東京オリンピックもう中止でいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 15:26:37

    中止でいいよ

    個人的には中止でいいよだけど。チケット当たらんし。社会経済的にはそんなの許されるわけない。



    • 0
    • 20/06/05 15:24:45

    中止でいいよ

    海外からワサワサ人が来るなんて恐ろしすぎる。

    • 1
    • 20/06/05 15:23:11

    中止でいいよ

    東京都は小中学生招待だったけどこんななら行かせたくないし3月と言わず今すぐにでも中止にしてこれから先オリンピックに当てる予定の費用を学生の何しらの資金に当ててあげて欲しい!

    • 0
    • 20/06/04 22:37:58

    中止でいいよ

    日本は貧乏くじ引いたよね
    オリンピック中止による経済損失はとんでもない金額
    しかもコロナ不況
    バカみたいに騒いで招致したのにね。
    そいえば、おもてなしーって流行ったな。
    海外から人がたくさん来れば収まるものも収まらないだろ。

    • 4
    • 20/06/04 17:28:10

    中止でいいよ

    選手はとてもかわいそうだけど、海外からたくさん人が来ると思うと、今はまだ怖いかな。

    • 0
    • 20/06/04 17:27:15

    >>68
    いや、もうパリに決まってるでしょ?
    2025年の大阪万博の方が楽しそう。

    • 0
    • 20/06/04 16:30:07

    中止でいいよ

    オリンピックなんかやったら、また感染者増える

    • 5
    • 20/06/04 16:28:31

    中止でいいよ

    元々やれる器でない上にケチつきすぎ。

    • 0
    • 20/06/04 16:27:45

    中止でいいよ

    と、私自身は思うけど、、
    選手の人や、施設の建設とか色々携わっている人にとっては辛いよね…

    • 2
    • 20/06/04 16:23:43

    中止なんてダメ

    だろうなー。死ぬほど税金使ってるから1円でも取り戻さないと血税がドブに捨てられるのを良しとすることになる。
    だいたい時代が変化して、昔の遠い国のスポーツがなかなか見られない時代とはかけ離れてきてるからな。自分で海外に行って見られる時代がになったから、そもそもオリンピックの必要性が薄れてきてんだよな。

    • 2
    • 20/06/04 16:18:47

    中止というか2024年は東京でやってほしい。

    • 1
    • 20/06/04 16:18:10

    中止なんてダメ

    大赤字!!
    だれも出してくれないよ!

    • 0
    • 20/06/04 16:16:06

    中止でいいよ

    死者増えてるしウイルスも変質してる。
    オリンピックで受ける経済打撃より、それを受け入れた後の被害のほうが絶対大きくなるよ。
    戦時中から復興できたんだから今は耐え忍ぶ時。それを判断できる政府でありますように

    • 0
    • 20/06/04 16:14:13

    中止でいいよ

    あちこちの国から人が集まるなんてしばらくやめて欲しい

    • 0
    • 20/06/04 16:10:35

    中止でいいよ

    関連企業はかなり倒産するだろうし、不況がますます凄いことになると思うけど、仕方ないよね。、

    • 0
    • 20/06/04 16:05:22

    中止でいいよ

    このままの状態だと中止だよね?
    延期にするなら次のオリンピック2024まで延期すればいい! もう次回まで延期!!
    その後もずっとズラしていけば良いと思う。

    • 2
    • 20/06/04 15:58:05

    中止でいいよ

    中止したら経済が、とかで今必死だと思う。
    色々と操作したり、パフォーマンスすると思う。

    • 2
    • 20/06/04 15:55:26

    中止なんてダメ

    これ以上、日本の借金増やしてほしくない

    • 3
    • 20/06/04 15:54:24

    中止でいいよ

    人口過密して暑苦しいだけ

    • 1
    • 20/06/04 15:50:38

    中止でいいよ

    コロナを機会に、一生やらなくていいよ。
    そもそもオリンピックってつまんなくね?

    • 6
    • 20/06/04 15:48:30

    中止でいいよ

    これな

    • 0
    • 20/06/04 15:42:54

    中止でいいよ

    治安が悪くなりそうだから、元々反対だった。中止でいい。

    • 6
    • 20/06/04 15:40:17

    中止でいいよ

    やっても経済効果はさほど期待できない。

    厚労省は必死こいてワクチンを来年前半には接種準備をとか言ってるけど、日本国民全員が接種できるわけない。
    ましてや海外からの来る人のワクチンは?

    中止でいいというよりは、「無理」でしょ。
    まあ、「延期」って形になりIOCともめて結局中止にせざるを得ないだろうね。

    • 8
    • 20/06/04 15:39:22

    中止でいいよ

    長野の冬期五輪の時の経済効果だってさ、
    その時だけでその後長野県民が経済的に潤ってるって話も聞かないし。
    選手は気の毒だけど、ここまでケチがついた五輪にメリットを感じてないから中止でいいや。

    • 0
    • 20/06/04 15:38:44

    中止でいいよ

    海外から人がウイルス持ち込む心配あるし、もうなしでいい。

    • 4
    • 20/06/04 15:37:19

    中止でいいよ

    日本以外ならいい。

    • 1
    • 20/06/04 15:36:11

    中止でいいよ

    てか、まだやる気でいるの?

    • 7
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 15:31:54

    中止はダメって言ってる人のコメントがちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 20/06/04 15:31:19

    中止でいいよ

    いいけど、経済はどうなるのかな?
    日本はもう終わるの?

    • 0
    • 20/06/04 15:31:04

    中止なんてダメ

    経済的に。ただコロナは恐ろしい

    • 0
    • 20/06/04 15:30:13

    中止なんてダメ

    人類がコロナウイルスに打ち勝った証として、どんなことがあっても開催しなければならない。

    • 0
    • 20/06/04 15:29:46

    中止でいいよ

    命の危険をおかしてまで行う必要がない。

    • 6
    • 20/06/04 15:27:37

    中止でいいよ

    5年も準備してる選手には悪いけど来て欲しくありません

    怖すぎる
    全ての国がコロナを制御できるとは思えない

    • 5
    • 20/06/04 15:23:30

    中止でいいよ

    もうオリンピックに興味がなくなった

    • 1
    • 20/06/04 15:23:27

    中止なんてダメ

    経済的に

    • 2
    • 20/06/04 15:23:15

    中止でいいよ

    なんか何千億だか莫大な追加費用かかるらしいから。中国が出してくれたらいいのにね。

    • 3
    • 20/06/04 15:22:25

    中止でいいよ

    でも、違約金が発生するのは納得できない。日本は悪くないのに。

    • 5
    • 20/06/04 15:19:23

    中止でいいよ

    経済が…っていう人は五輪後の経済の落ち込みはどうでもいいの?

    • 3
    • 20/06/04 15:18:33

    中止でいいよ

    無駄金でした、以上。

    • 5
    • 20/06/04 15:18:13

    中止でいいよ

    本気でトイレ掃除してピッカピカなのにソッコーでうん子されたみたいな状態になるよガッカリだよ

    • 3
    • 20/06/04 15:17:37

    中止でいいよ

    興味なし

    • 2
    • 20/06/04 15:17:21

    中止でいいよ

    来年の夏に世界中が終息しているはずがない。
    世界からたくさんの人が集まり、コロナが蔓延したら取り返しがつかない。
    スポーツなんて、命あってのものだから、中止にしてほしい。

    • 6
    • 20/06/04 15:16:45

    中止なんてダメ

    中止にしたら
    国の借金やばいことになるよ

    • 3
    • 20/06/04 15:16:33

    中止でいいよ

    選手の方々には気の毒だけど仕方ないと思う

    • 3
    • 20/06/04 15:15:25

    中止でいいよ

    悔しいけど、未知のウィルスあって
    来年開催はキツいかな

    • 1
    • 20/06/04 15:14:55

    中止でいいよ

    もう中止になったとおもってた

    • 2
    • 20/06/04 15:14:14

    中止でいいよ

    コロナ関係なく、この狭い日本に外国人観光客誘致し過ぎなんだよ!
    何が東京オリンピックだ、ふざけるな!!
    …と思ってたらこのザマ。

    • 4
    • 20/06/04 15:13:08

    中止でいいよ

    もう無理な気が…。
    早めに決めた方がまだ傷が浅くて済むんじゃないかな。
    ギリギリでやっぱりダメでしたってなったらお金が更にかかると思う。

    • 4
    • 20/06/04 15:12:39

    中止でいいよ

    でも、新国立競技場とかオリンピックのためにお金かけたものに関してはどうするの?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ