うわぁ揖保の糸大好きだったのに騙された。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 14:40:21

    素麺でこれだけ言い合えるって平和だなあ

    • 1
    • 20/06/05 14:29:08

    スーパーのプライベートブランドのそうめんまずすぎた

    • 1
    • 20/06/05 14:28:46

    >>203
    国産小麦使用、とは書いてないもんね

    • 0
    • 20/06/05 14:27:51

    >>203
    ね、勝手に思い込んでただけだろうに。

    • 1
    • 20/06/05 14:27:01

    え、美味しいんだからよくない?
    国産国産ってこだわるより、原産地にこだわらず美味しい物を選んで食べた方が賢いと思うけど。

    • 0
    • 20/06/04 21:35:27

    騙してはないよね。

    • 3
    • 20/06/04 21:34:23

    国産小麦だと思ってたから買ってた訳じゃないし、普通に揖保の糸が好みだから食べてた。
    これからも食べるよ。

    • 2
    • 20/06/04 21:33:16

    >>141
    そんなことしてないから(笑)ばかじゃないの?

    • 0
    • 20/06/04 21:30:17

    >>178
    違うね(笑)

    • 0
    • 20/06/04 21:27:06

    >>126
    こっちはCGCより、やっぱり揖保の糸らしく、品切れはないから助かる。
    あれが1番だよね、同じ人がいて嬉しい

    • 0
    • 20/06/04 19:35:17

    あー素麺の季節がやってきたねー!昨日何食べた?みたいなタイトルのドラマで田中美沙子?が作ってたトマトとツナの素麺が美味しすぎる。あとは、祖母直伝の炒め素麺が好き。

    • 0
    • 20/06/04 18:53:31

    >>181
    紫帯オススメです!!!!!!!!!!

    • 0
    • 20/06/04 18:47:54

    >>14
    うめーよ

    • 3
    • 20/06/04 18:46:13

    三輪素麺も美味しいよ、お店で食べた時に美味しさに驚いて、え!って感じで家族で顔を見合わせた、まだ幼児だった次男もえ!ってなってたw

    • 0
    • 20/06/04 18:44:27

    >>193
    そうなんですね!ありがとうございます!
    なるべく国産をと気にしていましたが、わからないですね~

    • 0
    • 20/06/04 18:33:36

    >>191
    海外産の種が日本に入って育てられて日本で加工されても日本産になるんだよ。

    有機栽培でもね。

    • 0
    • 20/06/04 18:30:23

    >>188
    島原産のとか島の光?みたいなやつ、おいしいよ。


    後、そうめんは茹で方と茹で加減もめちゃくちゃ大事な気がする。そうめん茹でる時だけは鍋から離れられない(笑)

    • 3
    • 20/06/04 18:22:40

    国産 もめん豆腐
    表記は日本産だよね?

    • 0
    • 20/06/04 18:21:12

    揖保乃糸が美味しい。
    国内産でもどこのどんなのかわからない。

    • 1
    • 20/06/04 18:10:17

    >>178だって一番高級な麺が国産じゃないもん

    • 1
    • 20/06/04 18:10:09

    昔、安い素麺を食べたら不味すぎて食べられなくてそれから揖保乃糸しか買っていない。安くて美味しい素麺があるなるそれでもいいんだけど、知らないからさ

    • 3
    • 20/06/04 18:07:55

    それでも揖保乃糸が好きなので、これからも買うし、食べ続ける!

    • 6
    • 20/06/04 18:06:36

    夫が言うには炒めるのに揖保の糸だと絡まらずに上手くいくらしいよ。

    • 2
    • 20/06/04 18:05:11

    うちは大門素麺ばっかり。

    • 0
    • 20/06/04 18:00:50

    三輪素麺でしょ

    • 2
    • 20/06/04 18:00:49

    OKストアっていいよね
    大好き

    • 2
    • 20/06/04 17:55:45

    伯方の塩

    • 1
    • 20/06/04 17:50:59

    あー揖保乃糸食べたくなった!特に黒帯。茹でた時の透明感や僅かなコシが違うと思ってる。美味しさで選んでるから国産(外国産)小麦がどうだとか考えた事なかったな。

    • 3
    • 20/06/04 17:46:39

    美味しいから無問題

    • 3
    • 20/06/04 17:45:31

    あら、そうなの?
    伯太の塩が外国産だった時も衝撃を受けたわ

    • 2
    • 20/06/04 17:39:56

    あれだけ帯の色がーって息巻いてたのって
    例の寛永かな。
    階級高い素麺すら国産表記あるの2つくらいで一番高いのは国産じゃなくてウケる

    • 4
    • 20/06/04 17:33:54

    >>163
    うちはいつも縒りつむぎだったわ
    別にどこ産でもいいんだけどね
    みんなそんなに国産に拘るの?

    • 1
    • 20/06/04 17:33:07

    今、確認したけど小麦粉(国内製造)食塩、食用植物油としか書いてなかったけど?兵庫県のやつだよ。

    • 0
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 17:23:45

    ヤオコーの北海道小麦粉100%使用は信じていいよね。

    • 1
    • 20/06/04 17:23:36

    >>163帯の色で違う、贈答用はって言ってた人逃げちゃう。笑

    • 2
    • 20/06/04 17:22:08

    国産第一主義と言いながら、どこどこの県のは嫌とか言い出すんだぜ

    • 3
    • 20/06/04 17:22:01

    >>161まだ国内豆使ってるからいいじゃない。
    伊保の糸は原材料どこの買いてないんだから

    • 0
    • 20/06/04 17:21:13

    讃岐うどんだって輸入ばっかりだよ

    • 3
    • 20/06/04 17:20:35

    とりあえず、中国産じゃなければいい。

    • 13
    • 20/06/04 17:20:27

    >>161
    アメリカ、カナダなどの外国産買わない
    国内大豆産地書いてあるよ

    • 1
    • 20/06/04 17:20:18

    わざわざ小麦粉(国内製造)と入れる必要あるのかな。あえて国産と混同させる作戦よね

    • 1
    • 20/06/04 17:19:43

    小麦の9割以上は外国産なのに、国産小麦でそうめんとか作ってもねぇ

    • 5
    • 20/06/04 17:18:58

    >>161納豆好きで色んなスーパーで買うけど、
    納豆はどこの豆か表記あります。

    • 2
    • 20/06/04 17:17:45

    >>161いや納豆は原材料にアメリカやカナダや北海道や国産等書いてる。

    • 2
    • 20/06/04 17:16:27

    >>155
    伊保の糸のHP見たけど帯の色で高いから、
    国産小麦ってわけでもないね。
    上から
    三神、上質の原料小麦
    特級、上質の原料小麦
    縒りつむぎ、国内産小麦だけ
    播州小麦、粘りが持ち味の小麦「ふくほのか」と、弾力性のある小麦「ゆめちから」を使用し、小麦の旨味を最大限ひきだすブレンドで、更に美味しい手延べそうめんへと生まれ変わりました。

    三神と特級は外国産だね

    • 3
    • 20/06/04 17:14:33

    >>32
    夏になると特売で198円の時ある

    • 4
    • 20/06/04 17:12:55

    そんなこと言ったら納豆だって
    アメリカ産やカナダ産とかの大豆使って日本で作ってるじゃん
    国産大豆使用の物だってどこの産地とは書いてないのが多いし

    • 3
    • 20/06/04 17:11:51

    >>153
    アメリカ、カナダ、オーストラリア、国産だったような・・

    • 0
    • 20/06/04 17:11:17

    素麺だったら何でもいいわ~。
    安くて2分でゆであがるし。 ぶっかけ素麺最高!

    • 3
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ