今どきシャッターついてない家なんてあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 15:24:12

    シャッターはつけないよね。日本家屋だから雨戸だよね。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/07/28 15:22:50

    でもシャッター風が強い日ガタガタうるさくて眠れないよね。

    • 0
    • 20/07/28 15:08:31

    わかる

    • 0
    • 20/06/04 14:44:28

    ついてても閉めないから無くても構わない
    2階にはシャッターついてない

    • 0
    • 20/06/04 14:39:40

    建売はついてないところ結構あるよ。
    網戸すらついてない物件もあるからね。
    ママ友は網戸はつけてもらったけど、シャッターは高くて諦めたと言ってた。

    • 0
    • 20/06/04 14:35:48

    最近の家はついてない家多いかも
    見映えがどうしてもスッキリしないかららしい

    ウチは台風が多い地域だから大きい窓は全部着けた

    • 1
    • 20/06/04 14:34:51

    シャッターって田舎の古い家に付いてるやつ?
    シャッターを使ったことがないなら分からないけど、もっと頑丈な家を建てた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/06/04 14:33:29

    >>33そうなる前に交換するよ

    • 0
    • 20/06/04 14:32:16

    >>30
    仙台だよ。

    • 0
    • 20/06/04 12:54:00

    雪国は大体つけないよ
    台風被害もほぼ皆無だし

    雪国でシャッターつけると冬場は凍みて開けられなくなる

    地域地域で違うことを知って欲しい

    • 5
    • 20/06/04 12:48:30

    主さ、自分の事心配しようか?

    • 1
    • 20/06/04 12:31:17

    去年台風の時に付けておけば良かったと後悔した
    養生テープ貼りまくって大変だった

    • 3
    • 20/06/04 12:17:19

    ついてない家はたくさんあるだろ。ついてないから貧乏ってわけではない。

    • 4
    • 20/06/04 11:59:39

    >>22
    雪の降る地域だけどシャッターついてる家ってほとんどみかけないや。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 11:57:18

    シャッターって年期がたち古くなると錆びるしキィキィうっさいだけじゃん

    • 0
    • 20/06/04 11:51:59

    >>31
    え?遮光レースカーテンとカーテンは付けてる
    シャッター閉めるまで暗くなったらカーテン
    閉めるわ。丸見えなんて嫌だわ。

    • 3
    • 20/06/04 11:50:12

    シャッター締め切ってれば留守だと思われて開けてたら、何故かシャッター有りの窓は薄いカーテンのみで丸見えだよね。
    強化ガラスならあんまり意味なさ気

    • 2
    • 20/06/04 11:49:46

    >>20何県?

    • 0
    • 20/06/04 11:49:36

    引きこもっとけバカwww

    • 0
    • 20/06/04 11:49:34

    強化ガラスだけど全部に付けてるよ

    • 0
    • 20/06/04 11:49:18

    いらないと思ったけど一応つけた
    視野広げな

    • 1
    • 20/06/04 11:48:59

    近所の家全部見ておいでよ

    • 0
    • 20/06/04 11:47:07

    あるでしょ。目悪すぎない?!

    • 0
    • 20/06/04 11:44:09

    うちは雨戸でっせー

    • 1
    • 20/06/04 11:39:25

    一条工務店って、シャッターつけないよね

    • 2
    • 20/06/04 11:38:22

    >>20
    雪降る地域以外はついてるのが普通かも
    外観なこだわった家や輸入住宅だとあえて付けない選択もあると思うけど

    • 0
    • 20/06/04 11:36:05

    うちは一回の掃き出し窓には電動つけたよ。
    いざという時は手動でもできるタイプ。

    ついてない友達はセコムとかつけてるからーと言ってたけど台風とかはビクビクしてる

    • 0
    • 20/06/04 11:27:25

    窓にシャッター、見た事なかったから調べた。

    うちの県で見た事ないよ、、地方都市だからかな。
    北海道にも住んでたけど見たことない。
    大手住宅メーカーでも、シャッターすすめられなかった。

    普通なの?
    本気にしなくていいやつ?

    • 1
    • 20/06/04 10:52:59

    近所の建売3棟シャッターついてなかったけど、3棟とも購入者がオプションでつけたっぽい。今まで気にしてなかったけど、シャッターついてない家ちらほらあるね!びっくり。私だったら夜落ち着かないわー

    • 1
    • 20/06/04 10:52:31

    うちはないよ。
    強化ガラスだから大丈夫とメーカーに言われて。
    ご近所の建売には1階の部屋にはついてるみたいだけど、昼間でも閉めっぱなしでみっともないなと思うよ。

    • 1
    • 20/06/04 10:50:37

    築1年の注文住宅。
    人が出入りできる窓すべてに取り付けた。
    1階の掃き出し窓2箇所は電動。
    防犯と風害のために取り付けた。
    ご近所さん一帯が築30年ぐらいになるんだけど、どこも2階まで雨戸ついてるよ。

    • 1
    • 20/06/04 10:49:35

    うちの近所はほとんど付いてる。朝の時間だいたい
    同じくらいでシャッターの音がするから。
    二重ガラスで頑丈な窓だけど付けてる。
    無い家はスエーデンハウスかも。

    • 0
    • 20/06/04 10:48:01

    あるね、高級住宅にある全開きのような特殊窓だとシャッター付けられないし。

    • 0
    • 20/06/04 10:46:56

    知人宅がトリプルガラスにしたから付けなかったって言ってて、まったく理解できなかったけど所詮他人の家だからどうでもいい。
    貧乏じゃなくシャッターない家、一定数あるよ。

    • 2
    • 20/06/04 10:45:37

    うちは全室取り付けた。
    姉の家が強化硝子?シャッターが無くても大丈夫て売りの硝子にしたけど、台風で飛んで来た鉢植えが当たり割れた。
    高くても硝子だし、何かフイルムが入っていても当たりどこが悪いと負けるみたい。
    姪がパニック起こして踏んで、足の裏を縫ったほど。
    シャッターがあればならなかったかもしれないから、付けなさいよ!と強く言われたから付けたよ。

    • 0
    • 20/06/04 10:45:03

    2重ガラス&防犯ガラスだから付いてないよ。 必要ないと言われたけど、はき出し窓には別料金でシャッター付けた。結果あまり使ってない、

    • 0
    • 20/06/04 10:43:52

    うちは付けた
    近所は比較的新しい家だけど、2階は無いのが多いよ
    台風の時はやっぱりあって良かったと思った

    • 1
    • 20/06/04 10:41:20

    人が入れる大きさの窓は全部防犯ガラスにしたからシャッターつけてない

    • 1
    • 20/06/04 10:40:41

    逆に増えてると思う。
    近所に新築が2軒建ってるけど、ついてないみたいよ。

    • 2
    • 20/06/04 10:40:19

    >>6
    ちなみにうちは千葉だけど、輸入住宅だから付けなかった
    周りで付いてない家探す方が大変だから、うちの方ではシャッター当たり前かも

    • 0
    • 20/06/04 10:39:49

    防災区域だから付いてる。
    二階は大きい窓だけだけど。

    • 0
    • 20/06/04 10:38:58

    旦那の生まれが雪国だけど、雪国はついてないよ
    そのかわり二重サッシになってる

    • 1
    • 20/06/04 10:38:25

    むしろ今どきは付けないと言われたよ。外観をすっきりさせる為と、シャッターの開閉で在宅かどうか分かるからって。
    うちは付けたけど。

    • 1
    • 20/06/04 10:36:34

    うちないよ。特注ガラスだからつけなかったけど、後から建てた周りも結構つけてない。都会じゃないってのもある。あなたの普通は知らんがつけてないと貧乏って意味分からん。

    • 1
    • 20/06/04 10:35:25

    二階は付いてない家多いよね。

    • 1
    • 20/06/04 10:35:24

    シャッターw あほなの?w

    • 0
    • 20/06/04 10:34:54

    2階はオプションで、2階はあまりつける人いないって聞いてつけなかったんだけどつければよかった!本当に!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ