20/06/04 19:44:43

    ままごとでの話し?

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ